- ポケモン不思議のダンジョンシリーズ 111F [無断転載禁止]©2ch.net
882 :名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止 (キュッキュWW 4ea2-rZtT)[sage]:2017/09/09(土) 17:05:53.72 ID:TohXjnjO00909 - ネンドールで運命の塔クリア
不明: Lv28 HP98(+17) 攻撃42(+4) 防御33(+6) 特攻39(+1) 特防32(+6) 経験値94,399 わざ:【かたくなる サイケこうせん テレポート ねんりき】 道具: ×あしらいスカーフ ぎんのハリ8 てつのトゲ3 いしのつぶて1 ゴローンのいし14 おおきなリンゴ リンゴ2 オレンのみ3 モモンのみ2 いやしのタネ5 めつぶしのタネ2 ピーピーマックス2 あめだま ×えんとうだま しきべつのたま しゅんそくだま ふっとびだま2 初期能力は27-8-7-6-8。序盤では攻撃特攻がよく伸びるが防御特防が伸び悩む。 Dランクにありがちな攻撃型紙耐久だが、ネンドールには他と一線を画した強みとなるテレポートがある。 フロアのどこかにワープする技で、ワープスカーフの効果をすぐに発動できるようなもの。 ここまで書くとネンドールは強いポケモンに見えるが、こいつには2つの大きな弱点がある。 1つはタイプ。弱点が多く、エンペルトニョロトノレディアンハッサムといった終盤の強敵から一致で抜群技を食らってしまう。 こいつらは相性抜群やテクニシャンを持っているので、HP満タンから殺される危険性が非常に高い。 もう一つは性別。性別不明なので♀補正の命中補強ができず、サイケこうせん等を満足に当てることができない。 当たれば倒せる相手を倒せず返しの技で急所貰って憤死、なんてことも普通にあり得るのが恐い。 技については、数値が低いのでかたくなるは気休めに過ぎないが、 メインのサイケこうせんを11で覚えて完成と技の揃いが早いのは嬉しい。 サイケこうせん+ねんりきを軸とし、テレポート、かたくなるで補っていけるか。 ピーピーマックスの供給の滞りが致命的なのは他の攻撃型Dランクと同じだ。
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883 :名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止 (キュッキュWW 4ea2-rZtT)[sage]:2017/09/09(土) 17:08:45.01 ID:TohXjnjO00909 - 冒険では、食料はきつかったがピーピーマックスには余裕があった。
9Fでドロンのタネをひきよせで強奪 10Fでハウスを突破し手に入れたグミでとくこう+1 11Fでもハウスが出現、突破しグミでこうげき+1 12Fでスタミナリボンを入手。食料難をよく凌いでくれた 19Fの店で大きなリンゴとリンゴを入手し食料事情改善。 36Fではもうげき+カゴ+ぶんしんで稼ぎ。17→20 ダイノーズが堅くて鬱陶しい45F辺りで即降り開始。 46Fは開幕ハウス、はらいのけだまで対処 54Fでテレポートをしたところ、MHにダイブしてしまう。ドロンで突破 56Fであしらいスカーフ入手。カゴが多く手に入ったのでチルタリスやドータクン相手に活躍。 70Fからは賢さスキル「しゅうちゅう」を持つポケモンが出現。 回避が下がるのでこれを持っているブーバーンやルカリオをサイケこうせんで撃ち抜くことができた。 78Fでもモンスターハウス。せいなるタネで レディアンゾーンは運良くレディアンに遭遇せず済んだ。 91Fで出会い頭のエンペルトにバブル光線をくらってしまう。急所には当たらず即死は免れたがどんそくも発動。 ドロンを食べてどうにか対処。 93Fでつうかやひかりを解禁。一致抜群急所で死ぬので最後まで気は抜けなかった。 あしらいがネバついてるのは99Fで罠を踏んで遊んだため。 https://i.imgur.com/obRfN67.jpg https://i.imgur.com/OJYXw0J.jpg
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886 :名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止 (キュッキュWW 4ea2-rZtT)[sage]:2017/09/09(土) 19:46:57.70 ID:TohXjnjO00909 - ポケモンのゲームだし仕方ない
マグナゲート以降はローグライクですらないと思うが
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890 :名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止 (キュッキュWW 4ea2-rZtT)[sage]:2017/09/09(土) 21:36:51.86 ID:TohXjnjO00909 - 固有能力もリソースの1つでしょ
固有能力で対応できない奴をアイテムで対処する 対処法の幅が増えた分敵も強くなってるし
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