トップページ > 音ゲー > 2017年08月13日 > UWVcWMIO0

書き込み順位&時間帯一覧

41 位/967 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000400000004



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
爆音で名前が聞こえません
IIDXランカースレ Part56 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

IIDXランカースレ Part56 [無断転載禁止]©2ch.net
450 :爆音で名前が聞こえません[]:2017/08/13(日) 16:36:40.03 ID:UWVcWMIO0
最終話 世界の中心でアイを叫んだけもの1
〜逃げ出したKAC〜

テロップ:時に2017年
テロップ:ドルチェの失われたモノ
テロップ:すなわち、歴代の補完は続いていた
テロップ:だが、その全てを記すにはあまりにも時間が足りない
テロップ:よって今は、ドルチェ大樹という名の少年
テロップ:彼の心の補完について語ることにする
テロップ:CASE 3
テロップ:ドルチェ大樹の場合
テロップ:恐怖
アスカ:自分がいなくなること。
ダイキ:でも、こんな自分なら、いなくてもいいと思う。
レイ:どうして?
アスカ:だって、私はいらない人間だもの。
ダイキ:やっぱり僕は、いらない子供なんだ!僕のことなんか、どうでもいいんだ!

ミサト:どうでもいいと思うことで、逃げてるでしょ?
ミサト:失敗するのがこわいんでしょ?
ミサト:人から嫌われるのが恐いんでしょ?
ミサト:弱い自分を見るのが恐いんでしょう?
ダイキ:そんなの、ミサトさんも同じじゃないか!

ミサト:そうよ。私たちはみんな同じなのよ。
リツコ:心がどこか欠けているの。
アスカ:それが恐いの。
レイ:不安なの。
ミサト:だから、今、一つになろうとしている。
アスカ:ユータカに埋めて貰おうとしている。
レイ:それが、歴代補完計画。
冬月:人は、群れていなければ生きられない。
ゲンドウ:人は一人で生きていけない。
リツコ:自分は一人しかいないのに。
ケンタン:だから辛いんだな。
アスカ:だからさみしいのよ。
ミサト:だから、心を、体を重ねたいの。
レイ:一つになりたいのね。
冬月:人は、脆く、弱いものでできている。
リツコ:心も体も、脆くて弱いものでできている。
ゲンドウ:だから、ユータカに補完して貰わねばならない。
ゲンドウ:そうしなければ生きていけないからだ。
テロップ:「本当に?」
IIDXランカースレ Part56 [無断転載禁止]©2ch.net
452 :爆音で名前が聞こえません[]:2017/08/13(日) 16:37:02.49 ID:UWVcWMIO0
レイ:なぜ、生きてるの?
テロップ:わからない
アスカ:それを知りたくて、生きてるのかな?
レイ:誰のために生きてるの?
アスカ:もちろん、私のためよ。
ダイキ:多分、自分のために。
テロップ:「本当に?」
レイ:生きていて嬉しい?
ダイキ:分からない。
レイ:生きていて嬉しい?
アスカ:嬉しいに決まってるわよ。
レイ:生きていて嬉しい?
ミサト:楽しいことしか、したくないの。

