トップページ > ポケモン > 2017年07月18日 > lEJvKu5R0

書き込み順位&時間帯一覧

47 位/643 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数5000000000000000000000005



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止
昔のポケモンの裏技を語る【アネ゛デパミ゛】 14 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

昔のポケモンの裏技を語る【アネ゛デパミ゛】 14 [無断転載禁止]©2ch.net
390 :名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止[]:2017/07/18(火) 00:00:31.83 ID:lEJvKu5R0
・控えめ
0xA46D0D59 31-24-30-31-31-31 [iv]
0xEB1757CD 31-10-30-31-31-31 [v] めざ氷70
0x29C36A80 31-17-31-31-31-31 [iv]
0x3A30D4ED 31-8-31-31-30-31 [v]
0xC55B0B47 31-20-31-31-30-31 [iv']
0x6F41598C 31-2-31-31-30-31 [v']
0xD201645E 31-11-31-31-30-31 [iv']
0x6B30149B 31-10-31-30-31-31 [v'] めざ草70
0x097F32F9 31-31-31-30-31-31 [iv] めざ電70

これらの個体で乱数調整したエンテイをボトムコロシアムで捕獲し、Emに輸送して材料ポケモンとして使用する
この時、エンテイを捕獲したボールがそのままライコウ・スイクンの入るボールとなるので、拘る人は予めどのボールで捕獲するかを検討しておく
また、ID調整を施し色違いのエンテイを捕獲した場合、生成するライコウ・スイクンも色違いとなる

以下にライコウとスイクンの作成例を記す
昔のポケモンの裏技を語る【アネ゛デパミ゛】 14 [無断転載禁止]©2ch.net
391 :名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止[]:2017/07/18(火) 00:04:26.19 ID:lEJvKu5R0
[ライコウ]
臆病エンテイinゴージャスボール
0x6B17D7CD 31-10-30-31-31-31
日本晴れ/睨み付ける/噛み付く/大文字
EXP80000
↓調整
@ドリの実
火炎放射/なし/なし/なし
S81
EXP131315

↓ダブルコラプション[v']

せっかちペルシアンinタイマーボール
0x2B17D7CD 0-0-0-0-0-0
自己暗示/スケッチ/ミラーコート/空手チョップ
A64 B168S95 C95D249 格255美63 毛艶1
EXP0
↓調整
@ドリの実
ミラーコート/なし/なし/なし
EXP166

↓ダブルコラプション[v]

臆病ライコウinゴージャスボール
0x6B17D7CD 31-10-30-31-31-31
火炎放射/スケッチ/スケッチ/なし
S81
EXP0
昔のポケモンの裏技を語る【アネ゛デパミ゛】 14 [無断転載禁止]©2ch.net
392 :名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止[]:2017/07/18(火) 00:06:35.92 ID:lEJvKu5R0
>>391
変化パターン[v']の場合の作成例で、[v]の場合も調整方法は殆ど同じとなる
ライコウの技1はエンテイの技1のものを引き継ぎ、エンテイの技1によって1回目のダブコラで生成するポケモンも変化する(今回は比較的需要が高いであろう火炎放射を覚えさせた)
1回目の調整で振るS81は、ゴージャスボールでの捕獲によるダメタマゴ回避の項目達成数の奇数化を修正し、且つペルシアンの出身バージョンを正常なもの(この場合はR産)にする為のものである
内部値7以下のボールで捕獲した場合はS81からS1に変更する
また、1回目の調整で持たせるドリの実は、ペルシアンの技2が正常になるようにする為のもので、スケッチを覚えさせること自体にあまり意味はない
昔のポケモンの裏技を語る【アネ゛デパミ゛】 14 [無断転載禁止]©2ch.net
393 :名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止[]:2017/07/18(火) 00:10:34.08 ID:lEJvKu5R0
[スイクン]
控えめエンテイinダイブボール
0x097F32F9 31-31-31-30-31-31
日本晴れ/睨み付ける/噛み付く/大文字
EXP80000
↓調整
火炎放射/なし/なし/なし

↓ダブルコラプション[iv]

無邪気ペルシアンinダイブボール
0x497F32F9 31-31-31-30-31-31
なし/なし/なし/なし
H244 C128D56 格1
EXP0
↓調整
@ドリの実
H245 C128D56 格1
EXP166

↓ダブルコラプション[iv']

控えめスイクンinダイブボール
0x097F32F9 31-31-31-30-31-31
火炎放射/スケッチ/スケッチ/なし
EXP80000
昔のポケモンの裏技を語る【アネ゛デパミ゛】 14 [無断転載禁止]©2ch.net
394 :名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止[]:2017/07/18(火) 00:18:12.34 ID:lEJvKu5R0
>>393
変化パターン[iv]の場合の作成例で、[v]や[v']の場合と同じくエンテイの技1がスイクンの技1に引き継がれる
このパターンではダメタマゴ回避の項目達成が難しい為、エンテイの捕獲ボールにはダメタマゴ回避の項目達成に抵触しないものを選ぶのが無難
スケッチを2つ覚えさせられるので、非OLハイドロポンプスイクンにも出来る


>>388
Emでは低個体値問題は改善されているけどFRLGでは相変わらず…
責めてFRLGでもRSと同じく徘徊バグが出来れば使い道あったのに…


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。