トップページ > 音ゲー > 2016年01月13日 > bM1hXgpd0

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爆音で名前が聞こえません
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part30【厨ニ】 [無断転載禁止]©2ch.net
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part31【厨ニ】 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part30【厨ニ】 [無断転載禁止]©2ch.net
979 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2016/01/13(水) 04:16:20.26 ID:bM1hXgpd0
次>>980
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980 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2016/01/13(水) 04:17:28.39 ID:bM1hXgpd0
発射
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part31【厨ニ】 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2016/01/13(水) 04:19:04.82 ID:bM1hXgpd0
空間を切り裂くAIR STRINGS!!
7月16日から順次稼働開始!

公式サイト
http://chunithm.sega.jp
公式twitter
https://twitter.com/chunithm/

2ch公式Wikiはありませんし、アフィ対策で他Wikiは貼りません。各人検索してください

※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言
※基地外には構うな

※関連スレ
CHUNITHM(チュウニズム)フレンド募集スレ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1445827431/
チュウニズム初級者スレ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1450618770/

※前スレ
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part30【厨ニ】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1452120294/
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981 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2016/01/13(水) 04:19:37.84 ID:bM1hXgpd0
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ttp://tamae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1452626344/
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2 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2016/01/13(水) 04:20:07.25 ID:bM1hXgpd0
●システム面について
・3曲保証で途中落ちなし(もう1曲遊べるチケットを使えば4曲プレイ可能)
・操作はチュートリアルがあるので飛ばさないのを推奨

●配点について
全曲共通で1010000点
JC:101、J:100、A:50の割合。
SSS:1,007,500〜
SS:1,000,000〜 
S:975,000〜
AAA:950,000〜 
AA:925,000〜
A:900,000〜
BBB:800,000〜 
BB:700,000〜
B:600,000〜
C:500,000〜
D:〜499,999 

●ゲージシステムについて 
通常プレイの最大が57500
JC:20、J:15、A:4
の割合で増えて、+各種スキル分の増加が総ゲージとなる。
Miss時の減少量は現在ゲージに対する割合減少(ノーツ種毎に変動)。

各ゲージゾーンは後半になるにつれて重くなる(多少誤差あり?)。4ゲージ以降はスキルの補助が必須。
0-1:10000
1-2:12500 計22500
2-3:15000 計37500
3-4:20000 計57500
4-5:25000 計82500 要+25000
5-6:30000 計112500 要+55000
6-7:30000 計142500 要+85000
7-8:30000 計172500 要+115000

●課題曲について 
・現在の自分のレーティングを超えない最大Lvの譜面が課題譜面となる。
・課題の場合に限り、クリアに必要なゲージ量が最大で6本まで増加する(課題曲毎に固定)
・課題曲全難易度プレイチケットで課題曲を任意の難易度に変更できる。

●キャラクター・スキルについて 
・キャラクターのランクアップに必要な曲数は
 ランク1→ランク10 18曲(2曲ごとにランクアップ)
 ランク10→ランク15 100曲(10→11は10曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていく)
・スキルは主にゲージの増減に影響するが、スコアを増やす効果はない
・ゲージが増えるとマップを多く進める
・キャラが集まるまでの序盤は、以下のスキル・キャラクターがオススメ
   
    ○スキル:ゲージブースト(シズマ・クロサキ 他)
      どのキャラクターにでもセットできる
      最初は130%でマジカルアローに劣るが、最終的に+7で165%
      +7まで上げればリスクが無いスキルの中ではほぼ最強。
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3 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2016/01/13(水) 04:20:32.74 ID:bM1hXgpd0
●効率の良いスキル育成チャート

【共通ルート】 
├マップ3:シズマを獲得してランク5に………………ゲージブースト:135%(+20125)
│ ※この時期だとイベントキャラの方が高い事が多い

├マップ8:フィーネを獲得してランク5に…………….ゲージブースト:145%(+25875)
├マップ13:熱砂のディースを獲得してランク15に….ゲージブースト:165%(+37375)
│ ※Miss数・精度・コンボ数いずれも自信がなければ、これ以降ゲージ効率に進展なし。
│  好きなキャラにゲージブーストをつけてストーリーを楽しめば良い。

