- 【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart17
911 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ ddc9-bcII)[sage]:2017/10/25(水) 05:47:04.60 ID:uDX6a98r0 - カプシリーズは全部だいちのちから覚えるよ
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919 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ ddc9-bcII)[sage]:2017/10/25(水) 07:31:42.96 ID:uDX6a98r0 - メガもZも1階縛りにするなら伝説も1匹しか入れれないようにするべきなんだよな
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992 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ ddc9-bcII)[sage]:2017/10/25(水) 16:03:04.47 ID:uDX6a98r0 - ダブルニードルは強いよ
2回攻撃かつ、追加効果で毒を与える確率が全ての攻撃技でNO1という二つの特徴を持ってる 弱いわけがない、マジで。
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993 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ ddc9-bcII)[sage]:2017/10/25(水) 16:04:24.68 ID:uDX6a98r0 - 例えばラムの実を持ってる相手に対して
1ターンで相手のラムを消費させてさらに毒にさせるにはダブルニードルしかないのよ
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997 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ ddc9-bcII)[sage]:2017/10/25(水) 16:32:10.65 ID:uDX6a98r0 - ミサイル針は2〜5発で一見ランダム要素は含むが威力面で見ればダブルニードルの上位互換に見えるが
これは間違いで攻撃回数ランダムの連続技ってのは相手に与えるダメージを予想できないっていう致命的な欠点を抱えている この問題が露骨に露呈するのが道ずれ相手だ 相手を削ってから他の手段で道ずれ対策をしたい、というときに与えるダメージに振れ幅がありすぎるミサイル針では攻撃がしにくい そこでダブルニードル、こいつは2回確定、だからダメージを十分計算できる さらに毒の追加効果により道ずれをやりすごしつつ落とすこともできる これはかなりの強みであることが言えるだろう
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- 【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart18
8 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ ddc9-bcII)[sage]:2017/10/25(水) 16:51:16.83 ID:uDX6a98r0 - ダブルニードルを50*2&追加で毒にするのは流石に壊れだと思う
これがメガ進化未実装だった時代なら不遇ポケへの救済として許されたかもしれないがさすがにメガ与えられた今やるのには無理がある ダブルニードルは蟲じゃなくて毒ならもっと生かせただろうに、初代からある技なので色々ガバガバなのはしょうがないとは言え… とどめばりからのダブルニードルでタスキ持ちも全部ごぼう抜きにできる程度の火力になればなぁ
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129 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ ddc9-bcII)[sage]:2017/10/25(水) 23:03:59.33 ID:uDX6a98r0 - レートずっとやってる人は尊敬するわ
互換切れるたびに毎回同じ個体同じ努力地鰤のポケモン育成しなおすんだろ 気が狂うわ
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136 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ ddc9-bcII)[sage]:2017/10/25(水) 23:16:43.44 ID:uDX6a98r0 - 育成が糞マゾだから改造が蔓延るんだよな
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141 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ ddc9-bcII)[sage]:2017/10/25(水) 23:21:58.93 ID:uDX6a98r0 - >>139
それな 対戦環境揃えるために 厳選 周回 努力地振り 孵化作業 レベル上げ レベル上げ用施設の準備 BP稼ぎ(ツリー攻略作業) これらをすべて飛ばせるのが改造
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