トップページ > ポケモン > 2017年11月06日 > aAD6roB20

書き込み順位&時間帯一覧

10 位/686 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000000001300000105000010



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 2ef7-9Rqp)
名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 2ef7-9Rqp)
(ウルトラ)サンムーンの不満点を挙げるスレ Part48

書き込みレス一覧

(ウルトラ)サンムーンの不満点を挙げるスレ Part48
143 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 2ef7-9Rqp)[sage]:2017/11/06(月) 10:05:41.33 ID:aAD6roB20
>>132
低俗露悪公式メアリーみたいな事を繰り返してる割にポケモンのデザインに関しては妙に硬派ぶってる部分があるよな
ポケパルレやメガシンカなんてのもあったけど肝心の新ポケモン側はそういう方向性が控えめ過ぎて勿体なさを感じる
昔のポケモンを遊んだユーザーに再度アピールする割に何が受けたのかその客観的な視点を捨てているような要素ばかり

>>137
当時のハードの限られた性能で工夫をした結果なんだろうかね?
どこで勢いをつけるのかゲームデザインの意識強かったのかもしれない
今のポケモンは上のスタッフが下のスタッフの独特な選別をしつつふざけたことをしてるようなおかしな事ばかりしてる印象だ
つまりポケモンと必要のない部分に力入れんなって事だけど

温故知新を捨てて改悪までしてる上に過去作の要素を扱って媚びようとしているのはどういう事なんだろうか?
思考停止してるから過去作に張り付いてるのか良さが分かってるから寄生してるのか
どっちにしろ過去作に頼るなら今の方向性捨てて当たり前を見直せと
(ウルトラ)サンムーンの不満点を挙げるスレ Part48
145 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 2ef7-9Rqp)[sage]:2017/11/06(月) 11:01:27.27 ID:aAD6roB20
ウケ狙いのネタに全力出す前にゲーム質や論理感真面にしろと思う
真面じゃないから無惨なんだろうけど
(ウルトラ)サンムーンの不満点を挙げるスレ Part48
147 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 2ef7-9Rqp)[sage]:2017/11/06(月) 11:10:16.91 ID:aAD6roB20
一部のプレイヤーの意見しか尊重していないようなそんな視野の狭さと柔軟性の弱い考えが変な方向性の舵きりを固めたんだろうな
(ウルトラ)サンムーンの不満点を挙げるスレ Part48
148 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 2ef7-9Rqp)[sage]:2017/11/06(月) 11:14:16.61 ID:aAD6roB20
>>146
フライゴンの時から思ってたけど玩具にしてるよな
せめてそういうのは二次創作で隅っこでやるべきレベルなのに
アローラの生態描写よりもネタ狙いが露骨過ぎなうえに投げやりと感じるほど母数も少なく深みもないから尚更

一部にしかウケてない特定の要素を一般向けに振舞う事自体どん臭いけど
(ウルトラ)サンムーンの不満点を挙げるスレ Part48
173 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 2ef7-9Rqp)[sage]:2017/11/06(月) 17:59:00.20 ID:aAD6roB20
過去作の人気要素に寄生するプライドの無さ割にその過去作の人気要素から良さを学ばない謎
学んだうえで新しい事をすれば普通に評価に繋がるのにな
寄生ばかりして学ばない所か汚したりズレた要素をやたら生産するからとにかく性質が悪い
おまけに新しい要素に挑戦してるから真っ当な事をしている。ユーザーに評価される。とかそんな甘えたことを考えてそう

それか昔の要素は昔に頼って新しい要素は昔と被らないように自由に作ろうみたいな方針かね?
ポケモンの本編ゲームとして不釣り合いで面白くない要素なんていらねーぞ?
(ウルトラ)サンムーンの不満点を挙げるスレ Part48
180 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 2ef7-9Rqp)[sage]:2017/11/06(月) 19:14:36.92 ID:aAD6roB20
完全に本編が全年齢ゲームなのに人を選ぶ内容になってる
それを子どもも遊ぶのに侮れないとか黒い任天堂とかほざいてる連中は悪い意味で寛大という事に気づけ
公式が暴走するだろ
(ウルトラ)サンムーンの不満点を挙げるスレ Part48
182 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 2ef7-9Rqp)[]:2017/11/06(月) 19:23:53.59 ID:aAD6roB20
>>151
露骨なマッチポンプにうんざりするよね
ミツルの件やボックスの件といいカメックスの件といい
場合によっては嘲笑うためのネタとして扱いたいためか直さないような酷いパターンもある

問題点を放置して笑いのネタにしたリユーザーの所為にしてるメーカーがお笑いだけど
(ウルトラ)サンムーンの不満点を挙げるスレ Part48
185 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 2ef7-9Rqp)[sage]:2017/11/06(月) 19:30:03.87 ID:aAD6roB20
>>154
大抵の娯楽は世間一般的な楽しく感じる傾向が強い非現実性というものを満喫するものだと考えてるが
無惨の図鑑は意味もなくグロイ生態描写を重視してるから不評が出て当然なんだよな
しかも人気シリーズの人気キャラでやる訳の分からなさ
公式だからなんとか許されてる状態が残念だな

好い印象が根付いたキャラに態々リアルな生態()なんて一面見せてどうすんの?っていう
碌に舞台設定もシナリオもキャラも創造できない連中が見栄張るなっての
(ウルトラ)サンムーンの不満点を挙げるスレ Part48
189 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 2ef7-9Rqp)[sage]:2017/11/06(月) 19:37:45.04 ID:aAD6roB20
>>155 >>156
シナリオ重視とはいえ本来の遊びは収集育成のポケモンは何やってんの?って思う
イベントを飛ばしたいという意識が出てしまう時点で魅せ方も内容も怪しいけど
携帯機というのも考慮していないし遊ぶ人の意識や集中力の配慮もない
これで20周年をアピールしてるから滑稽だわ
何も成長してないどころかメガ退化したのか?っていう

>>165
昔の仮面ライダーの敵役が良くやったようなシーンや構図を見せるだけでも違うのにあの例のイラストだもんな
(ウルトラ)サンムーンの不満点を挙げるスレ Part48
190 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 2ef7-9Rqp)[sage]:2017/11/06(月) 19:47:30.73 ID:aAD6roB20
>>167
駄目なコンテンツの特徴的な部分として
守って欲しい部分は守らないのに対して反響がなかった部分は欠かさず守る所なんだよな


>>171 >>172
二次創作なら叩かれるレベルでもそれが公式だと一部の連中が声を煩くして称賛するもんな
ポケモンを褒めてるよりも特定の範疇に対してノリの良い姿勢を出した公式を褒めてるようなもの
公式もそんなユーザーにベッタリだからこそ無惨は生まれたんだろうけど


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。