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使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
爆音で名前が聞こえません
SOUND VOLTEX II 初心者スレ TRACK0
SOUND VOLTEX 中級者スレ★9
SOUND VOLTEX II -infinite infection- TRACK173

書き込みレス一覧

SOUND VOLTEX II 初心者スレ TRACK0
717 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2014/07/17(木) 00:37:34.86 ID:sYp2or9B0
>>711
あれは青ツマミを無意識で回し続ける感じにして、右手を鍵盤に集中すると良いね
ただ、後半は片手処理もちょっと難しい部分もあるし、どうしても出来なければ放置しとくのもありかな
片手トリルがある程度出来るようになる頃には、何も考えなくても拾えるようになってるはず
SOUND VOLTEX 中級者スレ★9
18 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2014/07/17(木) 00:41:39.54 ID:sYp2or9B0
>>13
14の言うとおりUC前提で、ゲージ100%時の上限ニア数と言うこと
AA166なら166ニアまでは許容出来るけど、ミス1個につきニア2つ分の許容量減となるので、
全部クリティカルなら83エラーまでは許容出来る、という意味でもある
スコアやランク狙いの時の指標ってことだね
SOUND VOLTEX II -infinite infection- TRACK173
159 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2014/07/17(木) 00:53:05.98 ID:sYp2or9B0
最近大人しかったと思ったら9曲+INF4〜5譜面で、しかも来週以降も4〜6曲ずつくらい増え続けんのかよ…
>>152-153の気持ちがよく分かる、別に解禁自体は出来るけど楽しむ余裕が生まれないんだよな
週間でもなんでもいいけど、せめて追加曲は半分くらいにしてくれよ…
SOUND VOLTEX 中級者スレ★9
22 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2014/07/17(木) 01:07:24.48 ID:sYp2or9B0
>>21
逆だよw ニア2=エラー1ね、これはチップ、ロング、ツマミ(直角含む)全部共通
後>>21のいうゲージに関しては、1%につき11,111点必要点が増えていく
100%なら977,777,778で鳥になるけど、99%だと978,888,889点必要になる(はず
SOUND VOLTEX II -infinite infection- TRACK173
169 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2014/07/17(木) 01:12:01.29 ID:sYp2or9B0
というか、気が向いたらEXITからいくらでも残弾持ってこれる辺りやばいよな
追加自体は嬉しいんだけど、東方いるんだし別に今回EXITいらなくね?とは少しだけ思う
SOUND VOLTEX 中級者スレ★9
28 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2014/07/17(木) 02:10:18.99 ID:sYp2or9B0
つまみ地力とは言うが、13クラスの天狗やらパンドラやらと、フェアリーでは全然難易度が違うんだよな
ガンボル虹他のLv14群とも毛色が違うし、ほんとミライプリズムが一番近い感じで計り辛いと思う

とりあえずクリアだけを目指すなら、前半のミシン地帯は跳ねるツマミの色を見る事と、しっかり端に寄せ直す事
中盤のウネウネはとにかく見た目通り動かしてなるべく食らいつくこと
大回復地帯は絶対に外さない(一度大きく外回し>内回しとかして入れ直してでも中央に寄せきる事)
後半の半円(大)の中に半円(小)があるところは、最悪半円(大)と同じ動きさせてもいい
軸移動しながらのミシンも、出来ないなら斜めと同じ動きさせとけばいいと思う

で、とりあえずクリア出来るようになったら、何度もフェアリーをやりつつ、他の曲のツマミに関しても意識してやってみること
ミライプリズム以外にも、参考に出来る部分が色々あるはずだよ
SOUND VOLTEX II -infinite infection- TRACK173
186 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2014/07/17(木) 02:13:19.54 ID:sYp2or9B0
しかも割と珍しい、後半減速型のソフランってのがイヤラシイんだよな
曲は嫌いじゃないが、どうにもソフランがうざったくてプレイする気は起きない
SOUND VOLTEX 中級者スレ★9
30 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2014/07/17(木) 02:35:30.33 ID:sYp2or9B0
予想以上にクリアはしてるのね、ゲージの軽さに助けられてる感じか

前半ミシンの部分なら4分毎に山が来るわけだし、しっかり拍を意識して処理すること(勿論山になってる色は見切れてるのを前提)
ここがある程度繋がるようになれば、後半の半円大小も、大を大きく動かしてる間にもう片方を小さく刻むのもある程度は出来てくるはず
軸移動に関しては拍云々よりも見切りと挙動だから、これは慣れるしかない…かな
SOUND VOLTEX 中級者スレ★9
37 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2014/07/17(木) 11:46:59.08 ID:sYp2or9B0
>>31
クロス処理はUC狙うなら一応必須になるけど、殆どがロング押しっぱで片手拘束されてる状態で
逆側のツマミも取らないと、って状況のみだと思う
それ以外は、片手がどうしても苦手だからクロスして処理しようって感じになるだけで、
その辺はテクとして必須ってわけではないかな


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