トップページ > 海外旅行 > 2018年12月09日 > IaH2/nXh

書き込み順位&時間帯一覧

16 位/425 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000000000077



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
異邦人さん
インド

書き込みレス一覧

インド
280 :異邦人さん[sage]:2018/12/09(日) 23:04:52.03 ID:IaH2/nXh
いくつかの異教徒プルシアンの種族を征服しようと試みた後、コンゴ民主共和国の
マゾヴィア大公は 、1209年にジュートン騎士団に電話をかけ、領土を征服する領土を
与えることに同意した。 これらの計画は、1226年の皇帝フレデリック2世が、 プロミシア
のいわゆる「異教の使命」を持つ、 リミニのゴールデン・ブルにあるヘルマン・フォン・
サルザ大司教を委任した後に形作られました。 1234年には、教皇によって秩序の権利
が確認された。 1226年にはプロイセンで宗教国家の形成が始まりましたが、これは
神聖ローマ帝国に結びついたものの、彼の一部ではありませんでした。

プロイセン人の暴力的なキリスト教化と自国の征服が終わった後、騎士団はますます
正統性の危機に陥った。 さらに、近隣諸国ポーランドとリトアニアとの紛争もあった。
Tannenbergの戦いでは、1410年の騎士団がついにポーランドとリトアニアに決定的な
敗北を喫しました。 1466年、第二のソーン・ピース・オブ・ソーン(Thorn of Second Peace)
では、秩序国が領土の西を譲り渡し、残りの部分についてポーランドの王冠の親族を
認めなければならなかった。 西プロイセンとウォーミアはその後ロイヤルプロイセンと
してポーランドの王冠に直接従属した。

秩序の残りの部分には、 暖かみのない後の東プロイセンが含まれていました。
チューンニック秩序の巨匠、 ブランデンブルク・アンスバッハのアルブレヒトは 、最初に
ポーランドとの戦争、特にロイヤル・プルシアとヴァルミアとの戦争を行った。 ライヒの
支援が期待されたとき、彼は彼の政策を変えた。 マーチン・ルーサーの助言を受けて、
彼はホーエンゾーレン下院で世俗領地に改宗し、 改革を導入し、1525年4月8日に
ポーランド人クラクフのシーグズムント王1世に託された。 デュークのように、彼の主題は
福音的でした。

教皇と皇帝は第二の平和と秩序の世俗化を認めていないので、チュールトン騎士団の
グランドマスターは形式的にプロイセンの領土を支配し続けていました。
マーク・ブランデンブルクとホーエンゾラーン
Frederick私はMark Brandenburgの最初のHohenzollerルールとして1415年に引き継ぎ
ました。
インド
281 :異邦人さん[sage]:2018/12/09(日) 23:05:51.70 ID:IaH2/nXh
この数年、女性が高齢で妊娠・出産することの難しさや危険性については広く認知されつつある。
その一方、「男はいくつになっても、相手の女性さえ若ければ子どもをつくれる」と高をくくっている男性は多いのではないだろうか。

だが、男性にも生殖の適齢期やタイムリミットは存在すると徐々にわかってきている。
つい最近も、生まれた時に父親が高齢だった子どもは、自身の子どもの数が少ない傾向にあるという研究が発表された。
英「Daily Mail」などが伝えている。

■ 高齢の父親は“リスク”

男性はいくつになっても父親になれる可能性があるが、高齢の父親が子どもにとってリスクであるという研究は以前から発表されている。
父親の年齢が上がるほど生まれてくる子どもの健康に問題がある可能性は高くなる傾向にあり、父親が45歳以上だった場合、
低身長や自閉症のリスクが20〜25歳の父親を持つ子に比べて数倍に上がるとの報告がある。
また、子どもが男の子の場合は技術オタクになりやすいという傾向もあるようだ。

父親が高齢であるリスクは、その子が大人になった後にも影響するらしい。
最近の調査で、生まれた時に父親が高齢だった子どもは、自身が大人になり、授かる子どもの数が少ない傾向にあることがわかった。
この傾向は高齢の母親から生まれた子どもには見られなかったという。

研究を行ったのは独ゲオルク・アウグスト大学の研究チームだ。
チームはスウェーデン、カナダ、ドイツの家系データを調べ、誕生時の両親の年齢と、成長後に持った子どもの数を調べた。
すると、誕生時に父親が高齢だった人は、子どもの数が少ない傾向にあると判明したのだ。

