- ポップンミュージック上級曲(Lv36-40)スレッド☆68
342 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/12/06(木) 08:53:14.77 ID:6e5v9Ss60 - クリアとフルコンでLV5相当は実力格差があるしな。
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938 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/12/06(木) 10:26:39.38 ID:6e5v9Ss60 - サニパでパスでプレイしたら、ファンタジアではできなくなるの?
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942 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/12/06(木) 10:32:56.24 ID:6e5v9Ss60 - >>939
丁寧なレスありがとう
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- 【SEGA】Project DIVA Arcade part201【初音ミク】
486 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/12/06(木) 17:45:27.55 ID:6e5v9Ss60 - >>478
私もそう思っていた時がありました
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354 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/12/06(木) 18:05:25.98 ID:6e5v9Ss60 - >>346
現状上達途上だからこそよくわかる。 たとえばじょいふる33がなぜ33なのか。 他の33をクリアできる人も最初はじょいふるをクリアできない。 35がクリアできるようになってきてじょいふるもクリアできるようになる。 36をクリアできるようになったころじょいふるとやると 「あれ?この曲どこが難しいの?」と言いたくなるくらい、これといった難所がないんだよななぜか。 だから曲のLV設定をするときに、ポップンに詳しくて上手な人(40以上とかクリア)が じょいふるをプレイすると、特に難しくもなくLV33ということになる。 おそらくじょいふる33には、これまでのLVであまり必要とされなかった技術の基礎が入ってくる。 その技術はほとんど磨かれていないため、クリア不能となってしまっていたんだ。 ところが34以降はその技術が必要とされる曲が多くなってきて、次第にその技術が磨かれてくると、 とたんにじょいふるは簡単な曲に変化してしまう。 簡単にいえば、初心者の頃の、単発の79同時みたいなもの。
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359 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/12/06(木) 19:38:19.81 ID:6e5v9Ss60 - >>356
俺的には中盤以降にでてくる左の緑の裏打ち2発のリズム。あそこがキモだったよ。 クリアできなかった頃は、 前半に出てくる同じリズムの左の黄色は難なく行けるけど後半の緑で手がとまった。 だから途中まではいい感じでいっても、後半のそこでガタガタに崩れて世界の終焉。 だけどその緑がうまく取れるようになったらとたんにクリアが安定するようになった。 クリアで満足で点数は気にしないので、辛ゲージとかいうのはあまりきにしてないけどな。
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