トップページ > ピュアAU > 2018年10月30日 > hT/j8m0h

書き込み順位&時間帯一覧

4 位/393 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000007200000009



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@お腹いっぱい。
菅野沖彦を語ろう その3

書き込みレス一覧

菅野沖彦を語ろう その3
773 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/10/30(火) 15:29:32.45 ID:hT/j8m0h
音楽がわからないアホがジャズやロックに熱狂する理由

プロテスタントのある宣教師は、クリスチャンに改宗した原住民たちにロックを聞かせてみたところ

「これは悪霊を呼び出す音楽である」

と言ったといいます。

彼らは、以前、自分たちが暗闇の悪魔的霊界と接触するときに使ったサイキックな刺激と同じものをロック・ミュージックの中に感じ取ったというのです。


 一般的にロックというと、その衣装・風体は実に異常であり異様です。これは何に通じるかというと、サタン、つまりサタニズムに通じるのです。そして、このサタニズムとドラッグは、昔から密接に結びついているのです。

 マヤ文明では、ペヨーテなどの幻覚剤を使って、生け贄を捧げる宗教的儀式を行っていたのです。また、古代の神官たちは、ドクニンジン、ヒヨス、アヘン、ベラドンナなどの麻薬の恍惚感のうちに霊との交信を行って“神託”を述べ、ときとして身体を傷つけたりしています。

 ロックのコンサートは、この神官の儀式に非常に似ているところがあるのです。ですから、これとドラッグが結びつき、そこに悪霊が入り込んできても少しも不思議はないのです。
菅野沖彦を語ろう その3
774 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/10/30(火) 15:32:21.96 ID:hT/j8m0h
聖書には「魔術」ということばがよく出てきます。これは原典のギリシャ語では「フェルマキア」
英語の「ファーマシイ」「薬局」の語源はこれなのです。つまり「魔術」とはドラッグを意味し、
魔術とドラッグは同意語であり、つねに表裏一体の関係にあるのです。

ですから、ロックがドラッグと結びつき、それがサタニズムと関連を深めても何ら不思議はないのです。
 ビートルズでは、全員がドラッグを使っていたそうですが、とくにジョン・レノンが多く使っており、
生き延びるために不可欠だったとの証言もあります。このように、1960年代後半、
ドラッグはビートルズが先導役となって、ロックの世界に浸透し、ヒッピー運動とともに若者の間に広がっていったのです。
ロック・フェスティバルでは、何が行われているのでしょうか。

それは、とても音楽のコンサートとは思えないほど異常なものです。
 ロックは、心臓の鼓動の持つ自然なリズムと全く逆のリズムをとるため、
聴く者の内蔵を打ち、繰り返しの反復によって脳にそれが叩き込まれるのです。 
人間が苦痛を感ずる音量は約100デジベルからであるといわれます。
ロックコンサートにおけるエレキギターの音は約190デジベルもあるので、
苦痛に感ずるほどうるさい音なのです。

 絶えず激しく律動するビートは、高いボリュームで長時間続けられると、
いつしか催眠術的な効果が生じてきます。どうしてかというと、
神経組織が高音で繰り返し襲われるので、通常の聴覚がマヒしてしまうからです。

そうすると超越瞑想のようになって、音楽が醸し出すイメージと歌詞のメッセージに対する
深い被暗示性が生まれてくるのです。
 こういう状態になると、音楽という催眠術がかかりやすくなるので、
人々は音楽の持つメッセージとイメージをまともに受け入れてしまいます。
その場に、目もくらむようなレーザー光線やスクリーンに映し出されるデモーニッシュな映像があれば、
乾いた土が水をまたたく間に吸収するように心の中にしみ込んでしまうのです。
菅野沖彦を語ろう その3
775 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/10/30(火) 15:35:15.32 ID:hT/j8m0h
ここにサタニズムが入り込んでくるのです。ロック・ミュージシャンのあの異様な服装や行動は、
こういうことと無関係ではありません。ロック・グループの中には、公然とサタン礼拝を打ち出しているものもあるのです。

 1970年2月13日の金曜日にハード・ロックのブラック・サパスというグループがデビューし、
アルバム「黒い安息日」を発表して、魔術を曲の中に打ち出してきたのです。
これと同時期に、ブラック・ウイドウズというグループが「サクリファイス」(生贄)
というアルバムを発表したのですが、この頃にはドラッグと黒魔術は強く合体し、
ハード・ロックの世界に定着していったのです。

このブラック・サパスとブラック・ウイドウズはともに黒魔術を曲の中に取り入れたのですが、
前者は精神的なものとして取り入れたのに対し、後者はイメージカラー的な演出面で黒魔術を活用したのです。

 このようにして、ハードロックの世界に悪魔主義は完全に入り込み、その精神を受け継ぐ
ディープ・パープル、イーグルス、ジューダス・プリースト、シン・リジィ、スコーピオンズといったグループが
次々と誕生してきたのです。