今回の調査では、産業革命前(1670〜1850年)のデータも分析された。
不妊の原因になったり子どもの発育に悪影響を及ぼしたりするような化学物質汚染などは存在しない時期である。

産業革命前のデータからは、誕生時に父親が高齢だった子どもは、大人になるまで生き残る可能性が低い傾向にあることもわかった。
ただし、20世紀以降のデータでは父親の年齢は子どもの生存率に大きな影響は与えないという。
インド
282 :異邦人さん[sage]:2018/12/09(日) 23:07:04.08 ID:IaH2/nXh
米国の中央情報局(CIA)や連邦捜査局(FBI)などの情報機関が国民に
中国製スマートフォンを使用しないよう呼び掛け、波紋を広げている。情報流失の懸念が理由で、
オーストラリアでも米国に追随する動きが表面化。中国メーカーは「確固たる根拠がない話で
非常に遺憾」などと反論している。

中国メディアなどによると、名指しされたのはファーウェイ(華為技術)とZTE(中興通訊)の2社。
先月の米上院情報委員会でFBIのレイ長官らは「外国政府のコントロール下にある企業と
われわれは異なる価値観を持っている」と説明し、中国政府の情報収集活動に利用される
ことへの懸念などを理由に、「米国の市民はこれらの製品、サービスを利用しないことを
推奨する」と述べた。
さらに米ニュースサイト「ビジネスインサイダー」によると、豪国防省の報道官はこのほど、
ファーウェイとZTEのスマホの使用を段階的に中止し、他のブランドに置き換えることを明らかに
した。米国と同様の理由とみられる。

ロイター通信によると、米側の主張に対し、ファーウェイの胡厚崑・輪番CEOは「確固たる根拠が
ない話であり、非常に遺憾。もし一部の国の政府やネットワークプロバイダーがファーウェイの
製品によって安全を脅かされる可能性があると憂慮しているならば、『事実に基づく弁論』に
喜んで応じる」と反論。「現在ソウル、東京、ロンドン、ミラノ、バンクーバーといった世界の多くの
大都市で5Gネットワークの商業利用に向けたテストを行っている」とも強調している。

ファーウェイは米当局からかつて向けられた同様の疑問に対し、「他のサプライヤーに比べ、
わが社が米国の通信ネットワークに安全上のより大きなリスクをもたらすことはない」と回答。
米通信大手のベライゾン、AT&Tとファーウェイとの提携がいずれも中止となったことについて、
中国商務部の報道官は「企業間のビジネス協力が政治的な妨害を受けないことを希望する」
と“援護射撃”している。
ZTEの通信端末事業部の程立新CEOも米CNNの取材に応じ、「憂慮について理解し、尊重する。
われわれはこれまで通り非常にオープンかつクリアに彼らのニーズや懸念に対処していく。
さらに努力して米政府との信頼関係を築いていかなければならない」とコメント。
インド
283 :異邦人さん[sage]:2018/12/09(日) 23:08:16.84 ID:IaH2/nXh
オランダ風景画画家Jacob van Ruisdaelによるキャンバスペインティングのオイルです。(c。1660s)は、滝のある風景です。これは、オランダの黄金時代の絵画の一例であり、アムステルダム博物館のコレクションにあり、
美術館に貸し出しています。

この絵は、1911年にホフステッド・ド・グルートによって書かれました。 "198.オアハイの木の近くにある壁崩れ。Sm。Suppl。1.左側の前景には、岩に囲まれた滝があり、左側には流れの半分にある樹木の幹があり、右側の
前景には右に曲がった樺の幹を持つ岩場の銀行右の真ん中には雄の木があり、子供を看護する女性と会話する道が横断しています。 2人の人間が明らかに羊の群れを駆け抜ける流れです。中央にはシーブを持つ
コーンフィールドの眺めがあり、遠くには2つの風車と教会がある村があります。夕方には雲と日差しが転がってコーンフィールドと木々に落ちる "この最高の絵は、芸術家の最大の作品の一つであるだけでなく、独特の
壮大さと独特の鮮やかさと輝かしい色づけと最も巧みな実行、ちょうどappellにそれを与えるシェフ・ドゥーヴェルのアトリエ "(Sm。)。

