トップページ > 海外旅行 > 2020年01月22日 > CehX6/p1

書き込み順位&時間帯一覧

2 位/490 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000000120110011311000012



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
ろ 共産主義者w
ろ 共産主義者w
【節約命!】チェンマイBライフ@Urban_B_Lifeの末路3【月4万円生活】
【PT】終身旅行者を研究するスレ
【人生】旅行趣味 晩婚未婚化の末路【不安】

書き込みレス一覧

【節約命!】チェンマイBライフ@Urban_B_Lifeの末路3【月4万円生活】
849 :ろ 共産主義者w[age]:2020/01/22(水) 08:10:51.67 ID:CehX6/p1
>>848
まあ、年金については色んな考え方があるけど、今が良ければそれで良いという考え方なんだろな。

チェンマイさんは日経平均株価が一時的な上げ下げはあったとしても、長期的には上昇を続けるという考えにたってるんだろうけど、それは本当なんだろうかと言うと、誰も正確な答えは持ってないと思うよ。

公的資金で買い支えてるのが今の株価だけどさ。
歴史上の話で言うと、いろんな人が何べんも色んなものを買い支えて値段を高くして売ろうと考えてたけど、そんなことは成功したことは無いんだけどね。
【PT】終身旅行者を研究するスレ
301 :ろ 共産主義者w[sage]:2020/01/22(水) 09:00:31.62 ID:CehX6/p1
まあ、相変わらず海外旅行の話をしろという馬鹿な奴がいるんで、そういう馬鹿を馬鹿にしたいと思います。

まず、今の時代は海外旅行だシャンパンだなどと浮かれていてはいけない時代になっています。
だから、海外旅行の話じゃなくて経済の話をすることが重要になってきます。

日本経済がおかしなことになっているのは、昭和のバブル崩壊の後始末がうまく出来ないことが原因になっています。

そのため、経済的にはデフレとなり、人工的にインフレにしようとして政府は借金をしてジャンジャンとお金をばらまくことにしたわけです。

デフレというのは、簡単に言うと商品価格の下落のため企業がお金を儲けることができず、みんなが困っている状態です。

ここに資本主義の矛盾があるのですが、自由経済というのは基本的に価格のコントロールを意図的にすることは出来ません。

そのため、経済に政府が積極的に介入する社会主義、計画経済の方がいいと、私は思うのですが、なぜか資本主義を徹底すれば解決するとみんなが思い込んでいるわけですね。

これは、日本が世界に先行して経済がおかしくなり不景気になっていますが、実はこういう現象は世界中で起こっているわけです。

そういうわけで、経済が不透明な時期になって海外旅行の話をする奴は馬鹿か基地外だというわけです。
【人生】旅行趣味 晩婚未婚化の末路【不安】
672 :ろ 共産主義者w[sage]:2020/01/22(水) 09:03:11.12 ID:CehX6/p1
>>669
昭和時代は極端な貧乏人はあんまりいなかったし、国民にあんまり不満がなくて社会も安定していたよ。
【PT】終身旅行者を研究するスレ
310 :ろ 共産主義者w[age]:2020/01/22(水) 11:56:01.31 ID:CehX6/p1
>>309

そんなことを言っていながら、あなた自身は海外旅行となんの関係もない宮城ガー、派遣ガーとかくだらないことしか書き込み出来ないよね。

だいたい、海外旅行の話をしてるスレで好きなだけ海外旅行の話をすりゃいいのに、なんでこんなスレまで出没するのかわけがわからんぞ。

海外旅行と経済は切り離せない話題であることを理解できないアナタがアホです。
【PT】終身旅行者を研究するスレ
312 :ろ 共産主義者w[age]:2020/01/22(水) 12:23:34.05 ID:CehX6/p1
>>311
いや、ただ単に中国、韓国の本当のことを書かれたくないだけだよ。
単なる中韓の工作員なだけだねwww
【PT】終身旅行者を研究するスレ
330 :ろ 共産主義者w[age]:2020/01/22(水) 15:51:31.42 ID:CehX6/p1
>>319

ま、そんなことを言ってる時点で何もわなってないアホだということになるね。

まず、会社が潰れる可能性についてですが、老舗の方が潰れる可能性が高く、上場から数年以内の会社が潰れる可能性はほとんどありません。

老舗がなぜダメなのかと言うと、労働者が中高年になって給料が高くなっていて、費用ばかりがかさんで、それに見合った利益を出せないというケースが多いわけです。

こういう会社の赤字は悪い赤字なので、会社が潰れる可能性が高いわけです。

それに対して、上場して数年くらいの小さな会社は、給料が安いのに真面目に働く若い労働者ばかりで、中高年はあまりいません。

しかも、会社は賃貸だからその点が有利なんですね。賃貸というのは経費として計上できるわけで、そういう赤字というのはいい赤字なんですよ。

そもそも、本当なら黒字化出来るのに、税金を払いたくないために、意図的に赤字になるように操作してる会社というのが実は多いのですね。

そのこと自体がいいのか悪いのか、悪い赤字なのか、良い赤字なのかというのは、帳簿をぱっとみただけでわかるものではありません。

というよりも、会社四季報に乗ってる情報というのは、人に見せるための情報なのであんまり信用しない方がいいわけです。

その例が実は派遣労働者なのですが、派遣労働者というのは、帳簿には人件費としては載らず、資材費として載るんですね。

つまり、ほとんどの大企業はインチキをしていると考えて間違いないわけです。

それに対して、会社が発展するための前向きな赤字は良い赤字なんです。

しかも、上場して数年の会社は上場で調達した資金があって借金があまりないわけです。

そんなことはいちいち帳簿を見なくてもわかるわけですね。

なんでかというと、上場なんてのはどんな会社でも出来る訳ではなく、審査があるわけですので、新規上場する企業というのはそんなにおかしな会社というのはまずないわけです。