│ ※これ以下のルートはEXPERTの追加ゲージ上限(+26850)を越えるため、全てMASTER向けとなる

├【Miss数に自信のある人ルート】
│├マップ15:ブリランテを獲得してランク5に………ジャッジメント:200%(+57500)※Miss20で終了
│├マップ18:エクレールを獲得してランク15に…….オーバージャッジ:230%(+74750)※Miss10で終了
│└マップ21:青の死神を獲得してランク15に…… 死神の鎌:255%(+89125)※Miss3で終了

├【Justice以下の数に自信のある人ルート】
││
│└マップ22:ピリオを獲得してランク15に…………勇気のしるし:JC時に+50(+50000〜150000。ノーツ数依存)※J以下150個で終了

└【コンボ数に自信のある人ルート】
  ├マップ19:グレンを獲得してランク15に…………コンボエッジ・シャープ:コンボ500で+43000
  └マップ23:G.O.D獲得してランク10に…………….コンボエッジ・ダブルシャープ:コンボ750で+63000

※表記はあくまで理論値の為、ブースト系は腕次第で効果は下がる。特にMissが多いほど下がる。それに対し、コンボエッジ等の固定値のものは確実にその値が獲得できる。
※ExTap・HOLD・フリックなど特定の要素が極端に多い譜面の場合、その特化キャラの方が上回る場合がある。
※マッチングの場合はチェイン系の方が上回る場合がある。
※安定してAJ狙える人はシズマ・クロサキLv10で「AJ時+55000」が序盤の稼ぎに最適。後半はオーバージャッジが稼ぎやすい。
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4 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2016/01/13(水) 04:21:00.46 ID:bM1hXgpd0
●よくある質問
Q.名前変更出来ないんだけど
A.半角は対応してないので全角で記入

Q.青いノーツ単体は?
A.左右どちらかにフリック。ただタップするだけだと強制的にAttack判定になるがコンボはつながる。 

Q.黄色く輝くノーツは他のと何が違うの?
A.タップ音と、タップできた時に必ずJUSTICE CRITICALになる点が違います。スコアやゲージの伸び幅は変わらないはず。(要検証) 

Q.オプションの分割って何が変わるの? 
A.画面に表示される分割線が変わるだけです。実際の譜面には全く影響はありません。見やすいものを好きに選んでください。

Q.カードをかざしたら「異なるバージョンのため読み込めません」って言われた
A.最新のバージョンで遊んだカードはそれ以前のバージョンの筐体では使えません。店員に筐体のバージョンアップをお願いしましょう。
Q:スキルが育たない
A:スキルに対応したキャラクターを育成することでスキルのレベルは上がる。基本レベル5、10、15で強化され中には専用スキルを覚えるキャラもいるよ。

Q:キャラの育成はどうすればいいの? 
A:曲選択後の選択画面で育てたいキャラを選ぶことでキャラクター選択画面に移ることが出来る。そこで選んだキャラクターで楽曲プレイすることによりキャラに経験値が入る。

Q:スキルの付け替えってどうやるの?
A:キャラの選択画面では画面下側にスキル選択というコマンドがあるのでそこでこれまでに入手したスキルの付け替えが出来る(ただしSPスキル:専用のもの除く)

Q.ゲージが4本必要な課題曲がクリアできない
A.ゲージが伸びるスキルのどれかを使う。1010000点なら一応4本に到達する。
チェインスキル(黄色アイコン)は「マッチング時」効果なので使わないこと。

Q.ゲージが5本必要な課題曲がクリアできない
A.ゲージブースト+7かジャッジメントを使う。
  これでクリアできないなら力不足なので、課題曲全難易度プレイチケットを使う。

Q.ゲージが6本必要な課題曲がクリアできない
A.オーバージャッジや勇気のしるし等を使わないと、そもそもゲージ不足となりクリア不可能(>>2参照)
  無理せず課題曲全難易度プレイチケットを使うのが無難。


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