足元の石の上に完全に署名した。キャンバスを使用していますが、アムステルダムのカタログによれば、56インチ×76インチのオーブンパネルに載っています。 1845年、アムステルダムのアムステルダムで展示された.
1740年(Sm。)、大陸のバート・サークル(Charles Blount、Bart。)の祖先が買収した。 Sm。にそれを販売したSir Charles Blount、Bart。の収集で。 1836年に.Sm。 A. van der Hoop、アムステルダム、1837年(1450年)。
アムステルダム国立美術館では、1910年のカタログ、No. 2075のファンデルフープ遺産を遺贈した。

このシーンはRuisdaelが作った他の絵と非常によく似ています。自然の力の警告として、これらはしばしばログや壊れた木の切り株を描いたものよりも浸水したシーンへの沈黙の証人として含まれていました。 Ruisdaelの
今日の作品のほとんどは滝のシーンなので、これらはうまく売れたはずです。 Ruisdaelは、Allaert van Everdingenの劇的な作品に触発され、松の木と山々を含む、より多くの北欧版(ロッキー山脈の滝など)を制作しました。
インド
285 :異邦人さん[sage]:2018/12/09(日) 23:21:22.58 ID:IaH2/nXh
ジョディ・フォスター、アカデミー賞に松葉杖で登場 「メリル・ストリープにやられた」とジョーク

米時間3月4日の第90回アカデミー賞授賞式でプレゼンターを務めた女優ジョディ・フォスター(55)。松葉杖をついて登場したが、
壇上で怪我の原因について説明する際にジョークを放ち、会場を笑いの渦に包んだ。
ジョディ・フォスターは第90回アカデミー賞授賞式にて主演女優賞の受賞者発表のため、ジェニファー・ローレンス(27)とともに
壇上に現れた。白のジャケットに黒のパンツ姿で登場したジョディだが、松葉杖をついている。

ジェニファーが「あら、お気の毒に。一体どうされたの?」と尋ねると、「(メリル)ストリープにやられたわ」と鋭い目つきで答え、
観衆の中にいるメリル・ストリープを指さした。予期せぬタイミングで名前を呼ばれたメリルは「え? どういうこと?」といった
面持ちで、ジョディの不意打ちに驚きを隠せない様子だ。

ジョディはその後も「She I-Tonya-ed me.」(メリルにトーニャ・ハーディング攻撃を食らった*)と続け、足の怪我の原因はメリル
による襲撃だったと説明し、観客席を笑いに誘った。隣に立っていたジェニファーも便乗して「私もメリルには一度転ばされたこと
があるわ」と言い、2013年のアカデミー賞でステージに上がる途中、ドレスを踏みつけて階段で転倒してしまったエピソードを思わ
せる自虐ネタを披露した。さらにジェニファーが「メリルって(アカデミー賞候補者が一堂に会する)昼食会では優しいのに」と続け
ると、ジョディは「それはあの女が“演技”してるだけよ」とメリルをディスった。