 この1970年代を過ぎて1980年代に入ると、ハード・ロックは、ヘビー・メタルに移行していきます。
しかし、その間の一時期に「パンク・ロック」というのが流行します。 
パンク・ロックというのは、体制に反発する音楽イデオロギーのことをいうのですが
伝統の崩壊、秩序の破壊、既成社会への反抗の叫びをヒステリックに主張し、
日常の欲求不満をすべて音楽にぶつけたものをいうのです。

 
菅野沖彦を語ろう その3
776 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/10/30(火) 15:37:04.58 ID:hT/j8m0h
セックス・ピストルズ、クラッシュ、ダムド、チェルシーなどは、
パンク・ロックグループですが、彼らはきわめて異常な風体をしていたのです。
世紀末風のファッション鋲つきの皮ジャンにチェーン、髪は逆立てて極彩色に染め、
死人のような青ざめたマスカラの隈どりといえば、ピンとくると思います。

 しかし、彼らに決定的に欠けていたのは演奏力であり、長時間のコンサートには耐えられなかったのです。
時代の異端児としては注目されたものの、演奏レベルの低さに人気は長続きせず、
当然の帰結として、出現の瞬発力と同じスピードで姿を消してしまうのです。
しかし、あの奇妙な風体だけは、若干姿を変えて次のヘビー・メタルに受け継がれることになります。

 さて、ヘビー・メタルとは何でしょうか。
 ヘビー・メタルとは、そのサウンドを表現するものです。どういうことかというと、
ギター・コードの激しく鳴り響く音がデトロイトの自動車工場で、
鋼鉄から車の部品をプレスする流れ作業場の、耳をつんざくような騒音と似ているところから、そう命名されたのです。

 その特徴はといえば、研ぎすまされた粗野でストレートな表現力、他の追随を許さぬスピード感にあるといえます。
そして、当然のことながら、より悪魔主義と一体になっていきます。

 アイアン・メディアン(鉄の少女)というグループは、悪魔の数字といわれる666を前面に打ち出した曲
「獣を野に放て、666、ナンバー・オブ・ビースト」という曲を演奏し、悪魔主義運動を起こし、
ヘビー・メタルの先頭に立ちます。

 そして、ヴェノム、サタン、デーモン、ウィッチファンド、エンジェルウィツチなどのバンドが誕生するのです。
まるで、地下教団的な秘密組織みたいですね。
こういうヘビー・メタルのファンの56%は17歳以下の青少年なのです。・・・
http://intec-j.seesaa.net/category/4751327-1.html


菅野沖彦さんはジャズ・ロックがこういうものだというのを全く知らず
単にアメリカ的な賑やかな音楽だとしか思っていなかったんですね。
だから見当外れのオーディオばかり推薦していたのです。
菅野沖彦を語ろう その3
777 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/10/30(火) 15:38:34.97 ID:hT/j8m0h
オノ・ヨーコ は、一流銀行家の娘である。子供の頃から、学習院や三井アカデミーなどブルジョア学校で学び、皇族の一人とも親交を結んだ。
 一九五二年、二度目の渡米生活の時、ニューヨークのサラ・ローレンス大学に入学し、勃興しつつあったアバンギャルドの
「ビートニック」の洗礼を受けた。大学時代に麻薬を覚え、何回かの中絶をするなど乱れた男女関係を経た後、
一柳俊というニューヨークのジュリアード音楽院の学生と結婚した。

二人は麻薬の巣窟、グリニッジ・ビレッジのジャズ界に入り浸りとなった。
その結婚生活もヨーコが、自殺未遂で精神病院から退院したばかりのホモの作家といい仲になったことから破局を迎えた。
 一九六二年になって、ヨーコの家族は娘をこのすさんだ生活から救おうとして日本に呼び戻したが、
ヨーコはまたもや自殺をはかり、東京の精神病院に収容された。

その精神病院からヨーコの脱出の手助けをしたのが、もう一つ輪をかけた悪のトニー・コックスというアメリカの麻薬売人である。
コックスは、とある●●ヤ教司祭の息子と手を結んで麻薬の製造と密売を行った男で、
ニューヨークにおけるLSD−25の売人第一号である。

ヨーコの友人にも手広くLSDを売りさばき、FBIとマフィアの追及から逃れて日本に渡ってきた時、
ヨーコと再開し結婚する。

 
菅野沖彦を語ろう その3
778 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/10/30(火) 15:40:01.05 ID:hT/j8m0h
その時点で法的には、ヨーコは未だに最初の夫の妻だったにもかかわらずである。
ニューヨークに舞い戻った二人は、幻覚症状を催す麻薬とアバンギャルド芸術の世界
に憂き身をやつすことになる。

