- 【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part46【厨ニ】 [無断転載禁止]©2ch.net
2 :爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ d76d-eoZT)[]:2016/04/02(土) 23:43:01.20 ID:XWmbBya60 - ●システム面について
・3曲保証で途中落ちなし(もう1曲遊べるチケットを使えば4曲プレイ可能) ・操作はチュートリアルがあるので飛ばさないのを推奨 ●配点について 全曲共通で1010000点 JC:101、J:100、A:50の割合。 SSS:1,007,500〜 SS:1,000,000〜 S:975,000〜 AAA:950,000〜 AA:925,000〜 A:900,000〜 BBB:800,000〜 BB:700,000〜 B:600,000〜 C:500,000〜 D:〜499,999 ●ゲージシステムについて 通常プレイの最大が57500 JC:20、J:15、A:4 の割合で増えて、+各種スキル分の増加が総ゲージとなる。 Miss時の減少量は現在ゲージに対する割合減少(ノーツ種毎に変動)。 各ゲージゾーンは後半になるにつれて重くなる(多少誤差あり?)。4ゲージ以降はスキルの補助が必須。 0-1:10000 1-2:12500 計22500 2-3:15000 計37500 3-4:20000 計57500 4-5:25000 計82500 要+25000 5-6:30000 計112500 要+55000 6-7:30000 計142500 要+85000 7-8:30000 計172500 要+115000 ●課題曲について ・現在の自分のレーティングを超えない最大Lvの譜面が課題譜面となる。 ・課題の場合に限り、クリアに必要なゲージ量が最大で6本まで増加する(課題曲毎に固定) ・課題曲全難易度プレイチケットで課題曲を任意の難易度に変更できる。 ●キャラクター・スキルについて ・キャラクターのランクアップに必要な曲数は ランク1→ランク10 18曲(2曲ごとにランクアップ) ランク10→ランク15 100曲(10→11は10曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていく) ・スキルは主にゲージの増減に影響するが、スコアを増やす効果はない ・ゲージが増えるとマップを多く進める ・キャラが集まるまでの序盤は、以下のスキル・キャラクターがオススメ ○スキル:ゲージブースト(シズマ・クロサキ 他) どのキャラクターにでもセットできる 最初は130%でマジカルアローに劣るが、最終的に+7で165% +7まで上げればリスクが無いスキルの中ではほぼ最強。
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