- (ウルトラ)サンムーンの不満点を挙げるスレ Part48
836 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW ff2a-UELA)[sage]:2017/11/10(金) 08:23:49.96 ID:EBo3M9Eg0 - 貫田も荒らしてった中の一員であり
泥船を作った中の一員であり ウルトラがさらに追い討ちかけてるだけで 両方悪いことには変わりない 自分は貫田もヒガナもマシとかおもわないからな 相対的にマシに見えるなんてこともない 貫田も他も悪い
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843 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW ff2a-UELA)[sage]:2017/11/10(金) 10:10:26.69 ID:EBo3M9Eg0 - >>840
それぞれに思い入れ方や個人差はあるもんな すまない譲れなくて だが今、この過去最大規模の大破壊を ただ見ているだけでろくになにもできず止められないのはつらいな 過去作の魅力はファンのほうが分かっていそうだ ポケモンや伝説ポケモンの事でも、人間キャラの事でも 各作品ごとの世界観や話のこと、その他も 既存の設定が分かってて、既存のものに対して愛が無いと お祭りゲームは阿鼻叫喚の血祭りゲームにならんか?
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885 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW ff2a-UELA)[sage]:2017/11/10(金) 16:43:24.50 ID:EBo3M9Eg0 - ボスが集結して出るなら
それに対抗して博士達科学者が集結する可能性を考えてた でも科学の力を引き受けさせられたのはアクロマだったんだな 何にせよ アクロマがどんな動きをしてても自分は擁護側にまわると思う >>884 かつてダイゴやプラターヌが酷い目に遭ったときも その可能性は疑われたがどうなんだろうな 多分ただシナリオがクソだったのと雑だった可能性もあるけど
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903 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW ff2a-UELA)[sage]:2017/11/10(金) 17:31:33.60 ID:EBo3M9Eg0 - >>891
しかもプラターヌの公式立ち絵イラスト描いたの カードのサイトによると杉森氏でなく大村氏なんだよね 設定資料の絵を描いた人物が誰かは知らないが 博士は容姿端麗な人物として増田からオーダーされたキャラだからな ちなみにフラダリの公式絵は杉森氏担当 フラダリも容姿が整ってるが博士とは傾向違うからな つか大村氏って退社されたっけ?
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909 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW ff2a-UELA)[sage]:2017/11/10(金) 17:51:27.28 ID:EBo3M9Eg0 - >>903
ついでに RSEのダイゴは杉森氏だが、ORASのダイゴは水谷氏 やはり杉森氏ではない >>906 手痛いしっぺ返しを食らってほしいが 平気な人や、歪みを見て見ぬ振りして遊べる人のほうが多かったらと思うと まあもう、こんなようでは絶対昔のとか勢いをつけることは出来ないだろうけど スーパーとか行ってたまにポケモングッズみても いろいろ悲しくなる
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922 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW ff2a-UELA)[sage]:2017/11/10(金) 18:37:23.45 ID:EBo3M9Eg0 - >>919 えー
フラダリって攻略本の大きさ比べで 2mのフシギバナと同じくらいデカいと判明したプラターヌより さらに一頭身くらい高いんじゃなかったか それにフラダリは欧米人だと言うだけでなく デカいAZの血筋じゃないか 多分神話に巨人とかの伝説でもあったんだろうと思うが そんなにサカキを大きくする必要あるのか分からない理解に苦しむ
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931 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW ff2a-UELA)[sage]:2017/11/10(金) 19:02:44.66 ID:EBo3M9Eg0 - >>928
いやほんとそんなノリだったらあり得んがあり得るから困る 他の人以上にデカいって 良いこともあるかもしれんが、嫌でも目立つだろ? それだけでもフラダリのアイデンティティ形成にはなりうるのに いつからサカキそんなに身長伸びたんだろ 今回か? アクロマも20年分のヘイトを集めそうで心配だよ あちこちろくなもんじゃねえ >>926 ここで出た不満の所を改善したら全部作り直しになりそう
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949 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW ff2a-UELA)[sage]:2017/11/10(金) 20:33:39.18 ID:EBo3M9Eg0 - >>935
2mにあまり見えない人が2m余裕で超えてるのはおかしい というかサカキをそんな安っぽい上げ方するなんて 逆にその魅力が分からずになめて、貶しめてるようなものでは >>941 本当、どうなってるんだろうな 伝説もボス達も全然嬉しくない ウルトラ無惨、ウルトラ無念
