- beatmaniaIIDX 20 tricoro 情報スレ part51
179 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/12/08(土) 00:14:10.34 ID:Sif9Cyg6P - まとめてみた。拾い零し有るかも
確認されてる称号: 軍部隊系:大将、副将、参謀、二等兵(報告は単発の1件のみ、ガセ?) 幕府武家系:大老、家老、奉公 ○席系:主席、次席、三席、五席 称号報告例: スコア1位、貢献度1位→大老 スコア4位、貢献度1位→大老 スコア1位、貢献度4位→大将 スコア1位、貢献度2位→大将 スコア2位、貢献度3位→副将 スコア2位、貢献度不明→副将 スコア5位、貢献度3位→奉行 スコア4位、貢献度4位、店舗勢力2位→主席 ボーナス例: スコア1位、貢献度1位の大老→50% スコア5位、貢献度3位の奉行→39% スコア2位、貢献度3位の副将→39% スコア1位、貢献度10位の大将→10% スコア4位、貢献度4位→35% 組み合わせ不明→14% 貢献度1位で大老、スコア1位で大将って感じか。 称号はより順位が高い方が優先。同一の場合は貢献度優先。 奉行の位置が良く分からんな。
|
- beatmaniaIIDX 20 tricoro 情報スレ part51
191 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/12/08(土) 00:29:21.83 ID:Sif9Cyg6P - 今思ったけど、貢献度2位=家老かも?報告例がないからなんとも言えんが。
そうすれば貢献度1位→大老、2位→家老、3位奉行って繋がりそう。 スコアの方は1位→大将、2位→副将で、>>186の報告も参考にすればスコア4位で主席。 ボーナスは貢献度1位が50%で以降10位まで5%刻みで低下。これを基本にスコアのボーナスって感じかな? ただ3位だと40%のはずが39%になってるあたり、良く分からない補正もありそう。
|
- beatmaniaIIDX 20 tricoro 情報スレ part51
193 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/12/08(土) 00:35:22.34 ID:Sif9Cyg6P - スコア3位は3謀かもね
|
- beatmaniaIIDX 20 tricoro 情報スレ part51
203 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/12/08(土) 00:48:25.57 ID:Sif9Cyg6P - 称号貰えないって人は本当にないのか、単に確認できてないかのどっちかな?
称号はリザルト画面でクプロがピョンピョコやってるとこで確認。 普通だとDJ CNになってるのが「称号」 CNになってる
|
- beatmaniaIIDX 20 tricoro 情報スレ part51
212 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/12/08(土) 01:11:27.17 ID:Sif9Cyg6P - >>209
となると前提条件があるくさいね。どっちも10位以内に入っているとか。
|
- REFLEC BEAT 総合スレ 102ND BATTLE
748 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/12/08(土) 01:14:18.12 ID:Sif9Cyg6P - >>747
赤1〜5だけどハエレは運ゲー。70前後でJUSTが多くなればクリア、少ないならフェーイ
|
- beatmaniaIIDX 20 tricoro 情報スレ part51
280 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/12/08(土) 12:29:31.68 ID:Sif9Cyg6P - 称号については
貢献度1位:大老 2位:家老 3位:奉行 スコア1位:大将 2位:副将 3位:参謀 4位〜10位→共通で主席〜七席 かな これとは別になんらかの前提条件あり 考えられるのは ・どちらも○位以内にはいっている ・両者の合計スコアが○位に入っている ・合計スコアが○点以上 あたり。 ちなみに店舗がどうってのは、どっちも悲惨な過疎店舗でも大老になったから関係薄いと思う。
|
- REFLEC BEAT 総合スレ 102ND BATTLE
805 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/12/08(土) 12:35:26.92 ID:Sif9Cyg6P - FALLENとかBrokenみたいに長いのは片手で同時、もう片方の手で間のを拾う。いわゆるスカ押し。
ステラとかEXUSIAみたいな3、4個のは片手でトリル拾いながらもう一方の手で余ったの拾う。 まあ慣れるとその時次第で勝手に身体が動くよ
|
- 振り向き厨uzEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!pt.48
170 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/12/08(土) 12:50:50.11 ID:Sif9Cyg6P - いきなり振り向けって、どういう事ですか?あなた達には社会の常識がないのですか?
