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873 :Harry Palmer[sage]:2015/07/06(月) 01:13:52.75 ID:rBlJhgwW0! - 頂点バグまだ存在しているの合ってますか?
原因究明したようだけど、doudoku賞反応ないし・・・
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899 :Harry Palmer[sage]:2015/07/06(月) 10:17:09.45 ID:rBlJhgwW0! - modding環境でmetaseqは総体的災い
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918 :Harry Palmer[sage]:2015/07/06(月) 15:07:22.88 ID:rBlJhgwW0! - >>891
修正されませんでした。 追加されたindexの改修とGeoDeclに表記されたTotal indexの合計に依然として乖離が存在します。 GeoDEcl Vertex部分と計算方法は同一するので、段階的に調べたらと思います。 Vertex部分は問題ありません。 2に分ける演算をミスで重複処理したのではないかと疑われるですね。
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920 :Harry Palmer[sage]:2015/07/06(月) 15:32:45.33 ID:rBlJhgwW0! - >> 891
乖離が生じた理由を発見しました そのまま教えてあげるの少し勿体無いですね。wwwww
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921 :Harry Palmer[sage]:2015/07/06(月) 15:37:09.39 ID:rBlJhgwW0! - >>891
道徳さんが OBJ converter製作を約束すれば デバッグポイントを正確に公開してwwww
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927 :Harry Palmer[sage]:2015/07/06(月) 16:28:25.12 ID:rBlJhgwW0! - 着衣モードではなくfull nudeモードを作った理由は
nudeモードを先に作るべき着衣モードの材料に使うことができるからです。 事実nudeモードを持っていてもそれを手動で着衣モードに改造することはとても大変な作業です。 それを道具で作ってくれた道徳さんは私が望む大きなことをあげたことです。 事実、今や自ら作業をする必要もありません。 ここで他の誰か配布するのを受けてばかりしてもよいために... そのためにも完璧なinsertツールに関心を持つのは当然のことです。 そしてOBJを拒否する人たちが共通的にする言葉は64byteを全部使用できないためだと言います。 私はモードを作る時64byteを全部使用しました。 しかし、OBJが十分だということを知っています。 64byteを共に使用できる変換ツールを作るよりは、補助道具を追加で作ったほうがはるかに便利です。 交換条件としてかけるのはキャンセルするが、 OBJを使っていないことは依然として満足らしくないです。 実用性とはかけ離れた完璧性の追求がないかと思います。
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928 :Harry Palmer[sage]:2015/07/06(月) 16:34:49.80 ID:rBlJhgwW0! - そして
道徳さんのinsertツールに エラーが生じる原因は idxlay領域のbyteグループのlineの長さを合わせため byteグループの中間に0000を追加したからです。 0000を末尾に入れていたら、エラー発生しません。 そうでなければ、GeoDeclのTotal Sum部分に0000の個数を追加してくれるべきです。 GeoDeclにあるsub-meshのidxの長さを合わせたもので、使用してはいけません。
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930 :Harry Palmer[sage]:2015/07/06(月) 17:04:00.86 ID:rBlJhgwW0! - 原因分析が間違ったのか分からないが、結論とは
GeoDeclにあるidxlayの長さの和は 該当index bufferのbyteの長さを2で割った値にならなければなりません。
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931 :Harry Palmer[sage]:2015/07/06(月) 17:13:45.35 ID:rBlJhgwW0! - 頂点バグ修正のサンプルです。
http://rghost.net/88rdp2D9M
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958 :Harry Palmer[sage]:2015/07/06(月) 22:16:46.33 ID:rBlJhgwW0! - 縛っている企業グループはGeoDeclで一つの名前に指定されているものを一つのファイルで作れば良いし
indexの順序もGeoDeclで書かれる順番に決めばいいと思います。
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959 :Harry Palmer[sage]:2015/07/06(月) 22:25:23.41 ID:rBlJhgwW0! - >>951
不正確な細長い三角形ができるのは idxlayのsub-groupの境界でface生成をcutしてあげなかったのですか? 一般的にidxlayで一つのfaceの束が終わる時,あるいは始めたとき、番号を重複させることとして処理するが、sub-groupの境界では番号が重複されません。 確信はできないが、。 それが理由であるかもしれないと思って推測してみました。
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960 :Harry Palmer[sage]:2015/07/06(月) 22:29:58.95 ID:rBlJhgwW0! - RNMの場合
WGT_body 01,2,3,4,5 <-1 file WGT_sweat_chest <-1 file 2つのfileが生成されればいいと思います。
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