- ◆R2xHENTAI.EM
124 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 ◆R2xHENTAI.EM [sage]:2011/05/17(火) 00:17:38.84 ID:g/TLd6VN0 - 淫らな園のツボミは面白そうだ
ギャグだとか頭おかしいとか散々な言われようだったから かなり期待出来そう でもDMMではまだ売ってないみたいだ 前の分はあるから、たんに登録か申請が遅れてるだけだろうけど 最近同人のエロRPGがほんとに増えたなあ… 何でRPGにしたの?ってのも多いんだけど 一番古いタイプはランスとか闘神都市とかの男主人公 敵に勝ち、クエストを攻略することでエッチが出来るというもの ゲームのご褒美的な扱いで、発想としては脱衣麻雀とかと一緒 二番目がライディ型 女主人公で、ボスに勝っても負けてもエッチに持ち込む ただし敵が全員女というのがポイント 男とエッチするために勝つってのはモチベーションにならない、少なくともそう考えられていた
|
- ◆R2xHENTAI.EM
125 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 ◆R2xHENTAI.EM [sage]:2011/05/17(火) 00:40:29.05 ID:g/TLd6VN0 - でも最近は性癖が多様化してきたせいが
従来ならありえなかった設計のゲームが出てきた 最近の同人RPGでは、男主人公がめっきり減ってる だからといってライディ型でもない 女主人公物=敵にレイプされるというのがデフォになってきた 賊とか魔物とか こういうゲームは非常に扱いが難しい 普通に勝ってしまうとエロが起きないから、負けないといけない 1人の女を集中的に陵辱出来るというメリットはあるけど 負けるために戦うという謎の仕様になる 男主人だけど、もんむすもそう、犯されるために戦う そういうゲームも嫌いじゃないんだけど、 プレイヤーと自分のズレが大きいもんだからロールプレイになりにくい 寝取られ感もある 逆に純愛物に陵辱を盛りこんでみたというケースもある 勝てば陵辱されずにすむという点では勝つ意味が出てくる でもその分見る事が出来るCGが減る だから単に陵辱回避できます、というのはあんまり意味がない 回避不能なのも問題はあるけど 陵辱を避けるとCGが減るでなく、見られるCGが変わるという事にすれば 勝つ方が損という事はなくなる そもそもCGが要るのかどうかも議論の余地がある あと女主人公物の課題として、処女をどうするかというのがある 雑魚敵との戦闘で犯される可能性がある場合、それぞれにセリフとCGの分岐を作るのが難しい ストーリー上も両対応でかなり難しい事になる オカリナ・オデッサと呪いの魔術でオカリナが非処女なのは多分このせい 続編でも開始早々処女を奪うことになる なんかもったいない
|
- ◆R2xHENTAI.EM
126 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 ◆R2xHENTAI.EM [sage]:2011/05/17(火) 00:56:10.90 ID:g/TLd6VN0 - バトルファック物というのもある
エロ行為で戦闘するもので、これも昔からある方式 ライディ同様レズが基本だった 悶絶ファイターとか、やったこと無いけどバトルスキンパニックとか これは別に男主人公でも良かったんだろうけど その世界に男が混ざるという設定になるのはよくなかった 同じファイターとして扱うと、男同士のバトルとか、一部の人しか得しない戦いが起こるから この分野の革命はなんといってもサキュバスクエスト 敵が淫魔という事にして、競技ではなく殺し合い?の形にもっていった この方式はRPGとエロが分離しがちな所をがっちり結合し 上手くプレイする事で女の子をイカせるという、ゲームの王道に立ち返った形 メフィスト作品はこの逆、女主人公でバトルファック ただし主人公側は普通に攻撃して相手がエロ攻撃を混ぜてくるという形 オカリナもこのタイプ 今日見つけた淫らな園のツボミは女主人公なのにエロ攻撃を繰り出す珍種 それぞれ良い点悪い点あって、自分の中でこれが理想形というのがまだ出てこない 今のところeraWIZやeraMegatenが一番理想に近い
|