トップページ > ポケモン > 2017年09月29日 > edYXZFfOO

書き込み順位&時間帯一覧

19 位/779 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0100001000000000001010127



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
【GB/VC】ポケットモンスター 金銀クリスタル Part5 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

【GB/VC】ポケットモンスター 金銀クリスタル Part5 [無断転載禁止]©2ch.net
570 :名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止[sage]:2017/09/29(金) 01:12:15.77 ID:edYXZFfOO
徘徊バグの原因わかったかも
スイクンが消えたとか、HPが変な野生ポケモンが出現したとかはたぶんコレ

野生ポケモンの出現判定で徘徊伝説を引き当てたとき、戦闘タイプが徘徊に設定される
しかし、スプレーの効果で戦闘がスキップされた場合でも戦闘タイプはリセットされない
そのため、徘徊伝説との戦闘がスキップされたあと戦闘タイプを指定しない野生ポケモンと遭遇した場合、徘徊扱いの一般ポケモンが出現する
徘徊スイクンに遭遇したことがある場合はそのHPや個体値を引き継いだ状態で出現する
徘徊スイクンに遭遇したことがない場合は通常の野生ポケモンと見分けがつかない
いずれの場合でも、倒すか捕まえるかすると徘徊スイクンが消えることになる

スプレーを使用し、レベル40超のポケモンを先頭にして伝説徘徊中の草むらを歩き回り、スプレーが切れたあとに野生ポケモンと遭遇すれば再現可能
【GB/VC】ポケットモンスター 金銀クリスタル Part5 [無断転載禁止]©2ch.net
583 :名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止[sage]:2017/09/29(金) 06:15:01.45 ID:edYXZFfOO
>>577
つまり、スプレー徘徊スキップ以外にも戦闘タイプを徘徊のままにする方法が存在するってことかな
方法がひとつとは限らないし、570と577は両立できると思う
570は、徘徊中の伝説が図鑑登録されているなら最後の行の方法で簡単に再現可能なので試してみて

それと、徘徊バグ発生時の状況を詳しく教えてほしい
・どのマップ?
・遭遇した伝説はどのポケモン?
・戦闘時にどういう行動をした?
・逃げられたあとの行動は?
・徘徊スイクンのHPはどういう状態だった?

>>581
特に関係なさそうな気がするけど……
【GB/VC】ポケットモンスター 金銀クリスタル Part5 [無断転載禁止]©2ch.net
701 :名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止[sage]:2017/09/29(金) 18:10:09.87 ID:edYXZFfOO
>>586
先頭がHP1以上でレベル40以下のポケモンである限り、スプレーの効果によって徘徊伝説との遭遇がスキップされることはないはず
なので、スプレーが切れたマップに伝説が徘徊していたとしても570の状態にはならないと思う

>>609
ありがとう
それだけだと原因よくわからないな……
解決できずスマン

>>614
徘徊スイクンと遭遇したことがない場合は見た目で判別できないと思うけど、そのあたりは問題ない?
(スイクンが既に徘徊していない場合も判別不能になるかも)
あとは、単純に徘徊の遭遇率が低いのでスプレー効果中に徘徊の出現判定を引き当てられていない可能性もある
・可能な限り草むらのみを歩く
・むしよけよりシルバーやゴールド(または複数個使用する)
・きよめのおふだは持たせない
・日火木土ならポケモンマーチを流すのも有効かも
これでもダメならわからん
【GB/VC】ポケットモンスター 金銀クリスタル Part5 [無断転載禁止]©2ch.net
729 :名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止[sage]:2017/09/29(金) 20:18:23.96 ID:edYXZFfOO
番号登録してなくてもボックスがいっぱいになったときの電話は掛かってくる
なぜか圏外でも普通に掛かってくる
【GB/VC】ポケットモンスター 金銀クリスタル Part5 [無断転載禁止]©2ch.net
750 :名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止[sage]:2017/09/29(金) 22:13:10.42 ID:edYXZFfOO
>>746
ポケモンに持たせれば1回の訪問で7個まで買えるぞ

>>748
徘徊バグで気付かぬうちに倒しちゃった可能性も……
通信相手がいるなら確認できるんだが
【GB/VC】ポケットモンスター 金銀クリスタル Part5 [無断転載禁止]©2ch.net
766 :名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止[sage]:2017/09/29(金) 23:08:51.23 ID:edYXZFfOO
>>754
合ってると思う
ただし、第二世代では「現在のボックスの中身」もSRAM上にある
あと、ボックスせいりは1匹移動するたびにセーブされることになってるので、無理矢理領域を空ける必要もないはず

>>756
>>570を見てほしい

>>757
徘徊扱いの一般ポケモンは常に徘徊スイクン(というか3枠目の徘徊ポケモン)扱いになると思う
【GB/VC】ポケットモンスター 金銀クリスタル Part5 [無断転載禁止]©2ch.net
770 :名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止[sage]:2017/09/29(金) 23:27:34.58 ID:edYXZFfOO
>>757
あと、HPを全く減らしてなくても遭遇したらHPと個体値が記録されるので、削らなくても遭遇さえしていれば判別可能だと思う

>>758
戦闘タイプは戦闘終了時にリセットされるはずなので、逃げられた直後の戦闘でも普通は特に問題ないと思う
戦闘タイプのリセットを回避しつつ戦闘終了したなら別だけど(もしかすると>>577はそれかも?)
あと、徘徊スイクンに遭遇したことがあれば徘徊バグの発生はHPで一目瞭然なので、むしろ遭遇していない場合のほうが怖い


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。