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962 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW ff2a-UELA)[sage]:2017/11/10(金) 21:41:17.86 ID:EBo3M9Eg0 - >>958
ありがとう 結局、今日は発表って無いんだったか
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966 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW ff2a-UELA)[sage]:2017/11/10(金) 22:02:10.04 ID:EBo3M9Eg0 - >>963
本当だ、公式にあった でもページ下のボス達の絵のところに書いてある 集大成って言葉のほうに目が行って なにが集大成だと思ってしまうが
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- (ウルトラ)サンムーンの不満点を挙げるスレ Part48
977 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW ff2a-UELA)[sage]:2017/11/10(金) 22:34:18.57 ID:EBo3M9Eg0 - >>967
自己満足+時間無い+人出てった +手っ取り早く集金したい+客寄せ欲しい+ 伝説はすでにウリにしたことある+ →ボスにしよう(しかし愛や敬意や技術等がない)とかかな 各作品の主人公、ライバル、ジムリーダー、四天王、チャンピオン、今回出なかった伝説と全てのポケモン、博士、ほかのみんなも脱走してほしい けど逃げられないんだよなあ ボス達や伝説と共にキャラや設定が使いつぶされて魅力を失いながら終わるのか
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- (ウルトラ)サンムーンの不満点を挙げるスレ Part48
990 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW ff2a-UELA)[sage]:2017/11/10(金) 23:10:37.08 ID:EBo3M9Eg0 - >>985
ゲーム内でも特別に着替えたり鳴き声が声だったりするし 外でも顔になってるから特別ではあるんじゃないかな >>988 本当にやるせない ボス達を守ることはできないのか
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996 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW ff2a-UELA)[sage]:2017/11/10(金) 23:26:20.07 ID:EBo3M9Eg0 - 埋めつつ
>>991 あと、いくら悪の軍団だからって サンムーン勢ageの話に利用されるかもしれんのは嫌だ
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- (ウルトラ)サンムーンの不満点を挙げるスレ Part49
20 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW ff2a-UELA)[sage]:2017/11/10(金) 23:35:08.53 ID:EBo3M9Eg0 - >>1乙
ORAS公式 完全ストーリー攻略ガイドから某まとめより ・増田「時間かければクオリティ上がるけどプレイヤーの早く出せの声にお応えして開発期間は1年に決めると 「ここを変えて、ここは残す」と改良点を明確に出来ます 増田さんはクオリティ追及して次の作品まで3年かかると今の時代のスピード感に合っているのか疑問に感じるんだそうだ 「改良点を明確にできます。そして1年間でできることのベストを尽くすのです(ドヤッ」 なお結果は ―毎年1作ペースで出してるけどどうしてこんなハイスピードで出せるんですか 増田:幸いゲーフリには優秀なスタッフがそろってます 完全新作のXYは自分がやるけど 続編であるBW2は海野隆雄が、ORASは大森に安心して任せられます ディレクターにすべてを任せるのは、自分が創りたいゲームを創るのが一番だと思う 責任が伴う代わりに自由に開発してもらえる環境を整えてる ディレクターを中心にチームメンバー一丸となって 一番高いエネルギーを注ぎ込んで面白いゲームを創ってくれることを願ってます その後が今に続く
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- (ウルトラ)サンムーンの不満点を挙げるスレ Part49
21 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW ff2a-UELA)[sage]:2017/11/10(金) 23:49:24.78 ID:EBo3M9Eg0 - HGSSのゲームフリーク社長
「どーですかー? ぼく ここの しゃちょう いまね むかし はつばいしたゲームを つくりなおしてるんだけど これが なかなか むずかしくてねー むかしの ファンの ひとたちは おもいでの ゲームを いじってほしくない だろうし かといって おなじことを くりかえしても しかたないだろ? なつかしくてあたらしい!そういうものを つくりたいんだ ぼくらは かれこれ20ねんも このしごとを つづけて きたけど ゲームづくりって いうのは まだまだ おくが ふかいよねー」 HGSSにもまあ賛否あると思うけど、心がけとかが今と全然違う気がするんだよな インタビューでもディレクターの森本氏は、金・銀のリメイクでまず第一に考えたのは 10年前に『金・銀』を遊んだ人たちの 気持ちを大事にしたいということだと言ってたし
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