トップページ > 海外旅行 > 2020年01月20日 > NYcjoiDQ

書き込み順位&時間帯一覧

37 位/461 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000110010000003



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
異邦人さん
【PT】終身旅行者を研究するスレ
正統派フィリピン旅行L 【異端派も歓迎】

書き込みレス一覧

【PT】終身旅行者を研究するスレ
210 :異邦人さん[sage]:2020/01/20(月) 13:47:18.20 ID:NYcjoiDQ
>>195
>そういう意味では結婚することも不可能とは思ってませんが、今のところはいいかなとも思います。
子供は結婚しなくても作れますから、先ほどの白人も婚外子です。
子供が出来ると人生観が変わりますよ、オレもそれまではなんとなく重税感を覚えていただけの相続税ですが、子供が出来たら憎むようになりましたね。
40過ぎてからの子供ですから可愛くて仕方がありません。

>相続する資産を使い切る前に死んじゃう可能性が高いのが悩みですね。
ですから、子供を作って資産を増やして相続させれば良いのでは?
結婚しなくても子供を作れますし、子供は認知すれば日本人ですから当然ですが、子供の母親に日本の在留資格を取らすことも出来ます。
オレの実家を継いでくれる予定の実子がいるのですが、その母親も日本人の母親という在留資格でオレの実家に住んでいます。

>キャバクラもいかないですしね。そんなのこっちにはありませんしwwwこれ、凄くないですか?
オレもそうでしたよ、日本に居た時にはピンパブを知りませんでしたからw
2011年にフィリピンに行ってアンヘレスで初めて55を知りましたから。
日本に居た時は居酒屋すらお金の無駄遣いだと思っていましたから。

>現地に住んじゃうのは退屈なだけかなとも思っています。
そこでPTですよ、3・4箇所を巡回するのが良いのでは?と思いますね。
タマには日本に帰って温泉に入って鍋でもつつきたいですしね。

>年金もらえるようになってから、海外と日本の往復で
資金の心配が無くなったら子供とその母親に実家を継がせて自分は年に半年くらい自由に海外でのんびりも良いですね。
ビールはフィリピン、タイが安いですよ、ベトナムやカンボジア、ラオスもやっすいです。
東南アジアは物価上昇の心配がありますが、今のところ予算に影響は出ていませんね。

贅沢さえしなければ月10万円あれば余裕で生活できますよ。
正統派フィリピン旅行L 【異端派も歓迎】
106 :異邦人さん[sage]:2020/01/20(月) 14:22:32.34 ID:NYcjoiDQ
>>100
>>100
どういたしまして。

耳が痛かったでしょうが、オレ個人的な経験に基づくフィリピン観です。
【PT】終身旅行者を研究するスレ
225 :異邦人さん[sage]:2020/01/20(月) 17:17:12.47 ID:NYcjoiDQ
>>212
>親を看取ってからボッチでは寂しいとなれば、その時は新たな人生を探すために海外に行くことになるかもしれませんね。
そう言う選択肢も有りですね、70のお爺ちゃんも幸せそうだし、自分が幸せになれれば回りも幸せに成れますからね。
オレ、元同僚に「40過ぎの恥ずかしっ子」って冷やかされましたが彼らも喜んでくれています。
飲み会に子供を連れてこいですからwww

>現状では家賃も駐車場もタダ、食費も家族で自炊で食材費だけで無駄がない、となると、はたして東南アジアに行く意味があるのかなって所ですね。
日本の生活基盤はそのままにしておくべきですよ、何かあれば直ぐに帰国できるようにしておかないといけません。
そういう所が複数あるのが理想ですが、現実には日本に成るでしょうね。

>東南アジアで日本に行きたいという女の夢をかなえてあげるのもひとつの道かなとも思えますよね。
その手の女性はどうも・・・・・・・・・・・・・・、年を考えるとそうなるのか・・・・・・。
日本の彼女は母国でも有名銀行の中間管理職でしたし、無理して日本に来る必要もありませんでした。
オレが自分のプランを説明して母国の職業を投げ出して日本に移住しても良いと言うことでしたので決まりましたけど。
当然、嫁の親も俺の親と相談して彼女の家庭を訪問したりして不安を和らげてくれたりとサポートしてくれましたけれども。

>ちなみに、月10万円を積み立てて利回り10パーセントで10年間運用すると2000万円になりますね。
ココは考え方の相違がまともに出ますね。
オレは1億ほどを株式で運用し手取り配当利回りが3%なら月10万円使えば年に180万円剰余金が出るね、ですが。
まあ、これはスタンスの違いですね。

>そういうことを考えると子どもを作るのはいいかもしれませんね。
そう言う事だと思います。
人生に張りや艶が出ますよ、オレが言うのもなんですけど。

東南アジア各地は今LCCで結ばれていますが、上手に購入すれば往復1万円程度で航空券が入手できます。
その程度の費用で各地に自分の子孫を残し「人生に張りや艶が出る」のは何と素晴らしいことでしょうか。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。