トップページ > ラグビー > 2017年11月15日 > LkYvw27F

書き込み順位&時間帯一覧

15 位/350 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000001001000010003



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無し for all, all for 名無し
【強くなれ】早稲田ラグビー蹴球部【早慶早明戦】

書き込みレス一覧

【強くなれ】早稲田ラグビー蹴球部【早慶早明戦】
17 :名無し for all, all for 名無し[]:2017/11/15(水) 12:39:37.16 ID:LkYvw27F
>>9
早実は今年はケガで出れなかったが、1年時に既に188cmあり代表候補だったLoがいますよ。
現在は背が192cmの早実中出身の人です。人に強く足も速い選手です。試合に出れなかったのは残念でした。
今年の初めに読売新聞に早実の記事が出てました。その中に注目選手として年代代表の小泉君と中西君、
そしてウィングの足の速い新二年生と一年時高校代表候補になった注目のロックが書かれていました。

大学でやれれば楽しみですね。
【強くなれ】早稲田ラグビー蹴球部【早慶早明戦】
21 :名無し for all, all for 名無し[]:2017/11/15(水) 15:45:40.09 ID:LkYvw27F
>>18
10はU17代表でもSOでレギュラーそして主将としても有名な小泉選手ですか?何故その評価ですか?どこか悪い所がありましたか?
早熟とか言います?専門的に分かる人ですか??専門家でもそう云う評価は難しいと思いますよ。一試合だけでの評価?それとも他も一杯見ての評価ですか?

17代表の主将で、合宿ではエディー氏のコーチを受けました。
エディー氏は「才能が一番あるのは小泉だ。直ぐにでも上の年代でもレギュラーでやれそうです。
良いのは判断が一番、一瞬のスピードはNo1です。スピードとは判断スピード・抜くスピード・パススピード総てだ。
キックも正確だ。パントも上手いよ。SOとして総て持っていると言って良い。他ならCTBよりWTBがイイだろ。
事実U17で春期はトライ王だ。結構話したが、キャプテンシーも優れているし几帳面な性格は
私と似ていて話が合うしSOに合う人です。アイディアも豊富です。人が好きなのでしょう。メンバーともよく話すのは資質として大事だよ。
人間的にも大好きな人です。」と語りましたよ。
ラグビーマガジンの1月号に掲載されています。

ネット上にも少しですがエディーの評価はあった筈ですが・・・。
【強くなれ】早稲田ラグビー蹴球部【早慶早明戦】
30 :名無し for all, all for 名無し[]:2017/11/15(水) 20:12:55.11 ID:LkYvw27F
>>22
サンスポの朝刊に小泉選手に対する記事がありました。
元日本代表監督のエディー氏の折り紙付きの選手なので怪我がなければ夏にも日本高校代表に選ばれたはずでした。
今回の大会は厳しい大会でしたが、いいプレーはとても多かったので現日本代表監督も注目しているのは当然です。
SOとしてはやはり世代トップである事は当然という評価でした。
決勝戦も相手はSO徹底マークと決まってましたのは全ての高校と一緒でしたのは相手の監督及びCPが前日に語ってました既報通りです。
だから、今回目黒学院は「外国選手を4人バックスに配置しSO、CTB2目にWTB(14)を総て傾けて対応しました。」
とは目黒学院の監督の試合後の弁です。高校最高のパフォーマーなのは有名なので何をしてくるかわからないと言ったのは東京朝鮮の監督です。
それを伝えると「当然です。勝ち負けなので少々荒っぽくても自由にさせない様にします。」と目黒学院の前日の言葉です。
試合後監督は早実のキャプテンに歩み寄り「小泉君に伝えて欲しい。大分痛めつけたけど勝負だから仕方ないと思って下さい。代表では頑張ってください。」でした。
(高校)代表になる事は決まっているのですか?と問いかけると、夏にもう飛び級は決まっていました。20代表に行くのではないでしょうか。それだけの選手です。
との事でした。印象は「早かった。パスはカットしたが、良いのかどうかは審判が判断する事だ。結構個人技で抜かれました。想定内ですが、矢張り驚きました。
ウチのSOやSH、センターは凄いので簡単には抜けると思わなかったが、甘くなかった。予定通り試合には勝ったよ。リップサービス?冗談じゃないよ。そう云う人じゃない。」
との事ですよ。

今朝のサンスポです。中ほどの面ですよ。図書館にはストックがあるので明日にでも確認して下さい。
テレビで見ましたか?私は都合が悪く見れませんでした。負けたのですが内容確認したかったが、ユーチューブに上がらないですね。

打ちませんが、中日スポーツ昨日付にも4面に「桜ジャパン早実小泉君負けたが外国人選手に真っ向勝負、高パフォーマンス」という事で書いてますよ。
ネット上ではTwitter等で「早実なのでサンスポなどで取り上げる。贔屓だ。」と打った人が結構居るそうです。

以上。早稲田関係者としては悦ばしいですね。(笑顔)


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。