そもそも、社長にあまり金がなくて銀行からもあまりお金が借りられないから上場して資金調達しようとするわけですからね。

だから、そういう意味での上場というのは良い上場です。そういう会社に投資するのは問題ありません。
【PT】終身旅行者を研究するスレ
335 :ろ 共産主義者w[age]:2020/01/22(水) 16:59:53.00 ID:CehX6/p1
>>332
わかってないなキミはwww

話なんて噛み合わない方がいいんだよwww

むしろ、投資家というのは自分の知らないことを知ってる奴の意見を聞くべきなんだからね。

自分と同じことを言ってる奴、そんな奴にコンサル料を払う意味なんてないんだからね。

例えば、お前の会社の役員で社長とまるで同じ意見の奴、そんな奴に高い給料払う意味あるのか?

なんでまた、会社経営なんてしたことのない顧問弁護士の意見を聞くのだ?

経営コンサルタントはどうだ?
儲かってる会社を自分で起業してるなら、そもそも、経営コンサルタントになんかならないぞ。

本当に儲かるノウハウを持ってるなら、自分で儲けりゃいいだけの話だからな。

でも、お前の会社の経営者は馬鹿だから、そういう経営コンサルタントの話を聞いてお前をリストラするんだけどなwww
【節約命!】チェンマイBライフ@Urban_B_Lifeの末路3【月4万円生活】
858 :ろ 共産主義者w[age]:2020/01/22(水) 17:11:00.89 ID:CehX6/p1
>>852

> オレでも月10万円程支給されるらしいからチェンマイ氏も月10万円位は出るんじゃ無いの?

その辺はどうなんでしょうね。
年金もいろんな種類があって大企業とか公務員は手厚いですけど、チェンマイさんは色々転職してるみたいだしどうなんでしょうかね。

> いつの日にか大調整の日が来るのじゃ無いのかと思っています。

まあ、普通に考えてそうでしょう。
歴史的に言って資本主義は好景気と恐慌を繰り返す景気循環がありますからね。

色んな理屈をつけて株価は永遠に上がるというのは、土地バブルの時に不動産は絶対に値下がりしませんとか必死になってた奴の時と同じですね。
だから、その日は近い将来なのでしょう。

> しかも、現在と同じように、専門家や評論家が先行きの展望ではなく、今現在の高い相場の解説や説明ばかりやっていましたから。

なんか、国の借金はいくら増えても問題ないとかいう理論も出てますからね。
わたしはそこまで頭が良くないので理解できませんけどwww
【PT】終身旅行者を研究するスレ
337 :ろ 共産主義者w[age]:2020/01/22(水) 17:13:49.80 ID:CehX6/p1
>>336
じゃあ、お前の会社の社長の実績はどうなんだよ。
面接の時にちゃんと聞いたんだろな?w

オレはそんなこと1度も聞いたことがないが、基地外ならそういうことは気にするかもしれんねwww
【PT】終身旅行者を研究するスレ
341 :ろ 共産主義者w[age]:2020/01/22(水) 17:44:40.94 ID:CehX6/p1
>>339
わかってないなー。
Aという手法で資産を2倍にしたからと言って、それが今後も有効とは限らないのが株なんだよ。

もしかしたら、正解はBかも知れないあるいはCかもしれない、そんなことはわからないんだよ。

Aは配当志向で株を選んだ。
しかし、今後は無配に転落して株価も急落するかもしれない。
そういうこともありうるわけだ。

今までは安倍政権で株には追い風だった。どんな人でもとりあえず株をやっとけば儲かった。

そんなわけで、株をやってる人はみんなプラスになっている。

では、その手法が正解なのかと言うと、そんなことはなんの根拠もない。
ただのラッキーだったってだけかもしれないんだよ。
【PT】終身旅行者を研究するスレ
345 :ろ 共産主義者w[age]:2020/01/22(水) 18:09:03.57 ID:CehX6/p1
>>343
馬鹿だなーwww

結局、Aが正解なのかBが正解なのかCが正解なのか、そんなことは誰にもわからない。

とりあえず、Aは血サ時点で金持ちbセ、ところが数粕N後には何らかbフ理由で破産しbトるかもしれなb「、オレはBを選んで、この株高を奇貨として最後に逆転大勝利なんてこともあるかもしれない。

その秘策は金鉱株ファンドと仮想通貨なんだが、超低金利時代には目減りすることはない安全資産のゴールドに資金が向かうことになってるからな。

ただ一つ言えることは、死んだ後にあの世には金は持っていけない、それだけが正解なんだよ。

まあ、イエス・キリストは死んでよみがえったことになってるけどな。
それも本当かどうかはわからんけど、信じてる奴は大勢いるな。
【PT】終身旅行者を研究するスレ
348 :ろ 共産主義者w[age]:2020/01/22(水) 19:48:07.42 ID:CehX6/p1
>>347
だから、そんなことは答えないと言ってるだろ?w

お前が本当に有能なら、そろそろ気づけよ。もっと生産的な仕事をしろよwww


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。