- 【SEGA】オンゲキ Part.164
950 :爆音で名前が聞こえません 警備員[Lv.58] (ワッチョイW 7fac-SD/9)[sage]:2024/10/01(火) 13:43:05.12 ID:5Y8sGOMt0 - 難易度15ほぼ確定じゃん
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951 :爆音で名前が聞こえません 警備員[Lv.58] (ワッチョイW 7fac-SD/9)[sage]:2024/10/01(火) 13:44:16.30 ID:5Y8sGOMt0 - ああ950か
試すけどちょっと時間かかるよ
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1 :爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 3fac-SD/9)[sage]:2024/10/01(火) 13:59:48.66 ID:5Y8sGOMt0 - !extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1:::
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1::: 文頭に!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1:::と3行書いてスレ立てしてください 公式サイト https://ongeki.sega.jp 公式Twitter オンゲキで検索 よくある質問>>2-4 デッキ・編成関係>>5 ※次スレは>>950が宣言して建ててください。無理なら安価 ※前スレ 【SEGA】オンゲキ Part.164 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1724476999/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured
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2 :爆音で名前が聞こえません 警備員[Lv.58] (ワッチョイW 7fac-SD/9)[sage]:2024/10/01(火) 14:00:57.45 ID:5Y8sGOMt0 - よくある質問 デッキ・編成関係は>>5
Q:カード要素とか無視して音ゲー要素だけやりたいんだけど問題ない? A:問題ありません、SUMMERからジュエル解禁しないとプレイ出来ない曲は極一部になりました Q:カード要素完全に無視したらどうなる? A:音ゲーとしてのスコア(テクニカルスコア)やレーティングには全く影響ありません ジュエルの溜まりが悪い、弾幕曲の難易度が上がる、課題曲達成に回数がかかる、リザルト画面のナビボイスで残念がられる程度です Q:限界突破ってどうすればいいの? A:同じカードを入手するか対応するスターチケットを使用します 奏坂学園スターチケットは一部を除きゲーム内入手、ガチャ入手問わず使用可能です
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3 :爆音で名前が聞こえません 警備員[Lv.58] (ワッチョイW 7fac-SD/9)[sage]:2024/10/01(火) 14:01:42.26 ID:5Y8sGOMt0 - Q:カードを印刷せずに遊べる?
A:遊べます、頻繁に手に入る解花チケットを無料ガチャやゲーム内入手カードに使うだけで戦力は揃います Q:ガチャ回さずに遊べる? A:遊べます、ガチャはキャラ統一したりBP追求したい人向けです Q:折角手に入れたオールマイティジュエルを使えないんだけど… A:1章~4章の過去カード入手とアイテム交換に使えます、5章とコラボ等のイベントチャプターでは使えません、アイテム購入に使うのがオススメ Q:弾幕曲ですぐ死んでしまう A:レベル1でいいので曲の属性に対応するガードカードを3枚揃えるだけでかなり被弾猶予が出来ます、被弾ダメージにカードのレベルや属性は影響しません
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4 :爆音で名前が聞こえません 警備員[Lv.58] (ワッチョイW 7fac-SD/9)[sage]:2024/10/01(火) 14:02:09.67 ID:5Y8sGOMt0 - Q:うっかりコンティニューを押してしまった!強制終了できないの?
A:曲選択画面でL-MENU(赤い小さなボタン)長押し、または適当な曲を選択して強引に始めようとする(GPは追加購入しないを選択) Q:オンゲキNETって入ったほうがいいの? A:プレイだけなら入る必要無し、有料コースに入るとランキングの閲覧、筐体以外でのデッキ編集などができます プレミアムはデッキ枠が増え、レーティング関連の情報が得られるのと課金額相当のマニーが毎月ログボとして返ってくるので本腰を入れた人向けです 一度有料登録すると最低2ヶ月の課金が必要になる点と、自動更新な点には注意です
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5 :爆音で名前が聞こえません 警備員[Lv.58] (ワッチョイW 7fac-SD/9)[sage]:2024/10/01(火) 14:02:38.73 ID:5Y8sGOMt0 - Q:カードを揃えると何かいいことがあるの?
A:1曲毎の撃破ジュエルとマニーが多くなる、課題曲クリアが早くなる、ミッションポイントが上がる等の効果があります Q:ガチャでカードを集めないとクリアが難しかったりするの? A:そんなことはありません、ゲーム内入手カードで十分クリアできます ただ属性の有利不利の差がかなりあるので、まずは属性を揃えたデッキを3属性分作ることを目標にしましょう Q:アタック? ボスアタック?? ATTACK??? A:スキル種別には「ATTACK」「BOOST」「GUARD」「ASSIST」があり、ATTACK系スキルの中に「アタック」「ボスアタック」等がある どちらが良いということはなく、「アタック」はバトルスコアを稼ぎやすいので段位を伸ばすため 「ボスアタック」は曲後半でしか発動しないものの上昇値が高めなのでボスを撃破(勝利)しやすく課題曲クリアもしやすい Q:どんなふうにデッキ組んだらいいの? A:基本的に各属性に対応するSR以上のATTACK系スキル2枚、BOOST系1枚のデッキを揃えて解花チケットを使うか印刷をする 原則BOOSTの効果はATTACK系にしか効果がありません、GUARDは難易度LUNATIC攻略に役立ちますが、ASSISTは繋ぎにしか使えません Q:最初に貰ったNのカード結構レベル上がってきたけどこのまま使い続けて良いかな? A:おススメしません。Nは実質Lv50までしか上がらないようなものなので途中でRかSRに切り替えた方が良いです Q:頑張ってSR/SSRのカードを手に入れた!強いはずだから不利属性の敵相手でもそこそこ戦えるよね? A:残念ですが有利不利の補正が大きいのであまり使えません。有利属性と比べて2割以上弱くなってしまいます Q:コラボカードってやっぱ弱かったりするの? A:基本的に同レアリティのオンゲキキャラカードと性能は遜色ありません、印刷の可否はコラボ先次第なのでお知らせを確認 注意点はオンゲキキャラより最大強化時の攻撃力が5低い、ボイス無し、固有3Dモデルは原則無し(一部復刻イベント及び東方、バーチャルシンガーのミクルカリンは有り)、新規入手可能期間が限られている(メダルショップに限界突破アイテムが追加されるが割高)、親密度の概念が無い等です Q:敵と同レベルでデッキ組んでるのに倒せません。 A:NとかRのカードが入ってませんか? 敵は同レベルの有利属性のSR3枚で倒せるような調整になっているようなのですが、NやRはSRと比べて10レベル分攻撃力が劣ります Q:対戦相手のレベルが60以上の相手に勝つにはどれくらいのデッキが必要? A:余裕を持って勝つには有効属性のATTACK2枚、BOOST1枚のデッキを組んだ上で攻撃力合計がレベル60相手は750、レベル70は800程度必要です
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954 :爆音で名前が聞こえません 警備員[Lv.58] (ワッチョイW 7fac-SD/9)[sage]:2024/10/01(火) 14:04:08.90 ID:5Y8sGOMt0 - 立てたけど立てるの早すぎない?って思った
あとどんぐりってなんやねんとも 【SEGA】オンゲキ Part.165 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1727758788/
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959 :爆音で名前が聞こえません 警備員[Lv.58] (ワッチョイW 7fac-SD/9)[sage]:2024/10/01(火) 16:53:19.74 ID:5Y8sGOMt0 - 高難度曲入れるなら電脳スペクタクル持ってくるかなって思ってたから意外だった
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