- 【3DS】ポケットモンスター サン・ムーンpart701
917 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW a62a-DH5I [121.110.48.118])[sage]:2017/10/13(金) 18:57:13.84 ID:YzQ/t4gC0 - ハイボで確定取れるならいいけど、余裕で耐えられるからねえ
ハイボなんて打ってるうちに欠伸ステロとやりたい放題されるのが落ち 裏でフォローするにしてもマンダで突っ張るメリットはほとんどない
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925 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW a62a-DH5I [121.110.48.118])[sage]:2017/10/13(金) 19:03:35.35 ID:YzQ/t4gC0 - >>916
テンプレカバリザのカバの仕事は何かってことよ 別にマンダを仕留め切ることじゃなく、ステロ撒いて適度に相手のパーティを疲弊させること どくもらおうが特殊技食らおうが、ステロと砂巻いて相手の控え引き摺り出した時点で役割は全うしてる 物理受けカバならまた話が違うけどね カバリザはテンプレでわかりやすいから例に出しただけ 別にこれでパーティ作れとは言わない 要は客観的に見て相手が何を警戒するを逆手に取ろうってことね
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930 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW a62a-DH5I [121.110.48.118])[sage]:2017/10/13(金) 19:12:32.60 ID:YzQ/t4gC0 - 選出誘導の中でも特に強烈なのはアローラキュウコン
初手キュウコンがとにかく警戒されまくるから、 相手の初手に鋼、炎、ゲンガーなどがホイホイされまくる 逆に氷弱点のガブマンダなんかはそうそう出て来ない それを織り込み済みで構築と選出をすれば有利に動けると 実際はキュウコンほど極端なのは珍しくて、 パーティのメンツによって警戒される相手は変わってくる パーティによって勝ち負けが極端になる人は、無意識の選出誘導が影響してるかも 苦手な相手とばっかり鉢合わせる時は、自分のパーティが相手にどう見えてるか客観視するのが大事
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933 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW a62a-DH5I [121.110.48.118])[sage]:2017/10/13(金) 19:14:56.39 ID:YzQ/t4gC0 - >>950にパス
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936 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW a62a-DH5I [121.110.48.118])[sage]:2017/10/13(金) 19:16:46.07 ID:YzQ/t4gC0 - >>931
毒羽根マンダを知っててステロ欠伸カバを知らないあたり、 知識がちょっと偏ってそうだね まずはテンプレ構築一通り頭に入れるのがいいと思う その辺のセオリー知らないと、相手が何を考えてるかもわからないと思うので
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943 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW a62a-DH5I [121.110.48.118])[sage]:2017/10/13(金) 19:20:54.27 ID:YzQ/t4gC0 - >>934
対面構築は試合中に考えることは少ないけど、 構築や選出では大いに考えることがあるよね 出し負けが即負けに繋がるし、立ち回りでフォローがきかないから苦手なパーティにはめっぽう弱い 裏を返せば一番初心者向け 強い対面構築のパーティを真似て、選出の練習重ねていけば結果が出やすい 逆にサイクル構築は試合中にボロが出るから難しいね
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947 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW a62a-DH5I [121.110.48.118])[sage]:2017/10/13(金) 19:25:25.03 ID:YzQ/t4gC0 - 選出10秒はギミック系の起点構築だね
一定の条件満たせば誰が相手でも選出や立ち回りはほとんど変わらないから 対面だと相手の選出読まなきゃならんので、10秒じゃとてもとても 自分のパーティで誰が刺さってるか見て、相手のパーティで何が出てきそうか見て、 最後にそれらをまとめてどうやって選出するかだから
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