トップページ > ポケモン > 2017年10月03日 > KrVWfgpk0

書き込み順位&時間帯一覧

27 位/584 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数1300000000000000000000004



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW e62a-Y7QO [121.110.48.118])
【3DS】ポケットモンスター サン・ムーンpart699 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

【3DS】ポケットモンスター サン・ムーンpart699 [無断転載禁止]©2ch.net
931 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW e62a-Y7QO [121.110.48.118])[sage]:2017/10/03(火) 00:58:12.85 ID:KrVWfgpk0
>>912
1500〜1700くらいに本当に多いんだよ
とりあえずタイプ相性「だけ」考慮してパーティ作られたパーティ

後出しはできるけどそこから先を考えてないから、サイクル回っても負荷かけられずに競り負ける
後は受け中心に考えてるから受けきれないのが出ると途端に崩れる
相性重視でエースの突破力が甘いんだよね

バレルなら胞子は相手に強烈な圧力になる一方、フィールドでそれを防がれると途端にお荷物になる
そのへんのフォローは立ち回りじゃなく構築段階で練っておくべきこと
胞子が生命線のバレルはとりあえずで入れるような補完要員じゃない
【3DS】ポケットモンスター サン・ムーンpart699 [無断転載禁止]©2ch.net
932 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW e62a-Y7QO [121.110.48.118])[sage]:2017/10/03(火) 01:06:06.70 ID:KrVWfgpk0
なんでかわからないけどやたら勝てる、やたら負ける時って、
知らないうちに選出誘導してることがほとんどだと思う
無意識に得意な相手、苦手な相手を呼び込んでる

自分のパーティが見せ合いでどう見えるか、これが自分じゃなかなかわからない
【3DS】ポケットモンスター サン・ムーンpart699 [無断転載禁止]©2ch.net
938 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW e62a-Y7QO [121.110.48.118])[sage]:2017/10/03(火) 01:16:57.21 ID:KrVWfgpk0
カバ、キュウコン、コケコみたいな選出圧力が強烈なの使うと組みやすいよ
こいつらは特に初手の誘導力すさまじいから相手の初手が簡単に読める

安定して初手有利対面取れれば勝率はぐっと上がる
そこからシミュレーションすることで必要な面子も決めやすい

初手以外で出す、特定の相手に出すって決めとけば、選出誘導要員もちゃんと仕事する
例えば身代わり零度の受けループ殺し専門のキュウコンとかね
【3DS】ポケットモンスター サン・ムーンpart699 [無断転載禁止]©2ch.net
941 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW e62a-Y7QO [121.110.48.118])[sage]:2017/10/03(火) 01:32:03.25 ID:KrVWfgpk0
一匹で相手できるわけないから他の面子も考える必要がある
だから考えなしに補完要員として採用するのは難しいって言ってるわけ

胞子封じられることをわかっててレヒレにバレル投げるなら、
じゃあバレルにマンダ、バシャ、ガモスなんかを後出しされたら?

後出しからフォローが効くのか
そうなる前に速攻で叩き潰すのか
釣り出しで誤魔化し切るのか
そもそもレヒレに対してバレルを出すこと自体が間違いなのか

得手不得手の激しい中堅以下を採用する場合はそこまで想定しとかなきゃいけない
とりあえずでも仕事のできる型の豊富なトップメタとは土台が違う


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。