普通は、「あのう、すいませんけれどこっち向いてよ?」とか 「あなたはには、振り向くという選択肢もありますよ」とか言うものですよ。 あなたみたいに最初から喧嘩腰だと、言われた方は、 「じゃぁ振り向いてみようかな」とかいう気持ちがなくなるものです。 まずは、親切丁寧に人に振り向いてと頼むべきだと思いますよ。 そこから、優しい香りと楽園とが生まれ、「そーう振り向いてみるか」 という気持ちが生まれるわけです。
|
- beatmaniaIIDX 20 tricoro 情報スレ part51
289 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/12/08(土) 13:04:39.04 ID:Sif9Cyg6P - >>287
順位が高い物優先、同一の場合は貢献度優先。 合計点に占める割合が高い方とも考えたけど、結構入れないと貢献度>合計スコアにならないのよね
|
- REFLEC BEAT 総合スレ 102ND BATTLE
815 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/12/08(土) 14:55:10.63 ID:Sif9Cyg6P - 人薬(距離によっては人小)トリルって普通じゃないの?
|
- beatmaniaIIDX 20 tricoro 情報スレ part51
300 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/12/08(土) 14:57:08.54 ID:Sif9Cyg6P - ダサさで言えば大将が屈指だよなあ・・・次は奉行
大老とか家老とかは唐突過ぎて反応に困る
|
- beatmaniaIIDX 20 tricoro 情報スレ part51
312 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/12/08(土) 15:41:41.51 ID:Sif9Cyg6P - 50%って地味にデカいよね。各種メダル回収と合わせるといつの間にか5000くらい差が出てくる。
特に十段は取得すればそれだけで2500プラス
|
- beatmaniaIIDX 20 tricoro 情報スレ part51
323 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/12/08(土) 15:58:09.12 ID:Sif9Cyg6P - >>315
最長でも次のブロック大会までかな テーマが乱なら突破した店舗に寝返ることもできていいはず。外様だけど
|
- REFLEC BEAT 総合スレ 102ND BATTLE
827 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/12/08(土) 16:10:35.85 ID:Sif9Cyg6P - まあそりゃその通りなんだが、「どうやって拾ってる」→「餡蜜でおk」は答えとしてはいまいち。
確かにどう拾ってるかの回答にはなるけどさ。
|
- REFLEC BEAT 総合スレ 102ND BATTLE
835 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/12/08(土) 16:56:20.73 ID:Sif9Cyg6P - 1プレイ1曲設定で3クレもあったな。もちろんハエレ用
|
- beatmaniaIIDX 20 tricoro 情報スレ part51
336 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/12/08(土) 17:14:27.15 ID:Sif9Cyg6P - >>335
デラーボーナスは店舗貢献度で、おおよそ最初のバレ次第。 中途半端な率になったって報告もあるけど写真がないから実際のところ不明。
|
- 振り向き厨uzEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!pt.48
175 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/12/08(土) 17:57:23.50 ID:Sif9Cyg6P - >>174
そこが見分けるポイント EDENを歌うよう言って「心塞いで〜」と歌うのが一般寺er 「君だけを〜」と歌うのが振り向き厨 いきなり「そう!」から入るのは訓練された振り向き厨
|
- 振り向き厨uzEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!pt.48
177 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/12/08(土) 18:36:29.18 ID:Sif9Cyg6P - >>176
