トップページ > 海外旅行 > 2017年06月11日 > v59cQqhZ0

書き込み順位&時間帯一覧

4 位/390 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000000110000001200104111

使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
異邦人さん (ワッチョイ ddb2-Jjvt)

書き込みレス一覧

104 :異邦人さん (ワッチョイ ddb2-Jjvt)[]:2017/06/11(日) 08:06:43.44 ID:v59cQqhZ0
台湾行って来ました。天気は金曜日は晴れ、土曜日は晴れから雨でしたけど
念願の松園別館に行けたし、良かった。
やっぱり台湾良いです。去年の10月以来でしたけど、来月もまた行きます。

あと松園別館は台北から花蓮の電車バスのコンボチケットを購入したのは
良いですが、何と朝8時頃に出発して、台北に戻ったのが夜20時頃と言う
丸々1日掛かったと言う凄い日程でした。

あと夜市で199元のジーンズ値切ったけど無理だった。
中国語で言ったんだけどな・・・。
台湾へ行きタイワーン♪★台湾旅行統一スレ☆242
110 :異邦人さん (ワッチョイ ddb2-Jjvt)[]:2017/06/11(日) 09:40:00.64 ID:v59cQqhZ0
>>106
その代わりペラペラなジーンズ。日本ではその値段では買えないから買った
けど値切ってくれなかった。

あと昨日は、台湾総統府・台大病院・台北賓館とたっぷり日本統治時代を
堪能した後に、台北101の絶景スポットの象山自然道に登りました。

像の壁画のある場所には行けなかったのですが、上に上に登りました。
結構きついです。

虫に刺されまくり、右腕に10カ所に、左腕にも7カ所位刺されました。
日本からの持ってきた虫よけ全く効かなかった。
台湾へ行きタイワーン♪★台湾旅行統一スレ☆242
135 :異邦人さん (ワッチョイ ddb2-Jjvt)[]:2017/06/11(日) 16:57:21.68 ID:v59cQqhZ0
>>112
花蓮がどしゃぶり?凄い快晴だったよ。
朝台北の宿でテレビを見ていたら、台北は勿論、花蓮等の全て晴れ。
これは晴れの花蓮に行けると思って行ったよ。

ただ台北に戻ったのは夜20時位なんで鰻屋と小龍包は諦めて何と
コンビニ弁当を食べた。日本のNHKを見ながら。

あとは西昌街夜市行ったけど、確かに怪しい女性達がいた。
どしゃぶりの龍山寺も経験したけど、やっぱり6月の台北は蒸し暑い。
台湾へ行きタイワーン♪★台湾旅行統一スレ☆242
140 :異邦人さん (ワッチョイ ddb2-Jjvt)[]:2017/06/11(日) 17:27:20.72 ID:v59cQqhZ0
>>137
だけど、その時間から鰻屋に行って並んで店内と入ると、それ以前に
鰻がSOLD OUTかもしれないし、小龍包の某店は夜20時迄だから
コンビニ弁当にした。
台湾へ行きタイワーン♪★台湾旅行統一スレ☆242
146 :異邦人さん (ワッチョイ ddb2-Jjvt)[]:2017/06/11(日) 17:40:27.43 ID:v59cQqhZ0
>>142
他の店ってあまり知らないし、その後にのんびりと台湾ビール飲みたいから
宿でコンビニ弁当+ビールにした。

夜も早めに寝たいし、花蓮で歩いて疲れたのもあったからもう動きたくない
と言うのもあった。
台湾へ行きタイワーン♪★台湾旅行統一スレ☆242
178 :異邦人さん (ワッチョイ ddb2-Jjvt)[]:2017/06/11(日) 20:46:49.38 ID:v59cQqhZ0
>>158
やっぱり鰻は外せない。日本の鰻は高いから。
花蓮に泊まるこ事は考えない。
今の台北のドミトリーはかなり快適なんで、それを選択しない事は出来ない。

>>172
花蓮は松園別館以外は行っていないと言うか行けない。
時間的に無理。松園別館から花蓮駅の本数が凄く少ないし
しかもバスは時間通りに来ない、待っている間に虫に刺されまくる。

松園別館は香港人が数名いたし、日本人ばっかりではないんだなって思った。
期待値が高過ぎたので、特に感動はなかった。
やっぱり花蓮は遠い。バス+電車だけど電車が各駅停車だから。
台湾へ行きタイワーン♪★台湾旅行統一スレ☆242
199 :異邦人さん (ワッチョイ ddb2-Jjvt)[]:2017/06/11(日) 22:08:28.17 ID:v59cQqhZ0
>>186
そうそのコンボチケット。片道222元位。ただし時間は凄く掛かる。
羅東までバスで台北まで帰るのに2時間位掛かった。

プユマ号やタロコ号は予約が取れないと言うか
当日花蓮の天気が良いので、台南行きから花蓮行きに変更したから
コンボチケットで行った。

花蓮の晴れは貴重だから。

7月は台南の新化老街に行く予定。台南日帰りになるな。
台湾へ行きタイワーン♪★台湾旅行統一スレ☆242
200 :異邦人さん (ワッチョイ ddb2-Jjvt)[]:2017/06/11(日) 22:11:22.64 ID:v59cQqhZ0
>台湾現地の蚊除けスプレーを使わないから。

それって緑油精の事かな?
台湾へ行きタイワーン♪★台湾旅行統一スレ☆242
211 :異邦人さん (ワッチョイ ddb2-Jjvt)[]:2017/06/11(日) 22:56:41.86 ID:v59cQqhZ0
>>209
7月は台北からバスで台南駅へ。所要時間は4時間半の予定。
台南火車駅から興南客運で新化老街〜玉井に行く予定。
台北への日帰りで台北着は夜22時位かな。

でも予定だからまだ分らない。

台南で良い宿ってあるかな?って思っている。
今の台北のドミトリーはかなり良いので(無料の朝食バイキングが特に良い)
台南のドミトリーや安宿があれば良いけど。

宿選びはかなり重要だから。去年高雄で評判のドミトリーに泊まったけど
台北のそれと比較したらかなり見劣りした。宿が良くないとかなりきつい。
台湾へ行きタイワーン♪★台湾旅行統一スレ☆242
213 :異邦人さん (ワッチョイ ddb2-Jjvt)[]:2017/06/11(日) 22:59:25.42 ID:v59cQqhZ0
>>210
台南で宿泊は良いと思う。マンゴーカキ氷だって安いから。
でも宿がないんだよ。今の台北のドミトリーがかなり良いから
そこを選ばずに台南で泊まった事のないドミトリー選択や
安宿選択はかなり無謀。

とにかく旅行で宿選びが成功するかどうかは重要。
台湾へ行きタイワーン♪★台湾旅行統一スレ☆242
216 :異邦人さん (ワッチョイ ddb2-Jjvt)[]:2017/06/11(日) 23:06:25.88 ID:v59cQqhZ0
あと夜はドミトリーでNHK見ながら台湾ビール飲むのが最高に良い。

その為には夜20時には台北のドミトリー着でないよ。
NHKのニュースwatch見ながら台湾ビール飲むのが最高だよ。
とにかく夜はNHK見ながら台湾ビール飲みたい。
日本から柿の種持って行くのは勿論だ。

※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。