トップページ > 音ゲー > 2014年12月08日 > jIHT1X/q0

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爆音で名前が聞こえません
SOUND VOLTEX III GRAVITY WARSはなぜ失敗したのか

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SOUND VOLTEX III GRAVITY WARSはなぜ失敗したのか
366 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2014/12/08(月) 18:32:43.32 ID:jIHT1X/q0
ソフランも視覚妨害の為に採用されとるし、オジャマの話をするなら強制HS系オジャマも同類なんですがね
視点変更も知ってりゃ攻略出来ないものではないのはPUC出してる奴が実証してるしな
SOUND VOLTEX III GRAVITY WARSはなぜ失敗したのか
368 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2014/12/08(月) 18:41:55.53 ID:jIHT1X/q0
ボルテのヌルいソフラン殺ししか知らなかったせいで突っ込まれて引くに引けないのかもな
SOUND VOLTEX III GRAVITY WARSはなぜ失敗したのか
370 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2014/12/08(月) 19:10:08.03 ID:jIHT1X/q0
数が少ない方が練習する機会が少なくて受け入れにくくなるんだよなぁ
SOUND VOLTEX III GRAVITY WARSはなぜ失敗したのか
374 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2014/12/08(月) 23:20:23.18 ID:jIHT1X/q0
ゲームってのは攻略するものでもある以上、まともに攻略出来るかってのは一つの評価基準になり得るよ
クリアする為に努力する価値があるか否かってところね

それとは別にその攻略法が楽しいかという評価基準も存在するだけで
SOUND VOLTEX III GRAVITY WARSはなぜ失敗したのか
375 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2014/12/08(月) 23:21:51.84 ID:jIHT1X/q0
どちらかというと大昔から存在するソフランと全く同じ理由で
SOUND VOLTEX III GRAVITY WARSはなぜ失敗したのか
376 :爆音で名前が聞こえません[sa]:2014/12/08(月) 23:25:13.88 ID:jIHT1X/q0
途中送信すまん
どちらかというとソフランと全く同じ理由で叩かれてる時点で、操作面以外で難易度釣り上げるソフランの延長だよなーと
ソフランも大昔から糞譜面要素として叩かれても一部の信者の声で残ってるしな
SOUND VOLTEX III GRAVITY WARSはなぜ失敗したのか
377 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2014/12/08(月) 23:37:43.80 ID:jIHT1X/q0
ぶっちゃけ画面の縦幅はそのままで速度だけ変えられるソフランの方が画面内に表示されるノーツ数が変わる訳で認識難度上がる糞システムじゃないかな
ハイスピやサドプラの存在意義には画面内に表示する情報量を減らして脳の処理が追い付くようにするってところもあるしね

視点変更も糞だがソフランの方が糞で、視点変更批判のやり方としてはおかしいよ
SOUND VOLTEX III GRAVITY WARSはなぜ失敗したのか
378 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2014/12/08(月) 23:55:10.46 ID:jIHT1X/q0
自分で書いてて思ったけど、弐寺ではソフラン対策でサドプラセットしたりするのに対し、ボルテはソフラン部分に合わせて勝手にサドプラ調整するようなシステムなのかもな
強制なので多様性は潰れる代わりに入力の手間は無いし聖人の塔みたいなサドプラ合わせるとpoor出る譜面にも対応してるシステム
ソフランというか速度変化を是として発展させた糞システムなのかもな


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