ジョディの怪我の理由は数週間前にスキーの最中に転倒したためだったというが、アカデミー賞の常連でノミネート回数が歴代
1位(21回)という大御所メリルを相手に、こんな勇気あるジョークを飛ばした2人は称賛に値するだろう。
2人がプレゼンターを務めた主演女優賞のカテゴリーでは『スリー・ビルボード』のフランシス・マクドーマンド(60)が受賞、ジョーク
のネタとなった『I,Tonya』で主演を務めたマーゴット・ロビー(27)は惜しくも受賞を逃した。しかしこの2人の息の合ったジョークには、
マーゴットも大爆笑していた。
インド
286 :異邦人さん[sage]:2018/12/09(日) 23:22:12.20 ID:IaH2/nXh
京都大学がGW真っ只中の5月1日から、左京区の吉田キャンパス周囲に学生が設置した立て看板の規制に乗り出しました。
京都大学は京都市から2017年10月に屋外広告の条例に違反するとして文書で受けた行政指導に屈し、構内の指定場所以外は設置させない方針に転換してしまいました。
京都市は、コンビニエンスストアなどの看板も場所によって落ち着いた色調に変えてもらうなど古都の景観保護に力を入れており、「京大も例外ではない。
市内の他の大学で違反はない」というトンチンカンな主張を繰り返しています。しかし残念ながら京都大学の立て看板はもはや京都の誇る「古都の景観」の一環であり、
こうした批判は全く当たらないというのが実情です。
なお、京都市が立て看板の撤去を求める根拠は「屋外広告物等に関する条例」で、キャンパスを囲む擁壁へ看板を立て掛けるのは条例違反となり、
設置できる看板の合計面積も5平方メートルまでで、校舎の案内板なども合わせると、他に看板を設ける余地はないというもの。
大学側はこうした京都市側のゴリ押しに弱腰のまま2017年12月に「(構内の)指定場所以外は設置してはならない」「設置は承認した団体のみ」
などの規定を策定して敷地外に目立つ立て看板の規制強化を打ち出しました。
それでも減らない立て看板に対して最後の実力行使ということになるはずでした。5月8日付けで撤去の警告が立て看板に貼られていますが
京大生がこの程度の事でやすやすと引き下がるわけはありません。
早速行われたのは「立て看板じゃなきゃいいんだろ?」とばかりにTシャツを吊したもの。確かに立て掛けていませんし看板でもありません。
今後は垂れ幕が所狭しと張り巡らされることになるのでしょうか?
そして謎の「違反広告タテカン撲滅。」を掲げる巨大立て看板が設置されています。書きかけな上に警告が貼られ、おまけに誰かに蹴りを入れられて
左下がぶち破られるというなかなかにパンクな事になっています。
この立て看板を設置した「京(みやこ)輝き隊」という組織の「図書館警察」や「自転車にこやか整理軍」、「福猫飯店」
を彷彿とさせる森見登美彦風なネーミングにも注目です。
これらの看板はいずれも百万遍交差点のものですが、キャンパスの外周を巡れば他にもいろいろとひねりの効いた「立て看板」が出されています。
インド
287 :異邦人さん[sage]:2018/12/09(日) 23:22:49.08 ID:IaH2/nXh
白タク客は「トモダチ」!? 訪日外国人向けの福岡の実態は 違法、割高でも言葉の安心感
訪日外国人が昨年には2800万人を突破する中、東京や関西で外国人観光客向けの「白タク」
(無許可タクシー)が問題になっている。
「福岡空港近くにもたくさんいる。違法行為が公然と繰り返されている」と特命取材班に情報が寄せられた。
福岡空港や博多港からの昨年の入国者はアジア圏を中心に約300万人。外国人向け白タクの実態を探った。
取材班は福岡市の福岡空港国際線旅客ターミナル前で4日間、張り込んだ。
中国、韓国便の到着が近づくと、ホテルやゴルフ場の送迎車に交じり、無地のワゴン車がちらほら。
いずれもナンバープレートは業務用の緑ではなく自家用の白だ。
そのうちの1台に目が止まった。白いプレートに記されているのはレンタカーを示す「わ」。
間もなくガイド役の女性に連れられ、トランクを引いた外国人の団体客が近づき、次々と車に荷物を運び入れた。
料金を取って客を乗せる自動車運送事業の経営は道路運送法に基づく国土交通大臣の許可が必要で、
白タク行為はもちろん違法。怪しい動きが気になり声を掛けてみた。「それ、白タクじゃないですか」
ガイド役の女性は片言の日本語で「違う、トモダチ」。「でもレンタカーですよね」と尋ねると
「トモダチ乗せるため借りた」。女性は「トモダチ」一行を乗り込ませた上で、慌ただしく走り去っていった。
近くにいた50代のバス運転手は「間違いなく白タクだよ」。
客待ち中の60代タクシー運転手も「『トモダチ』は言い逃れの常とう句」と解説してくれた。
(中略)
九州運輸局などによると、白タクを利用する外国人客はスマートフォンのアプリを使って予約することが多いという。
インターネット上には、外国人向けの配車アプリが複数あった。
白タク営業に加担するわけではないが、実態調査のため、福岡市で運行する配車アプリであえて予約してみた。
指定区間の移動のほか、1日かけて周遊するコースもあり、
福岡市発着で北九州市の小倉城や九州鉄道記念館、門司港レトロなどを巡るコースは約2200元(約3万7800円)。
今回は福岡市・天神から同市西区役所までを予約した。約10キロの料金は499元(約8500円)。
事前にクレジットカードで決済すると、中国人運転手の名前があった。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。