トップページ > 海外旅行 > 2020年01月22日 > Fily1hnQ

書き込み順位&時間帯一覧

26 位/490 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000400000000004



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
異邦人さん
正統派フィリピン旅行L 【異端派も歓迎】
【PT】終身旅行者を研究するスレ
【節約命!】チェンマイBライフ@Urban_B_Lifeの末路3【月4万円生活】

書き込みレス一覧

正統派フィリピン旅行L 【異端派も歓迎】
167 :異邦人さん[sage]:2020/01/22(水) 13:25:00.16 ID:Fily1hnQ
>>157
ビガンの近くで世界遺産登録されているパオアイのサン・アグスチン教会、サンタ・マリアのアスンシオン教会も見られるから一度は行くのも良いかもね。

でも、乾期の今ならバギオから北に行き同じく世界遺産の棚田やそこで生活している山岳民族とふれあう方がイイと思う。
サガダ(周辺・バンガアン)、ブントック(周辺)、バナウエ(周辺)、マヨヤオの棚田は一見の価値ありかと。
また、ブントック(国立)、バナウエ(私立)には博物館が有り貴重な山岳民族の資料や地域の歴史資料が保存されているから訪れてみるのもイイ。

3Kでクラーク空港に入るならバギオ行きジェネシスの最終バスに間に合うと見込まれますので空港からバギオへ直行すれば良いですよ。
時期的にバギオ・山岳部は気温が低いので薄いダウンジャケット等があった方がイイですね。
それから、ホットシャワー付きの宿に泊まること、温水器の無いシャワーは朝方が特にキツイから。
【PT】終身旅行者を研究するスレ
317 :異邦人さん[sage]:2020/01/22(水) 13:26:14.48 ID:Fily1hnQ
>>265
>配当で株主に酬いるべきだという主張もわかりますが、配当というのは会社の資産を切り売りするのと同じなので、わたしはあんまり好きではありませんね。
全く話がかみ合いませんね。
例のファンド厨と同じ理屈を言ってますよ。
オレはそんな会社には投資をしませんのでしっかりと配当を頂いております、ハイ。

>個人投資家としては、配当を受け取ると税金を取られることになる訳ですし、そんなことよりも会社としてはガッチリと資産を守って、成長分野に再投資して欲しいと思いますね。
配当もせずに成長分野に再投資をしてそれが投資家の利益になるという保証は?、全く無いですよ。
正確に会計決算を行って適正な配当と必要な費用を出すのが正しい経営者の姿勢だと思いますがね。
利益が出ているのに配当をしないような会社は投資家から見放されると思います。

>高配当して株価を上げるのが流行ってるようですが、それは経営判断としては正しいのか大いに疑問ですね。
まあ、配当だけ高くしても投資家はよく見ていますからそんな株には食いつきませんよ、ダボハゼ位な物ですわ。
まともな投資家というのは経理・決算の内容をしっかり見ていると思いますよ。


PTに成るためには行動力を付けなければならないと思います。
その行動力の源泉というのは会社なりファンドなりの配当を当てにしませんか?
配当が無ければ行動力の源泉たる資金が無いことになりますね。

PTの立場から言えば健全な経営を行って毎年適正な利潤を確保して株主にできる限り報いる会社が好ましいと思います。
つまり、毎年一定の配当を出来るだけの利潤が確保できる経営をしている会社ですね。
【節約命!】チェンマイBライフ@Urban_B_Lifeの末路3【月4万円生活】
851 :異邦人さん[sage]:2020/01/22(水) 13:27:12.87 ID:Fily1hnQ
>>845
>この人はグルメ、旅行、女にも興味無いようだし
それって、生きるために食うだけの生活でしょ?
2千万円ほどの資産の運用に汲々するしているようだし。
インデックスファンドの問題有りとレスしたら絡んできたのもこの人だと思う。

こんな生活で楽しいのだろうか?
お金が無いから仕方なくしているんだけど格好を付けている様にしか見えないね。

まあ、チェンマイは大気汚染が酷いようだけど中国に比べればマシだと思う。
物価は比較的安いし、人情もイイし、住めば都であるのは間違いないけど。
この人からは人生の艶というのか色香というのか、が漂ってこないんだよね。
【節約命!】チェンマイBライフ@Urban_B_Lifeの末路3【月4万円生活】
852 :異邦人さん[sage]:2020/01/22(水) 13:27:54.95 ID:Fily1hnQ
>>849
>年金については色んな考え方があるけど、今が良ければそれで良いという考え方なんだろな。
65歳からの支給額を予想して十分だと判断しているのでは?
オレでも月10万円程支給されるらしいからチェンマイ氏も月10万円位は出るんじゃ無いの?

>長期的には上昇を続けるという考えにたってるんだろうけど
今の株価は世界中がバブルだと思うな。
GDPの増加率をはるかに超えて株価は上昇していますからね。
何処かのノーベル賞学者がこれで良いとのご宣託をくださるのでしょうが信じられませんな。

いつの日にか大調整の日が来るのじゃ無いのかと思っています。
もしその日が来たら、大騒ぎする人と静かな人に2分されると思います。
ちょうどジェシー・リバモアとジョセフ・ケネディーのように。

>公的資金で買い支えてるのが今の株価だけどさ。
ちょうど90年チョイ前のニューヨーク株式大暴落の前に流れ込んでいたヨーロッパからの大量の資金と同じですよ。
しかも、現在と同じように、専門家や評論家が先行きの展望ではなく、今現在の高い相場の解説や説明ばかりやっていましたから。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。