ケンタン:さみしいのは、嫌いかい?
ダイキ:好きじゃないです。
ケンタン:辛いのは、嫌いかい?
ミサト:好きじゃないわ。
ケンタン:だから逃げるのか?
ミサト:そうよ。嫌なことから逃げ出して、何が悪いって言うのよ!
IIDXランカースレ Part56 [無断転載禁止]©2ch.net
453 :爆音で名前が聞こえません[]:2017/08/13(日) 16:37:29.98 ID:UWVcWMIO0
ダイキ:逃げちゃだめだ。
レイ:どうして逃げてはいけないの?
ダイキ:逃げたら辛いんだ!
レイ:辛いことから逃げ出したのに?
ダイキ:辛かったんだよ!
アスカ:辛いことが分かってるんなら、それでいいじゃん。
ミサト:そう。辛かったら逃げてもいいのよ。
レイ:本当に嫌だったら、逃げ出してもいいの。
ダイキ:でも嫌だ!逃げるのはもう嫌なんだよ!
ダイキ:そう、逃げちゃだめなんだ!
ミサト:それは、ただ逃げるほうがもっと辛いと感じているからよ。
アスカ:逃げ出した辛さを知ったから。
レイ:だから逃げるのが嫌なのね。
ダイキ:だって、逃げ出したら誰も相手にしてくれないんだ!
ダイキ:僕を捨てないで。お願いだから、僕を捨てないで!
リツコ:人の言うことにはおとなしく素直に従う。それがあの子の処世術じゃなの?
ダイキ:そうだよ、そうしないとまた捨てられちゃうんだ。
アスカ:自分が傷つくのが恐いんでしょう。
ミサト:そう思い込んでいるだけでしょ?
ホリノコシ:傷ついているのは、シンジ一人だけじゃないよ。
たかし:難儀なんは、おまえ一人やないでぇ。
なつこ:そう考えると楽だから、そう思っているだけね。
ダイキ:うるさい!そんなの関係ないよ!僕のことなんか、どうでもいいんだ!
ミサト:そうやって、すぐに自分の価値を放り出す。
レイ:私には、何もないもの。
アスカ:まぁた、価値がないんだ、と思い込む!
ミサト:そう思って何もしなければ、傷つくこともないもの。
アスカ:人に誉められることで、自分を維持しているのよ。
ダイキ:誰も僕を受け入れてくれないんだ。
ミサト:そう思い込んでいるだけでしょ?
ダイキ:だから僕は、筐体に乗らなきゃいけない。
ミサト:自分には、最初から価値がないと思い込んでいるだけなんでしょ?
ダイキ:そうしなきゃいけないんだ!
ホリノコシ:そんな事ないさ。
たかし:そう思い込んでるだけやで。きっと。
ダイキ:違う。僕に価値はない。誇れるものがない。
アスカ:だから筐体に乗ってる。
ダイキ:筐体に乗ることで、僕は僕でいられる。
アスカ:筐体に乗ることで、私は私でいられる。
ダイキ:筐体に乗る前の僕には、何もなかった。
IIDXランカースレ Part56 [無断転載禁止]©2ch.net
454 :爆音で名前が聞こえません[]:2017/08/13(日) 16:37:54.82 ID:UWVcWMIO0
ダイキ:僕は筐体に乗っているからここにいられる。
アスカ:他には何もないの。
レイ:他には何もないもの。
シンジ:僕には何もない。何もないんだ。
テロップ:「生きる価値が」
シンジ:僕にはない。
テロップ:「…だから」
シンジ:僕は、僕が嫌いなんだ。

アスカ:あんたなんか、嫌い、嫌い!大っ嫌い!
トウジ:おまえなんか、大っ嫌いや!
ケンスケ:僕は嫌いだな、君のことが。
ヒカリ:ごめんなさい、あなたのこと嫌いなの。
リツコ:嫌いね。
マコト:嫌いですね。
シゲル:嫌いだよ。
マヤ:嫌いです。あなたのこと。
加持:嫌いだな、君のことが。
ミサト:大っ嫌い!

シンジ:ほら、みんなそう思ってる。
シンジ:きっとそう思ってるんだ!
レイ:そう思い込んでいるだけでしょ。
シンジ:違う!だって、僕は僕が嫌いだもの!
レイ:だから、みんなもそうだと思い込んでる。
アスカ:嫌い、嫌い!大っ嫌い!
シンジ:でも、誉めてくれるんだ。
シンジ:EVAに乗ると、誉めてくれるんだ!
シンジ:人に誉められたんだ。
テロップ:「だから うれしい」
シンジ:人に誉められたんだ!
テロップ:「でもうれしくない」
レイ:どちらがほんとの気持ちなの?
シンジ:分からない。いや、どっちもほんとの気持ちだ。
ミサト:だからEVAに乗るのね。
シンジ:今の僕には、EVAしかないから。
レイ:そうしないと自分が保てないのね。
ミサト:確かにEVA初号機は、あなたの心の一部だわ。
リツコ:けどEVAにすがっていると、EVAそのものがあなた自身になってしまう。
加持:EVAそのものが君のすべてになってしまう。
ミサト:本当のあなた自身は、どこにもいなくなってしまうのよ。
シンジ:いいんだ!もともと僕には何にもなかったんだ。習っていたチェロだって、何にもならなかったんだ。
アスカ:自分から何もしなかっただけじゃないの。
シンジ:でも、今はEVAに乗れるんだ!
アスカ:で、そのうちEVAがなければ何もできなくなるのよ。私みたいに。
テロップ:「何故、エヴァに乗るのか?」
シンジ:それが僕のすべてだから。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。