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960 :爆音で名前が聞こえません (ワイモマー MMa7-HNW7)[sage]:2016/08/19(金) 01:03:16.06 ID:+X7MvIanM - >>847
>>848 いや行かないだろ… 地味に上がっていっても2000はそういく数字でもない。 あと曲が50曲くらいくればわからんが。 と遅レスしてみる。
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1 :爆音で名前が聞こえません 転載ダメ©2ch.net (ワイモマー MMa7-HNW7)[]:2016/08/19(金) 01:09:51.63 ID:+X7MvIanM - カプコン初!待望のアーケード本格音楽ゲーム
公式サイト http://www.capcom.co.jp/arcade/rev/ 公式twitter http://twitter.com/crossbeatsrev crossbeats REV.Wiki http://crossbeatsrev.wiki.fc2.com/ 関連スレ 【iOS】CROSS×BEATS part43【クロスビーツ】 http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1461490691/ 前スレ 【AC】crossbeats REV. 16th STAGE【クロスビーツ】 [無断転載禁止]©2ch.net http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1466580348/ 次スレは>>950が宣言してから立てること。 ※次スレ立てる人は1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れてください(ワッチョイ対応となる) VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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961 :爆音で名前が聞こえません (ワイモマー MMa7-HNW7)[sage]:2016/08/19(金) 01:11:09.19 ID:+X7MvIanM - 【AC】crossbeats REV. 17th STAGE【クロスビーツ】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1471536591/ 立てて来たぞ、これで大丈夫かな? テンプレはこれから
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2 :爆音で名前が聞こえません (ワイモマー MMa7-HNW7)[sage]:2016/08/19(金) 01:11:58.84 ID:+X7MvIanM - 【Q&A】
Q.初めてなんだけど A.タッチ、ホールド、フリックからなるタッチパネル音ゲーです 3曲保証なのでいろいろ触ってみよう、カードを作れば1曲無料もある ホールドは最後に離さなくてもいいしフリックはタイミングよく指が通過すればOK Q. たくさんノーツが出てきてorすごい速度で矢が飛んできてわけわからん A. 他音ゲーのノリでいきなり中難易度以上をやると殺されるので低難易度で慣れよう 矢の速度はBPMとハイスピードで変化するので曲選択時に変更できるオプションを変更すると楽になるかも オススメのハイスピードから試してみよう ※現在はLv制限があるため、いきなり中難易度は選べない Q.オプションがよくわからない A.ハイスピードの倍率などは↓こちらを参照(ゲージはアプリ版より易しい) http://game.capcom.com/crossbeats/blog-tips04.html 明るさ:背景が邪魔なときは暗くしよう サイズ:タブレットサイズにすると画面が小さくなり見やすくなる ゲージ:ノーマル以外は途中で曲が終了する可能性がある特殊ゲージ(難易度はNORMAL<SURVIVAL<ULTIMATE) RP100でSURV、RP200でULT解禁 Q.BPM変化辛い A.曲プレイ中に右下のハイスピード表示をタップするとハイスピードが変更可能 左右矢印で0.5ずつの変化に加えて、メモリをタップすると一気にその数値にできる Q.曲解禁がきつい A.REV CHIP(解禁ポイント)はローカルバトル、ミッション達成などで増加 友達を誘ったり譜面埋めたりして力をつけよう Q.UNLIMITED譜面って何? A.MASTER譜面より更に難しい譜面。MASTER譜面でSやS+を取ったりフルコンしたら解禁される 曲によって条件が違うので解禁したい曲のアンリミの鍵マークをタッチして条件を確認しよう Q.ゲージオプションの階層深すぎ A.曲選択時の画面のPLAYボタンの上辺りを長押し 1本指でNORMAL、2本指でSURVIVAL、3本指でULTIMATEに変更できる 2本や3本のときは指を1本ずつ画面に下ろすようにするとうまくいきやすい Q.フリックやりづらいんだけど手袋使える? A.薄手のなら余裕で反応する Q.あのかわいいキャラクターの名前は? A.髪が紫→暁月(CV春日萌衣) 髪が黄緑→燦(読み方:さん)(CV上坂すみれ) 生き物→クローニャ(CV民安ともえ)
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3 :爆音で名前が聞こえません (ワイモマー MMa7-HNW7)[sage]:2016/08/19(金) 01:12:22.94 ID:+X7MvIanM - 【ハイスピ】
公式より ハイスピ 倍率 -2.0 → 0.70倍 -1.0 → 0.85倍 +0.0 → 1.00倍(デフォルト) +1.0 → 1.25倍 +2.0 → 1.50倍 +3.0 → 1.75倍 +4.0 → 2.00倍 +5.0 → 2.25倍 まずは表示されているおすすめハイスピにして調整してみよう なお、おすすめハイスピは譜面難易度(EASY,STD,HARD,MAS,ULM)ごとに一律なので、 難易度の高いMASの場合おすすめより上にしたほうがいいかもしれない 【個人の適正ハイスピの求め方の例】 素直にBPM×上記倍率の数値で覚えてもよいが、ハイスピに+4した数字をかけると上記表を覚えなくても計算できる これを「ハイスピ基準値」として覚える方法がある。(弐寺で言うところの「緑数字」のイメージ) BPM150にHS2.5だと150×6.5=975 BPM200にHS0.5だと200×4.5=900 900で遅いと感じたらHSを0.5上げるとBPMの0.5倍上がって900+100=1000
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4 :爆音で名前が聞こえません (ワイモマー MMa7-HNW7)[sage]:2016/08/19(金) 01:12:44.18 ID:+X7MvIanM - 【Rank Point】
Rank Point(以下RP)とはプレイヤースキルを表す数値。ミュージックRP、チャレンジRP、UNLIMITEDボーナスの合計で数値が決まる。 【ミュージックRP】 譜面難易度 x クリアレート x ゲージボーナスで計算される。RP上位20曲が対象となる。 ゲージボーナスはNORMALが1倍、SURVIVALが1.1倍、ULTIMATEが1.2倍。 SURVIVALとULTIMATEは初期解禁されていないので注意。現在のRPにより開放される。 例:難易度85の『EMELALD♡KISS』(MASTER)をクリアレート90%でULTIMATEクリア 獲得RP:85 x 90% x 1.2 = 91.80 【チャレンジRP】 CHALLENGEモードでのRP。CLASSレベル x クリアレートで計算される。 クリアレートはMUSIC PLAYと計算式が異なり、詳細は不明。 概ね「通しフルコン&全曲99%」程度であれば100%となる。(初代REV.に比べて甘くなった) 途中落ちでもクリアレートの分だけRPは貰える。チャレンジRPが一番高いCLASS分だけ有効。 例:難易度80のCLASS VIIを90%クリア 獲得RP:80 x 90% = 72 【UNLIMITEDボーナス】 上記のミュージックRP対象20曲から漏れたUNLIMITED譜面につき、各1%のボーナスが獲得できる。全てのUNLIMITED譜面に対して有効。 例:難易度63の『雨の音が虹を呼ぶ』(UNLIMITED)をクリアレート80%でULTIMATEクリア ミュージックRP上位20曲対象外 獲得RP:63 x 80% x 1.2 x 1% = 0.60
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962 :爆音で名前が聞こえません (ワイモマー MMa7-HNW7)[sage]:2016/08/19(金) 01:14:15.67 ID:+X7MvIanM - あ、すまんちょっと>>5のテンプレだけ誰か修正して追加よろしく
ちょっと時間ない
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