- 【3DS】ポケットモンスター サン・ムーンpart701
829 :名無しさん、君に決めた! (アウアウカー Sab7-DH5I [182.250.248.194])[sage]:2017/10/13(金) 17:38:41.65 ID:A+oUNm8Ga - 襷激流ゲッコウガって流行ってんの?
変幻自在読みのテテフのサイキネがすかされるのがこれで二回目
|
- 【3DS】ポケットモンスター サン・ムーンpart701
832 :名無しさん、君に決めた! (アウアウカー Sab7-DH5I [182.250.248.194])[sage]:2017/10/13(金) 17:46:33.66 ID:A+oUNm8Ga - テテフで壁貼ってガモスの超Zサイキネで全抜きするコンセプトだったのに、
フィールド発動中にZ技打てる機会がほとんどなくて笑える そのくせ今十連勝くらいしててこれもうわかんねえな
|
- 【3DS】ポケットモンスター サン・ムーンpart701
833 :名無しさん、君に決めた! (アウアウカー Sab7-DH5I [182.250.248.194])[sage]:2017/10/13(金) 17:48:14.92 ID:A+oUNm8Ga - そう、ガモス
フィールドなくても等倍で並耐久が吹き飛ぶからZ技自体は腐らない
|
- 【3DS】ポケットモンスター サン・ムーンpart701
838 :名無しさん、君に決めた! (アウアウカー Sab7-DH5I [182.250.248.194])[sage]:2017/10/13(金) 17:51:04.38 ID:A+oUNm8Ga - ちなみにテテフは襷
素直にZハイドロとか打ってくれれば返しのサイキネで有利取れる カバジャロで選出誘導してるからほぼ間違いなく初手でゲッコウガ出て来るんだよね
|
- 【3DS】ポケットモンスター サン・ムーンpart701
851 :名無しさん、君に決めた! (アウアウカー Sab7-DH5I [182.250.248.194])[sage]:2017/10/13(金) 18:07:51.36 ID:A+oUNm8Ga - ガモスの超ZもいいけどジャロのノZもすごくいい
有利対面作ってリフストで積んでからのZ破壊光線で並耐久は吹き飛ぶ 初手で来やすい相手に軒並み強いのもいいし、 どうせ起点作りだろと舐めてかかってくる相手にも刺さる
|
- 【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart15
57 :名無しさん、君に決めた! (アウアウカー Sad5-DH5I)[sage]:2017/10/13(金) 18:11:46.56 ID:A+oUNm8Ga - ジャラランガZのせいでますますフェアリー流行りそうだな
そのせいで鋼需要や炎需要がますます上がる
|
- 【3DS】ポケットモンスター サン・ムーンpart701
858 :名無しさん、君に決めた! (アウアウカー Sab7-DH5I [182.250.248.194])[]:2017/10/13(金) 18:21:22.58 ID:A+oUNm8Ga - レート戦は統計がモノを言うからねえ
一回の試行なら成功か失敗しか見えない だからそれでじゃんけんだと思い込んでしまうのもわからなくはない でも実際は確率の偏ったじゃんけん 何戦も繰り返すうちに、特定の条件のもとでは成功に偏る、失敗を繰り返すことに気付くわけよ その特定の条件を自分で手軽に操作する手段の一つが選出誘導 それで十回中十回勝てなくとも、十回に七回、八回勝てるようになれば万々歳 まだ確率とか統計の知識のなさそうな子だけど、高校大学で触れる機会はあるでしょう
|
- 【3DS】ポケットモンスター サン・ムーンpart701
864 :名無しさん、君に決めた! (アウアウカー Sab7-DH5I [182.250.248.194])[sage]:2017/10/13(金) 18:31:34.42 ID:A+oUNm8Ga - そのためのPGLであり、他人の構築紹介なんだよね
別に全部自分で試行しなくても他人がデータ集めてくれてるんだから 流行が移り変わるならそれもまた大いに役立つ その流行を知ることそのものが統計の大きな意義 巷で〇〇が流行ってるぞと話題になる頃には半分取り残されてる 流行りだしてから真似したって対策されてるし、 逆にメタろうとしてるうちに上位は新たなトレンドを生み出してわけだから
|
- 【3DS】ポケットモンスター サン・ムーンpart701
865 :名無しさん、君に決めた! (アウアウカー Sab7-DH5I [182.250.248.194])[sage]:2017/10/13(金) 18:33:33.66 ID:A+oUNm8Ga - >>861
だからこその選出誘導よ 初手炎やマンダが出しづらい構築、 もしくは炎やマンダが来そうならジャロを先発に置かない選出をすればオーケー もっと言えばジャロを初手に限定する必要もないし
|
- 【3DS】ポケットモンスター サン・ムーンpart701
872 :名無しさん、君に決めた! (アウアウカー Sab7-DH5I [182.250.248.194])[sage]:2017/10/13(金) 18:38:52.16 ID:A+oUNm8Ga - 例えばパーティの頭に目立つようにカバリザとかおいとけば、
相手としては初手炎やマンダはかなり出しづらくなる 当然ジャロの先発も想定はするだろうけど、 アタッカージャロはメジャーじゃないので、読み違えても後出しが間に合うことが多い それよりカバのステロ欠伸で壊滅するのを避けたい 何よりこんな初歩的な戦術でやられるのもしゃくだし
|
- 【3DS】ポケットモンスター サン・ムーンpart701
884 :名無しさん、君に決めた! (アウアウカー Sab7-DH5I [182.250.248.194])[sage]:2017/10/13(金) 18:44:39.19 ID:A+oUNm8Ga - 30回負けても70回勝てれば最上位狙えるゲームだからねえ
むしろ一回一回の勝ち負けに固執してる方がよっぽど効率が悪い 自分が高校生の頃は統計なんてやってなかったからねえ 今の高校生は恵まれてると思うよ 上の世代になると分散や相関の概念すら怪しい
|
- 【3DS】ポケットモンスター サン・ムーンpart701
890 :名無しさん、君に決めた! (アウアウカー Sab7-DH5I [182.250.248.194])[sage]:2017/10/13(金) 18:48:05.97 ID:A+oUNm8Ga - >>877
カバとマンダが対面したとして、マンダは何するのって話よ どんな行動取ってもステロは巻かれるし、身代わり張っても吹き飛ばされる 氷の牙の有無によらず普通は逃げ帰っていくと思うよ
|