- 【SEGA】maimai TRACK 5【洗濯機】
464 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/12/11(火) 09:14:49.56 ID:2SvP7AZR0 - PLUSのロケテ行った人がいたら聞きたいんだけど
例えばBREAKが2個ある曲で結果が理論値+100点だった時と 理論値+200点だった時って何か表示変わったりするの? 何が言いたいかっつーと加点分も含めて完全パーフェクト狙った時に それができたか判別できるか否か。 リザルト見て自分で計算しなきゃいけないんだったらめんどいなぁとw
|
- 【SEGA】maimai TRACK 5【洗濯機】
467 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/12/11(火) 10:02:28.66 ID:2SvP7AZR0 - >>466
そんなヘンテコな仕様のほうが分からないよwww
|
- 【SEGA】maimai TRACK 5【洗濯機】
472 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/12/11(火) 11:40:02.35 ID:2SvP7AZR0 - #maimaiでもまだ混乱してる人がいるね
要は ・AP=全ノーツをパーフェクト(今までどおり) ・BREAKはジャストタイミングだとボーナスで1個につき最大+100加点(新要素) ・リザルトのランク判定にはBREAKの加点を含めた達成率で行う(加点分上げ底) ・ハイスコアランキングは加点の無いスコアで行う(今までどおり) 加点で下駄を履かせる分、今までギリギリSに届かなかった人はSが取りやすくなる プレイ内容によっては達成率100%超えてもAPにならない場合もありえる ってことでしょ?違う?
|
- 【SEGA】maimai TRACK 5【洗濯機】
473 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/12/11(火) 11:41:23.85 ID:2SvP7AZR0 - >>470
あんがと。 全曲全譜面の最大達成率を把握しとかないといかんなwww
|
- 【SEGA】maimai TRACK 5【洗濯機】
474 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/12/11(火) 11:43:45.10 ID:2SvP7AZR0 - >>472
おおっとお知らせ更新されてたか ・ハイスコアランキングは加点の無いスコアで行う(今までどおり) これは ・ハイスコアランキングは加点を含めたスコアで行う だね。 ランカー全曲やり直しおめでとうございます^^
|
- 【SEGA】maimai TRACK 5【洗濯機】
477 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/12/11(火) 11:56:26.25 ID:2SvP7AZR0 - >>476
「最大獲得可能スコア」ってAPの理論値のことでしょ。 最大獲得可能スコアに影響しない=達成率計算の分母が変わらない=100%超える ってこと
|
- 【SEGA】maimai TRACK 5【洗濯機】
482 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/12/11(火) 12:10:03.75 ID:2SvP7AZR0 - ざっくり計算した。
既存曲では ・青:13,600点 ・緑:16,600点 ・黄:32,700点 ・赤:51,400点 ・紫:64,300点 の追加点が発生します。 トータルで178,600点あるから多少はランキングに影響するかな…?
|
- 【SEGA】maimai TRACK 5【洗濯機】
486 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/12/11(火) 12:28:55.35 ID:2SvP7AZR0 - 約18万点を誤差と思えるかどうかだよな・・・
|
- 【SEGA】maimai TRACK 5【洗濯機】
494 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/12/11(火) 16:16:25.23 ID:2SvP7AZR0 - ユーザーの考える最大獲得可能スコア:その曲・難易度の最大スコア=今までの理論値+BREAKの総加点
SEGAが言っている最大獲得可能スコア:達成率算出に用いる分母の値=今までの理論値 いままで「最大獲得可能スコア」なんて言葉どこにも使ってなかったから その定義がはっきりしてないのが今回の混乱の原因かと
|
- 【SEGA】maimai TRACK 5【洗濯機】
498 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/12/11(火) 16:34:10.39 ID:2SvP7AZR0 - 式にすると
プレイスコア=TAPスコア+HOLDスコア+SLIDEスコア+BREAKスコア ←今までのリザルトスコア算出法 リザルトスコア=プレイスコア+BREAKボーナス 達成率=リザルトスコア/最大獲得可能スコア トータルスコア=全曲全難易度のリザルトスコア合計 ってな感じかな
|
- 【SEGA】maimai TRACK 5【洗濯機】
501 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/12/11(火) 18:14:31.60 ID:2SvP7AZR0 - お知らせ更新きたね。
ユーザーが散々心配していた理論値(曲最大スコア=トータルスコアの原資)の変更を 理論値(APスコア=達成率100%スコア)と誤解したSEGAという構図か 「理論値」の定義が食い違ってたのが悲劇の始まりだったのだ… Ver1.01までは両者が同じ値だったからなんとかなってたんだね
|
- 【SEGA】maimai TRACK 5【洗濯機】
503 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/12/11(火) 18:21:16.94 ID:2SvP7AZR0 - お知らせではAPはそのままAPで取ったハイスコアも変更無しとのことなので
現在APしている曲は達成率100.00%でSSランク、APフラグが立った状態で移行されることに。 ランカーさんとスコアラーさんはAP曲全部やり直しケテーイ
|