- 【気違い】プロケーブル アンチスレッド 1【巣窟】
433 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/05/31(金) 00:09:00.85 ID:cmW7fG5n - >>432
ってかAMラジオすらまともに使った事が無いのでは? AMラジオだと最良受信状況を引き出すには 最低でもラジオ本体の向きを左右に回して調整しないといけない 一部の物を除いて内臓バーアンテナ固定だもんね
|
- 【気違い】プロケーブル アンチスレッド 1【巣窟】
451 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/05/31(金) 14:07:00.44 ID:cmW7fG5n - JensenでもCelletionでもJBLでもなくBeymaってのが笑える
エレキギターの音を知ってるのか?甚だ疑問だねえ しかしまあ家庭用相当のJBLを壊して Beymaのユニットへシコシコ入れ替えてるんだから さっさとJBLを止めた方が良かろう
|
- 【気違い】プロケーブル アンチスレッド 1【巣窟】
457 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/05/31(金) 15:21:29.91 ID:cmW7fG5n - プロ機が一般ユーザーに使われる様になったのは
JBLやTADの15インチユニット使用スピーカーシステムが出てから 一般パワーアンプだとブーミー感が収まらず 一部の人達がスタジオやPAで使われてた CrownやBGW、FM、AB等に眼を向けられだしたのが切掛け ミキサーの導入も同じ経路を辿るんだ スタジオメインモニターと同じ物を使えば同じ音が出る筈だってね オーディオ業界もそれに便乗しJBL 4343や4344、4345、4350、4355を推奨しだした Pioneer Excusive model 2401や2402も同じ経緯 実際スタジオメインとして使われた4333や4331、Rayaudio RM等には殆ど眼が向けられなかったのさ ミニモニターではAuratone 5Cは一般には受け容れられなかったがYamaha NS-10Mは多少売れた模様 そして5C初期がD-75との組合わせから、大音圧化に従い次第にD-150やDC-300等に変わって行った NS-10MはD-150時代(メインの15インチダブル化時代)から使われ出したねえ それから何十年も経った後、プロケーはケーブル売りを切掛けにそれを逆手に取った訳だよ プロオーディオ便乗商法ってそんな物
|
- 【気違い】プロケーブル アンチスレッド 1【巣窟】
463 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/05/31(金) 15:44:48.03 ID:cmW7fG5n - すげ〜、具体的な機種名挙げるのがド素人とは…
プロケー時代の全く無知だったライダー真っ青な理屈だな 多少でも現場に興味が有ったり知ってれば、すぐに具体名が出るもんだ そして現場では『位相が濁る』とは言わず『位相が狂う』と言う そして位相管理(タイムアライメント)は直接音で行い基準聴取位置に於いてズレを極小へ追い込む 反射音の管理は直接音との時間差比較で行ない明瞭度を重視する
|