- 【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart34
247 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW ff2a-AbA9)[sage]:2017/11/12(日) 15:37:27.21 ID:sQCm1KAB0 - Zジャラランガどう活かそうかね
ドラゴン技透かしにフェアリーが出て来るのが見え見え ミミッキュで簡単に止まるのも辛い
|
- 【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart34
248 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW ff2a-AbA9)[sage]:2017/11/12(日) 15:39:20.75 ID:sQCm1KAB0 - >>242
レヒレの強さ見抜けなかった連中は節穴よ スイクンの劣化扱いしてた奴らは猛省すべき
|
- 【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart34
261 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW ff2a-AbA9)[sage]:2017/11/12(日) 15:44:27.85 ID:sQCm1KAB0 - 過去作解禁でバシャやリザが大繁殖するのも見え見えだった
シーズン1はそれくらいのフェアリー・鋼環境だったし
|
- 【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart34
265 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW ff2a-AbA9)[sage]:2017/11/12(日) 15:47:36.91 ID:sQCm1KAB0 - リサイクルベトンは一部で猛威を振るいそう
小さくなるとリサイクルの噛み合わせがえげつない
|
- 【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart34
270 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW ff2a-AbA9)[sage]:2017/11/12(日) 15:50:25.18 ID:sQCm1KAB0 - カミツルギのピーキーさは誰が見たって評価は同じ
ハマれば強いけど扱いは難しい レヒレについてはカプ最弱以外の評価なんてほとんどなかった 草なんて簡単に1/4になるといってんのにブルルはやたらともてはやされてたな
|
- 【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart34
277 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW ff2a-AbA9)[sage]:2017/11/12(日) 15:55:59.53 ID:sQCm1KAB0 - そういう意味では光合成獲得でブルルはますます耐久寄りになる
グラスフィールド、食べ残し、宿り木、光合成で、1ターンで75%回復するゾンビ性能
|
- 【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart34
286 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW ff2a-AbA9)[sage]:2017/11/12(日) 16:01:35.27 ID:sQCm1KAB0 - 天邪鬼ジャロ解禁時もそうだった
みんなアタッカー運用してあまりの通りの悪さに絶望するという 今はZ破壊光線のおかげで受け出しを許さないから面白いけど
|
- 【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart34
291 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW ff2a-AbA9)[sage]:2017/11/12(日) 16:07:15.85 ID:sQCm1KAB0 - 何よりざまあみろなのはガブリアス
主人公とかレートの守り神とか言われてるけど、 こんな使いにくい奴のどこが主人公なのかと第六世代からずっと疑問だった 逆鱗も地震も簡単に無効化されるし、どこからでも氷技が飛んで来る シーズン1はまともな地面がいないから需要あったけど、 ランドやマンダが解禁されて需要ガタ落ち ようやくバイアスが抜けてきたなという印象
|
- 【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart34
300 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW ff2a-AbA9)[sage]:2017/11/12(日) 16:14:38.84 ID:sQCm1KAB0 - 逆にテテフやミミッキュがここまで暴れるのは読めなかった
どちらもトップ10に入るかどうかと思ってたらとんでもない使用率 特に呪いミミッキュの流行は完全に盲点だった
|
- 【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart34
307 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW ff2a-AbA9)[sage]:2017/11/12(日) 16:20:33.53 ID:sQCm1KAB0 - 火力はあっても所詮エスパー技じゃ止まるだろうという予測
鋼が増加することは目に見えてたし、数は減るにせよ悪も一定数いるから拘りづらいだろうと 実際は思っていた以上に悪が淘汰されてスカーフテテフがイキイキしていたと
|
- 【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart34
309 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW ff2a-AbA9)[sage]:2017/11/12(日) 16:22:46.23 ID:sQCm1KAB0 - 基本的に世間の評価は信用してないからね
ブルル、レヒレ、ガブの例然り 後はリサイクルカビゴンも読めなかった 物理特化であんなに硬いのかとびっくり
|
- 【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart34
314 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW ff2a-AbA9)[sage]:2017/11/12(日) 16:26:27.07 ID:sQCm1KAB0 - ZポリZは初めて遭遇した時はこいつ絶対流行るなと確信
そして一気にブームが来てさっさと廃れるだろうなってところまでもなんとなく ミミッキュが暴れてなければゴースト方面で化けてたんだろうけど
|
- 【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart34
318 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW ff2a-AbA9)[sage]:2017/11/12(日) 16:28:15.83 ID:sQCm1KAB0 - ガブは弱いんじゃなくて性能がピーキーなんだよ
読みに依存する場面が多すぎる 万人ウケするはずないのになぜか主人公扱いされてるから違和感がすごかった
|
- 【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart34
323 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW ff2a-AbA9)[sage]:2017/11/12(日) 16:30:46.57 ID:sQCm1KAB0 - 後出しジャンケンみたいなのは嫌だから読めなかったシリーズの話もしてるわけで
|
- 【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart34
327 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW ff2a-AbA9)[sage]:2017/11/12(日) 16:33:24.20 ID:sQCm1KAB0 - 地震にしても逆鱗にしても常に無効化のリスク
どこからでも飛んで来る氷技 各種調整の狙い撃ち 同じくマークされまくってたガルーラやマンダでもここまで酷くない テテフやコケコもそう
|
- 【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart34
333 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW ff2a-AbA9)[sage]:2017/11/12(日) 16:37:51.67 ID:sQCm1KAB0 - 第五世代はほんとバランスが酷かった
常に砂や雨が舞い、ガブやラティが拘りドラゴン技をぶちかます大味な環境 まあガルーラゲーの第六世代はもっと酷かったけど
|
- 【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart34
342 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW ff2a-AbA9)[sage]:2017/11/12(日) 16:44:10.48 ID:sQCm1KAB0 - ガブは竜舞あれば結構化けるよ
有利対面時に、攻撃を無効化されるリスクなく、ダメージの少ない封じで日和ることもないってのはでかい 一度舞えばスカーフフェアリーだろうが毒突きで落とせる Z技でマンダの後出しにも対応可 選択肢は多いほうがいい リザXだって竜舞、剣舞のどちらかだけならだいぶ対処が楽だった
|
- 【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart34
564 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW ff2a-AbA9)[sage]:2017/11/12(日) 18:56:49.21 ID:sQCm1KAB0 - ミミッキュZ増えるだろうから相対的にゴーストZや呪い持ちが減る
ナットやカグヤの需要が大きくなるか
|
- 【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart34
575 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW ff2a-AbA9)[sage]:2017/11/12(日) 19:00:57.05 ID:sQCm1KAB0 - せっかく火力上がったなら努力値は攻撃寄りにしたくなるのが人情
攻撃寄りなるなら影打ちや剣舞を入れたくなるのも人情 ちょっと考えりゃわかるでしょ しばらくすれば傾向は変わるだろうけど
|
- 【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart34
591 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW ff2a-AbA9)[sage]:2017/11/12(日) 19:08:35.79 ID:sQCm1KAB0 - 普通にシャドクロだよ
影打ち、シャドクロ、じゃれ、剣舞で一番オーソドックスな構成 火力と範囲重視なら呪いの優先度は落ちる 逆に技の火力が下がる、環境に物理受けが増えるなら呪いの需要が増す どっちが強い弱いじゃなく方向性の問題
|
- 【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart34
606 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW ff2a-AbA9)[sage]:2017/11/12(日) 19:15:19.54 ID:sQCm1KAB0 - 大帝の高速アタッカーは大体最初は最速が流行る
しばらくすると耐久調整されたのが増える やがてS補正が消え、最終的にHBやHD寄りが結果を残す
|