詠唱なしに高威力の魔法は撃てないだろ?( ゚д゚ )彡そう!いうことだ。 つまり、 「君だけを愛し続けていくこと選んだから:助走 羽が擦り切れて折れる日まで:ステップ 羽 ば た き た い:ジャンプ ⊂二 ̄⌒\ ノ) )\ ( / \ /__ ) ゚д゚ )彡 _ / /^\) そう! //// / ⌒ ̄_/ / / / // ̄\ | ̄ ̄ / / / (/ \ \___ ((/ ( _ ) / / ̄ ̄/ / / / / / / / ( / / / ) / / / し′ ( / ) / し′ ……となるわけだ。 もちろん人によっては「羽が〜」からでも、あるいは一発「そう!」でも行ける。 そいつはかなりの熟練者だ。
|
- beatmaniaIIDX 20 tricoro 情報スレ part51
348 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/12/08(土) 18:41:48.92 ID:Sif9Cyg6P - >>346
そこに気付くとは・・・ それなら妙に39%って人がいるのにも納得いく。 他に中途半端なのは14%の1件(嘘情報?)以降ないし。
|
- beatmaniaIIDX 20 tricoro 情報スレ part51
351 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/12/08(土) 18:54:01.16 ID:Sif9Cyg6P - >>350
およ、そうか。 俺の場合店舗スコア:12941、貢献ポイント11735で両方1位の50%ボーナス。多分50%ってのも貢献度由来のそれ 仮に店舗スコアから算出するパターンがあるにしても、貢献3位なら40%のはずだし、そっちが優先のはず(∵自分の例) 13915で1.39倍ってのはただの偶然じゃないかな。 もしかして3位は39%固定なんじゃないか?なんか変なミスしたからに
|
- REFLEC BEAT 総合スレ 102ND BATTLE
852 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/12/08(土) 18:57:59.55 ID:Sif9Cyg6P - いいから早くEDENをですね。
ジャケットはセリカが振り向いているとこので
|
- beatmaniaIIDX 十段スレ ☆161
595 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/12/08(土) 19:27:08.78 ID:Sif9Cyg6P - 初見でラストCN出口まで行って以降も乱打地帯までは行けてたから、「もーちょいかなー」って思ってた。
今では前半乱打出口のトリルでプシューンします。
|
- beatmaniaIIDX 十段スレ ☆161
607 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/12/08(土) 21:11:30.42 ID:Sif9Cyg6P - >>604
さらに精進されよ。まだまだ道は始まったばかりだ 俺が最初に☆12にランプつけたのは何年前だったかな・・・。トリコンだった。 そんなこともあっト削除は悲しかったよ
|
- beatmaniaIIDX 20 tricoro 情報スレ part51
387 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/12/08(土) 21:31:00.44 ID:Sif9Cyg6P - ・称号ってどこで確認するの?
→各曲のリザルト画面で順位の欄を見る。称号持ちなら本来DJ ○○○○となっているところが「称号」 ○○○○になっている。 ・ボーナスってどうすると貰えるの?どれくらい貰えるの? →詳細は未確定。貢献度順位の影響が強い。 ・貢献度(スコア)が○位なのに称号なしだった →貢献度、スコアがいずれも10位以内に入っていることが条件な模様(未確定)。 なお称号がなくても貢献度でランクインしていればボーナスは発生するぽい。 ・ボーナスあるならメダル回収後回しにすればよかった →乱開催中からボーナスは存在していた(筐体上では表示されないが、送信後に反映)。 現在ボーナスがある人は乱開催中も条件を満たしている可能性が高いので、多少恩恵は受けているはず。 乱開催以前に回収したメダルについてはどうしようもないので素直にあきらめましょう。 ・称号ダサいんだけど →KONMAIに言ってください。
|
- beatmaniaIIDX 20 tricoro 情報スレ part51
388 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/12/08(土) 21:33:27.23 ID:Sif9Cyg6P - 貢献度3位→+39%(計算だと40%)
貢献度8位→+14%(計算だと15%) −1%仕様でやっぱり完全貢献度依存なのかなあ・・・
|
- Ryu☆のことについて語るスレ Part10
832 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/12/08(土) 21:39:23.65 ID:Sif9Cyg6P - 見た感じ評価は雷>桜>青って感じか。kors kはどんな感じなんだろ?
ところで桜龍ってなんて読んでる?おうりゅう?
|