- 昔のポケモンの裏技を語る【アネ゛デパミ゛】 14 [無断転載禁止]©2ch.net
241 :名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止[sage]:2017/06/11(日) 00:10:20.03 ID:HMG3l1yWO - 連投スマン
金で任意コード実行できた わざマシン以外のポケットからわざマシン17を使う 手持ち2番目 アンノーン Lv5 努力値無振り 手持ち3番目 ヌオー@にじいろのハネ わざ1:おんがえし たぶんこれでボックスの名前にジャンプする 運要素は無いと思う
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242 :1/2@無断転載は禁止[sage]:2017/06/11(日) 00:40:31.16 ID:HMG3l1yWO - ニューゲームから始める任意コード実行(金)
虫取り大会とおんがえしを使うので、急ぎの人は土曜夜10時くらいから開始してワニノコを選ぼう 虫取り大会終了まで手持ちを6匹にしないように注意してゲームを進める アルフの遺跡でアンノーンを捕獲(育ててはいけない) キキョウ南でウパーを捕獲 コガネ北でケーシィを捕獲(またはコインと交換) アサギ北でミルタンクを捕獲し、Lv19まで上げてミルクのみを覚えさせる 適当なポケモンの経験値を255に調整する ケーシィ先頭で虫取り大会に参加し離脱 ケーシィ以外をボックスに預けてから自然公園に戻り、大会を終わらせる (バグポケモンが「返却」される) ほのおのパンチのわざマシンを購入し、ケーシィに覚えさせる わざマシン02を持っていない場合は購入しておく 日曜日におんがえしのわざマシンを貰っておく じてんしゃをたいせつなものポケットの一番下に移動する ボールポケットの中身を以下の状態にする 01:ルアーボール×1 02:モンスターボール×32 03:やめる (続く)
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243 :2/2@無断転載は禁止[sage]:2017/06/11(日) 00:48:56.47 ID:HMG3l1yWO - 虫取りバグで入手したバグポケモンを育て屋に預けてすぐ引き取り、No.000のバグポケモンを生成
手持ちを以下の順に並べ替える 01:No.000のバグポケモン 02:適当なポケモン 03:ケーシィ(ほのおのパンチをわざ欄の1番目にする) 04:ミルタンク(ミルクのみをわざ欄の1番目にする) 05:経験値255のポケモン 06:適当なポケモン ボックス整理で適当なポケモンを手持ちに移動し、手持ちを7匹にする 手持ち2番目のバグポケモンを育て屋に預ける 手持ちを上から順に2匹、ボックスに預ける 育て屋からバグポケモンを引き取る 手持ちを上から順に3匹、ボックスに預ける アンノーン、ウパー、ミルタンク、ケーシィをボックスから引き出す 手持ちの2番目にアンノーン、3番目にウパー、6番目にバグポケモンを配置 ミルタンクからわざマシン17を受け取り、パソコンに預ける ケーシィからじてんしゃを受け取る 上にあるじてんしゃ→下にあるじてんしゃの順にセレクトし、ボールポケットを拡張する ボールポケットの2番目にあるふしぎなアメを使用し、ウパーをヌオーに進化させる ヌオーにわざマシン02を持たせる ヌオーにおんがえしのわざマシンを使用し、わざ欄の一番上にする ボックス名を変更する 01:の 02:そそそそそそそヅ 03:れドョにいデがゆ 04:ヅソるひでよャデ 05:ぜゅひゼョべづョ 06:づぜやどぷぽぺズ 07:ゴべづにむづの ボールポケットからわざマシン17を使用する
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244 :名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止[sage]:2017/06/11(日) 00:59:46.87 ID:HMG3l1yWO - 長文連投失礼しました
>>243のコードは、実行環境を整えつつ、その過程で発生した問題を解消するためのものです ・手持ち3番目(ヌオー)の持ち物をにじいろのハネに変更する(>>241参照) ・手持ちを5匹に修正する(6番目のバグポケモンが消える) ・ボールポケットを初期化する ・たいせつなものポケットを修復し、わざマシン17を追加する
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252 :名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止[sage]:2017/06/11(日) 18:44:11.90 ID:HMG3l1yWO - そういえば経験値調整のための計算が面倒くさかったので、実例があったほうがいいのかな
俺は繋がりの洞窟で捕まえたズバットLv5(初期値125)に、 自然公園のホーホーLv10(82獲得)とヨシノ付近のコラッタLv3(24獲得)で255にした エンカウント率が高くて、いい感じに255になる組み合わせがあったら報告してくれると嬉しい >>247 モンスターボールだから×5だったと思う その辺の細かいところはわからないけど、5個全部を預けるのはやめたほうがよさそう PCのアイテム欄がズレる可能性もある というかせっかくの任意コード実行なんだからコード書いて出そう どうせだからボールポケット以外のポケットに出して無限マスターボールにするとか
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254 :名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止[sage]:2017/06/11(日) 20:07:01.19 ID:HMG3l1yWO - ・たいせつなものポケットにアイテム追加
01:ョがゆぜやどぷぽ 02:ぺズゴべづ※※づ 03:の ※※ ョぶ マスターボール よっ ふしぎなアメ こんな感じ? ちゃんと動くかテストはしてない 枠数チェックはしてないから、既に25枠あるときには実行しないこと
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258 :名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止[sage]:2017/06/11(日) 20:47:57.09 ID:HMG3l1yWO - 動画見てないからわからないけど、「メールをよむ」後に実行するとメール本文のコードを実行できるのかな?
最後に読んだメール本文の金銀でのアドレス(クリスタルとは違う可能性あり)さえわかるなら、 ボックス名からメール本文にリダイレクトするコードを書けばよさそう それか、ポケモンの技と持ち物を変えるコードを書いて、ボックス名実行用ヌオーとは別にメール実行用ヌオーもでっち上げる >>257 たいせつなものには個数がないんだけど、なぜか種類の次のデータが個数であるかのように同種まとめ処理が走る 07 じてんしゃ 07 じてんしゃ FF やめる 上→下の順にセレクトすると、上のじてんしゃが7個、下のじてんしゃが255個であるのようにまとめ処理が行われる つまり、まとめ先である下のじてんしゃの個数が (07h + FFh) & FFh = 6個になり、 07 じてんしゃ 07 じてんしゃ 06 カビチュウ まとめ元である上のじてんしゃが消え、 ** ******** 07 じてんしゃ 06 カビチュウ 隙間を埋めるために下のじてんしゃからやめる(FFh)までの範囲が上に1バイトズレる 結果、ボールポケットのやめるまでの範囲がズレることになり、ボールポケットの枠数がルアーボール個になる たぶんこんな感じ
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