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907 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2016/01/19(火) 20:02:03.50 ID:E1I4YCqs0 - レートのために嫌いなジャンルもやらなきゃいけないって辛いなサム
別にそういうの無いからそんなこと思いつきもしなかった
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936 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2016/01/19(火) 20:37:33.86 ID:E1I4YCqs0 - 結局FLOWERとちくパが収録されたてることが意味するものとはなんなのか
この2曲があるのは全然いいんだけどBEMANI曲もっと入れろって人がいるのは面倒に思うんだ
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945 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2016/01/19(火) 20:45:17.47 ID:E1I4YCqs0 - >>940
イロドリの免罪符ってなんだよこえーなおいw
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959 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2016/01/19(火) 21:22:53.14 ID:E1I4YCqs0 - リアル中二病感あったよな
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984 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2016/01/19(火) 21:48:34.37 ID:E1I4YCqs0 - >>975
俺も最近知って驚いたわwまさかこんな所で名前を見ることになるとはな >>983 やってやるぜ
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987 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2016/01/19(火) 21:53:45.92 ID:E1I4YCqs0 - ごめんID違うけど>>986私です
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4 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2016/01/19(火) 21:57:47.44 ID:E1I4YCqs0 - ●効率の良いスキル育成チャート
【共通ルート】 ├マップ3:シズマを獲得してランク5に………………ゲージブースト:135%(+20125) │ ※この時期だとイベントキャラの方が高い事が多い │ ├マップ8:フィーネを獲得してランク5に…………….ゲージブースト:145%(+25875) ├マップ13:熱砂のディースを獲得してランク15に….ゲージブースト:165%(+37375) │ ※Miss数・精度・コンボ数いずれも自信がなければ、これ以降ゲージ効率に進展なし。 │ 好きなキャラにゲージブーストをつけてストーリーを楽しめば良い。 │ │ ※これ以下のルートはEXPERTの追加ゲージ上限(+26850)を越えるため、全てMASTER向けとなる │ ├【Miss数に自信のある人ルート】 │├マップ15:ブリランテを獲得してランク5に………ジャッジメント:200%(+57500)※Miss20で終了 │├マップ18:エクレールを獲得してランク15に…….オーバージャッジ:230%(+74750)※Miss10で終了 │└マップ21:青の死神を獲得してランク15に…… 死神の鎌:255%(+89125)※Miss3で終了 │ ├【Justice以下の数に自信のある人ルート】 ││ │└マップ22:ピリオを獲得してランク15に…………勇気のしるし:JC時に+50(+50000〜150000。ノーツ数依存)※J以下150個で終了 │ └【コンボ数に自信のある人ルート】 ├マップ19:グレンを獲得してランク15に…………コンボエッジ・シャープ:コンボ500で+43000 └マップ23:G.O.D獲得してランク10に…………….コンボエッジ・ダブルシャープ:コンボ750で+63000 ※表記はあくまで理論値の為、ブースト系は腕次第で効果は下がる。特にMissが多いほど下がる。それに対し、コンボエッジ等の固定値のものは確実にその値が獲得できる。 ※ExTap・HOLD・フリックなど特定の要素が極端に多い譜面の場合、その特化キャラの方が上回る場合がある。 ※マッチングの場合はチェイン系の方が上回る場合がある。 ※安定してAJ狙える人はシズマ・クロサキLv10で「AJ時+55000」が序盤の稼ぎに最適。後半はオーバージャッジが稼ぎやすい。
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5 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2016/01/19(火) 21:58:22.46 ID:E1I4YCqs0 - ●よくある質問
