- (ウルトラ)サンムーンの不満点を挙げるスレ Part57
552 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 66f7-0/3r)[sage]:2017/12/01(金) 00:25:28.29 ID:4IPFpuy10 - >>545
都合の良いときだけポケモン(御三家など)を盾にしてるのはくっさ ほんとメーカーが調子こいてる しょっぱなからがんじょう持ちが出てくる時点でおかしかった がんじょうに仕様変更もあれだけど
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574 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 66f7-0/3r)[sage]:2017/12/01(金) 04:27:23.07 ID:4IPFpuy10 - >>565
これだけ問題なのに声のデカイ擁護しまくる人を公式がやたら癒着してる感じなのはそういうのを回避するためだったりな 顧客目線は無視だけど自分たちの保身の維持のためなら頭が回っている感じ 今作の詐欺臭い事をして二本出しておいてあの売り上げの低さ アマゾンや口コミの評判の低さ 特に海外は分かりやすい 明らかに問題だという事がいつもよりは伝わっているな
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575 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 66f7-0/3r)[sage]:2017/12/01(金) 04:33:02.12 ID:4IPFpuy10 - ポケモン好きを拾わないというのが意味分からん
TPO的に使いどころだと思うが ある程度拾う方が多少状況に対応できるはずだと思うのに自ら狭めてるだろうに 結局外側だけ過去作にベッタリなのは半端 その関係か拾う方針が失敗してるように見えるがダサく狭いプロ意識をもって意地を張ってる感じ 行動に説得力がなく認めざる負えない状況だろ
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591 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 66f7-0/3r)[sage]:2017/12/01(金) 10:21:34.12 ID:4IPFpuy10 - >>577
出来ないわけないのに何故かそういう事しないよな 増田のUIのノリと同じかね? >>587 前々から思ってるけどゲームフリークのスタッフたちの思惑と信者の擁護はたまに噛み合ってないときがあって双方滑稽だなって思う ゲーム内に実現できてればいいけど説得力はほとんどないから胡散臭い
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594 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 66f7-0/3r)[sage]:2017/12/01(金) 10:33:01.50 ID:4IPFpuy10 - 今のゲフリは図鑑のように態とマイナスイメージを植え付けている部分と
人間キャラ推したい割に上手く扱えていない辺り普通に質が悪い部分があるな
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596 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 66f7-0/3r)[sage]:2017/12/01(金) 10:47:36.17 ID:4IPFpuy10 - >>592
碌にゲーム性構築できない癖にミニゲーム導入すれば楽しいとか考えてる考えの甘過ぎるメーカーだよね プレイヤー分身型のモンスターを使役するRPGなのに NPCがプレイヤーを先導して人物キャラ主体のドラマを展開、遊び難いミニゲームを導入と堂々と真逆な事してる ゲフリ側がいくら普通じゃない新しいとアピールしても価値がない物にも程がある
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606 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 66f7-0/3r)[sage]:2017/12/01(金) 12:29:57.45 ID:4IPFpuy10 - 増田の変なこだわりと元々の質の低さが相まって今の時代こんなに商業で酷いRPGはない
>>600 ゲームに無駄なリアルを追求してる トレーナーの命令を理解できる生き物が入り乱れてる世界観で急に捕食に拘り始めたこと自体が意味分からんけど
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607 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 66f7-0/3r)[sage]:2017/12/01(金) 12:30:59.90 ID:4IPFpuy10 - >>605
余裕がないのに変な部分に労力をかけられる辺り相当くさってるよね
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