- 音ゲー界三大オワコンL.E.D、Tatsh、村井聖夜
40 :爆音で名前が聞こえません[]:2012/12/26(水) 00:20:04.82 ID:Kjy58BSX0 - Des-ROWがオワコン言われるのが、理屈ではわかるけど微妙に違和感あるんだよね
だってそもそもDes-ROW(っていうか右寺)自体がそこまでメイン張ってる人じゃないから 右寺活躍の場って言ったらまず「5鍵後期」だけど、 作品自体が地味なのもあって、メインで頑張ってたってよりは「良い仕事してた」感じ で、次に「ポップンの6〜12くらいまで」が人気のあった活躍時期になるんだろうけど、 これもヒップロックやスペシアル、あとCURUSがたまたま目立っただけで、 基本的にはコアなファンを対象にした、「脇を固める堅実な仕事」のイメージが強い そもそもが「ポップンに参加してる一コンポーザー」であってSDにはついてないから、 オワコンって言われるだけの、全盛期に凄まじい活躍してた人って感じじゃないんだよ 村井聖夜も本当はそのタイプなんだけど、彼の場合はSDっていう重要な地位にいて、 しかも数年前に隅田川で確変起こしちゃってたから、 元の地味な仕事ぶりに戻っただけでも落差を激しく(=オワコン臭)感じるんだと思う
|
- 音ゲー界三大オワコンL.E.D、Tatsh、村井聖夜
42 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/12/26(水) 00:38:31.79 ID:Kjy58BSX0 - >>41
右寺はあくまで一コンポーザーの立場が丁度良い 「オワコン」扱いするならば、彼よりもっと華々しい活躍をしていたけど、 今はパッとしないって人を挙げるべきである
|
- 音ゲー界三大オワコンL.E.D、Tatsh、村井聖夜
47 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/12/26(水) 01:08:58.45 ID:Kjy58BSX0 - >>44
気に入らんことはないで。両者を比較した上での話をしてるんだよ だってその理由で右寺入れるんだったらTatshの方がよっぽど当てはまるじゃない 安定してボス・厨受けしてた曲を量産って意味では同じだし、 あとは「安定した評価」もD-crew名義でムラサメ名義と同じこと言えるし 何よりもヒプロやCURUSよりもXepherやRED ZONEが及ぼした影響の方がよっぽどデカイでしょ そこはポップンしかやってない人でも同じだと思うけど、 ポップン専の場合はやっぱり右寺の影響の方が大きいのか?そこはわからないけど だからTatshと右寺とで凋落の仕方が似てるけど、 絶頂期の人気が(あくまで両者比較したときに)小粒だった右寺よりも より人気があって、より落差の大きいTatshを入れた方が相応しいと思った 三行でまとめると結局>>42
|
- 音ゲー曲を一日一曲語るスレ 17曲目
583 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/12/26(水) 01:53:42.14 ID:Kjy58BSX0 - アナザーやり過ぎで、サントラの遅いバージョン聴くと物凄い違和感が
いやいや、本当は遅いのが普通のバージョンなんだけどね
|
- 音ゲー界三大オワコンL.E.D、Tatsh、村井聖夜
53 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/12/26(水) 10:39:43.53 ID:Kjy58BSX0 - 復帰後のが良い仕事、とかRAで最良取れる人が凋落なわけない、とか
上でも言ってるけど、そこらへんの評価ほとんどRAまでだけの話じゃん Lincle以降、一度でもHSやDD、RA時代以上の評価を受けた曲を出したか、っつーの それこそ復帰後のが良い仕事とかその主張のが主観入りまくりじゃねーか 実はここら辺の話はL.E.Dにも当てはまる話ではある EMPまではそこまでアンチも居なく、たまにヒットを飛ばす そしてSIRIUSで最良レベルの三曲を提供しといて、RAではそこまでパッとせず、 Lincleでは賛否両論の末に、tricoroでもその路線が継続 ここ最近が全盛期のクオリティと比べても特に酷いから、 数年前と比較されてここまで悪く言われるんだよね Lincleで宇宙戦争がウィークリー1位取れて移植先のリフレクでも長いこと人気だった、 そんな人が凋落した前提で語ってるのになんで客観性の欠片も無いとか言われないのか
|
- 音ゲー界三大オワコンL.E.D、Tatsh、村井聖夜
61 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/12/26(水) 19:35:15.90 ID:Kjy58BSX0 - Lincle
宇宙戦争→賛否両論ありつつLincleの代表曲として挙がることもしばしば DIAVOLO→譜面のインパクト強すぎて曲に対してあまり言及されない。批判自体は少ないか ANAGRAMS→そもそも話題に出ない WW→解禁当初は曲に違和感があるという意見が多かった。あとは空耳。今は知らん YAKSHA→「いつものL.E.Dすぎる」ということで批判もまぁまぁある ステラ→「選曲BGMみたい」=単純、という批判もありつつ、けっこう好評 tricoro 狂い咲け→振り切り過ぎて賛否の「否」の方が多め BLUE→好きな人も居るがマンネリ甚だしいのが槍玉に挙がる トール→アレンジも譜面も明らかにやり過ぎたために、これも「否」多め 鳳凰→大体は狂い咲けと同じような評価 備考 TITANS→かなり好評 NEPHILIM→それなりに好評 渚の小悪魔→jubeat民にはそれなりに好評 薔薇→不評意見は少ないか。ただ飽きられてきて空気に近くなってきただけなのかも 一、二年前はそこまで酷く無かったけど、 やっぱり新作関連に賛否両論多い曲が集中し過ぎてるから、 ここまでのオワコン感が出てるのかもしれん
|
- SOUND VOLTEXのインスト曲を他機種ユーザーが語り合う
29 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/12/26(水) 19:41:23.16 ID:Kjy58BSX0 - 商業ベースに乗る作品に曲作って金もらってるんだからプロだろ
|
- REFLEC BEAT 総合スレ 104TH BATTLE
684 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/12/26(水) 20:26:50.54 ID:Kjy58BSX0 - DB
|