Q.名前変更出来ないんだけど A.半角は対応してないので全角で記入 Q.青いノーツ単体は? A.左右どちらかにフリック。ただタップするだけだと強制的にAttack判定になるがコンボはつながる。 Q.黄色く輝くノーツは他のと何が違うの? A.タップ音と、タップできた時に必ずJUSTICE CRITICALになる点が違います。スコアやゲージの伸び幅は変わらないはず。(要検証) Q.オプションの分割って何が変わるの? A.画面に表示される分割線が変わるだけです。実際の譜面には全く影響はありません。見やすいものを好きに選んでください。 Q.カードをかざしたら「異なるバージョンのため読み込めません」って言われた A.最新のバージョンで遊んだカードはそれ以前のバージョンの筐体では使えません。店員に筐体のバージョンアップをお願いしましょう。 Q:スキルが育たない A:スキルに対応したキャラクターを育成することでスキルのレベルは上がる。基本レベル5、10、15で強化され中には専用スキルを覚えるキャラもいるよ。 Q:キャラの育成はどうすればいいの? A:曲選択後の選択画面で育てたいキャラを選ぶことでキャラクター選択画面に移ることが出来る。そこで選んだキャラクターで楽曲プレイすることによりキャラに経験値が入る。 Q:スキルの付け替えってどうやるの? A:キャラの選択画面では画面下側にスキル選択というコマンドがあるのでそこでこれまでに入手したスキルの付け替えが出来る(ただしSPスキル:専用のもの除く) Q.ゲージが4本必要な課題曲がクリアできない A.ゲージが伸びるスキルのどれかを使う。1010000点なら一応4本に到達する。 チェインスキル(黄色アイコン)は「マッチング時」効果なので使わないこと。 Q.ゲージが5本必要な課題曲がクリアできない A.ゲージブースト+7かジャッジメントを使う。 これでクリアできないなら力不足なので、課題曲全難易度プレイチケットを使う。 Q.ゲージが6本必要な課題曲がクリアできない A.オーバージャッジや勇気のしるし等を使わないと、そもそもゲージ不足となりクリア不可能(>>2参照) 無理せず課題曲全難易度プレイチケットを使うのが無難。
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7 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2016/01/19(火) 21:59:18.58 ID:E1I4YCqs0 - 926 爆音で名前が聞こえません sage 2015/09/03(木) 17:48:08.43 ID:vA1fhHp90
□□□□|□□□□|□□□□|□□□□ □□□□|□□□□|□□□□|□□□□ タッチパネルは内部的にはこうなっているので、 □□□□|□□■■|□□□□|□□□□ □□□□|□□□□|■■□□|□□□□ こういう感じで擦れば中央縦連打は割と簡単に拾える □■■■|■■■□|□□□□|□□□□ □□□□|□□□□|□□□□|□□□□ インド人のエアー地帯も □□□□|□□□□|□□□□|□□□□ □■■■|■■■□|□□□□|□□□□ 12分で擦ればこわくない
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989 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2016/01/19(火) 22:00:34.83 ID:E1I4YCqs0 - >>988
ごめんできるようになったから改めてやっちゃってたわ。色々お騒がせしてホンマすまん
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8 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2016/01/19(火) 22:01:16.07 ID:E1I4YCqs0 - レーティング計算式
全譜面の中からベスト30(同一不可)と直近30曲の上位10曲(同一可)の合計の平均で計算される レートの理論値は現時点で12.4以上の曲をすべてSSSにして直近30曲の中で怒槌MASTERを10回SSSにする事で可能 単曲レートは譜面定数にスコアで増減する SSS+2 1005k+1.5 SS+1 S+0 AAA-1.5 AA-3(細かいスコアも細かく計算されている990kの場合+0.6等) 譜面定数はだいたい曲のレベルだが小数点以下も存在する、詳細はリゼット(14新)推奨日記でぐぐれ
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9 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2016/01/19(火) 22:02:09.69 ID:E1I4YCqs0 - 色々手間取ってしまい申し訳ない。とりま>>1乙
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992 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2016/01/19(火) 22:04:10.06 ID:E1I4YCqs0 - >>990
さっきまでの厨二と同じIDの時点でお察し下さい
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16 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2016/01/19(火) 22:39:17.96 ID:E1I4YCqs0 - グルコスは連打ずれると速いのか遅いのかわからず下手したらコンボ切ってしまう・・・
連打のコツ?を知りたい
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23 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2016/01/19(火) 23:04:05.53 ID:E1I4YCqs0 - みんなありがとう。アバターとか意識するように頑張るわ
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