 トニーとヨーコは赤貧洗うがごとき生活を送り、夫婦喧嘩も絶えなかった。
一九六六年にはロンドンに行き、アバンギャルド会議に出席した後、一年ほど滞在し、
麻薬とロックとセックスの裏文化の中にどっぷりつかることになった。

当時の裏文化のメッカはインディカ・ギャラリーのかいわいであり、
このインディカ・ギャラリーと称するカフェ兼アート・センターを始めたのが、ジョン・ダンパーと
その妻のロック・スター歌手のマリアン・フェイスフル、およびビートルズのメンバーのポール・マッカートニーであった。
 そこでヨーコはジョン・レノンに紹介される。
その数ヶ月後、ロンドンのあたりでレノンと遊び回るうちに、
ヨーコはすでに妻子ある身のこの花形ロック・スターをまるめ込んでしまう。

レノンはヨーコとつきあう以前からすでにLSD−25の常用者だった。
ヨーコと一緒になったレノンはローリング・ストーンズなどのロック・ミュージシャンを
巻き込んで手当り次第にいろいろな麻薬を試すようになった。

当然のことながら、レノンもヨーコも麻薬中毒患者に転落した。

 
菅野沖彦を語ろう その3
779 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/10/30(火) 15:43:15.09 ID:hT/j8m0h
その頃になると、ヨーコはオカルトに夢中になり、専属のタロット占い師を雇うまでになった。
七〇年代後半には、コロンビアのカルタヘナ島に行き占い師の会社、
リナ・ザ・ウィッチ【←おや?】に一週間通った。

 長年における麻薬とオカルトへの異常な関心の結果、一九八〇年のジョン・レノン暗殺事件の当時は、
ヨーコは新時代の退廃的な哲学に夢中になっていた。相変わらず手の施しようもない麻薬中毒であった。
進んで麻薬・ロック・セックスの裏文化に入り、今やその道にかけては世界的に有数な伝道者とも言える人物になっている。
ヨーコこそ、まさに日本の新時代の寵児と言えよう。

___

結局、菅野沖彦さんはクラシックも理解できなかったし、ジャズやロックの意味も全くわからないまま
成金人生を終了してしまいました。
菅野沖彦を語ろう その3
781 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/10/30(火) 16:15:17.69 ID:hT/j8m0h
酒とタバコやらなければ長生きするんだろ:

毎日酔うと5年早く死ぬ…?大型研究が暴いた「酒に適量なし」の現実
10/26(金) 14:00配信 現代ビジネス

この論文では、19の高所得国(high-income countries)でのべ60万人を対象に、アルコール摂取量と健康への影響を調べた結果を掲載。

 少量の飲酒は心筋梗塞のリスクを下げることが確認された一方で、脳卒中や大動脈瘤、致死性の高血圧性疾患のリスクを有意に上昇させ、総合的には寿命を縮めていると報告しています。

 具体的には、1週間の飲酒量が純アルコール換算で0〜100グラムのグループを基準に、平均余命への影響を以下のようにまとめています。

 【40歳時点での平均余命】
・純アルコール量が週に100〜200グラム → 6ヵ月の余命短縮
・純アルコール量が週に200〜350グラム → 1〜2年の余命短縮
・純アルコール量が週に350グラム以上  → 4〜5年の余命短縮
.

つまり何を何杯飲むと危険なのか

 アルコール含有量の計算は『お酒の量 (ml) ×(度数(%) /100)× 0.8』で定義されます。

 アルコール度数5%のお酒350ml缶に含まれる純アルコール量は14グラムで、1週間毎日1缶を飲むと、摂取するアルコールの量は98グラム。

 つまり、毎日ビールの350ml缶1本程度の飲酒量であればそれほど問題ないものの、それ以上の飲酒量ではアルコール量に応じて健康リスクも増大していきます。
菅野沖彦を語ろう その3
782 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/10/30(火) 16:20:06.94 ID:hT/j8m0h
◎酒量が 1 杯増加するごとに、 75 歳までの女性の総合的なガンのリスクが 6 パーセント増加しました。
個別のガンでは、

酒量が 1 杯増加するごとに、乳ガンのリスクが 12 パーセント、
食道ガンのリスクが 22 パーセント、口腔ガンのリスクが 29 パーセント、
咽喉ガンのリスクが 44 パーセント、直腸ガンのリスクが 10 パーセント、
肝臓ガンのリスクが 24 パーセント増加しました。


◎これは、 75 歳までの女性 1000人に対して、酒量が 1 杯増えるごとに合計でガンの診断が
15 症例増えることを意味します。

女性 1000 人あたり、 11 症例の乳ガンが増えて、 1 例の口腔ガンといん頭ガンが増えて、
1 症例の直腸ガンが追加されて、 0. 7 症例の食道ガンの喉頭ガンと肝臓ガンが追加されます。
http://www.rda.co.jp/topics/topics4099.html


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。