- 【SEGA】Project DIVA Arcade part200【初音ミク】
928 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/11/27(火) 08:15:13.70 ID:pV3WoFhb0 - >>924
その曲を現役プレイしていた時代なら全部エクセ以上安定の楽勝だが、 ローリン以外しばらく離れていた曲ばかりだからなw それでもマスパペは○×○×○ ○○からのフレーズだけが難所だし他で2〜3切ったとしてもエクセ、 病棟も切り候補は何箇所かあるけどそれ何箇所か切ってもエクセ、 2曲目、カルテの連打だけが切り要素 3曲目、あれ?またカルテ? 水彩は交互どっちも切っても97%だろうし、 いろは、イヤイヤも95以上はでそうだ。覚えゲーぽぴはもう長いことやってないから95%割りそうw おそらく挑戦1回で達成だろう。 超上級というからには、達成率平均100%とかでよかったな。 まあ逆に達成率がでなさそうな曲だけ選んでプレイしてやるか。 ロミシン→カルテ→カルテ→ぽぴ あれ?カルテが2回?
|
- 【SEGA】Project DIVA Arcade part200【初音ミク】
931 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/11/27(火) 08:23:40.77 ID:pV3WoFhb0 - >>926
いろは90でも他で97平均で行けば大丈夫でそ。 それでもだめなら練習すればー
|
- 【マターリ】初音ミクProject DIVA Arcade note.10
973 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/11/27(火) 08:35:55.81 ID:pV3WoFhb0 - >>968
逆に考えるんだ! これを機に腕をあげてやると
|
- 【マターリ】初音ミクProject DIVA Arcade note.10
974 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/11/27(火) 08:40:33.49 ID:pV3WoFhb0 - 腕をあげての挑戦だとして、★9のオススメはイヤイヤだな。
3倍速まではミスなし〜1ミス程度で行けるようになるのが前提だが、 最後の1段はエアで運指練習してとりかかろう。 3倍速にキリどころが固まっているが、固まっているからこそ複数切っても達成率があまり下がらない。 3倍速までノーミスで行って、最後まで完走したら95%はいけるのではないだろうか。 もちろんHOLDをある程度とキチンととっての話ではあるが。
|
- 【SEGA】Project DIVA Arcade part200【初音ミク】
947 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/11/27(火) 09:40:19.14 ID:pV3WoFhb0 - >>934
瀬戸際ってことはないだろw 透明・メロディがPとれるならマスパペなんかもパフェれるレベルだとおもうけどな。 透明は交互連打が難所だけど、その他の部分もある程度の地力がないと平常でこなせないし。 で、今回は別にパフェはとる必要はないから2〜3ミスならまったく問題ないし。
|
- 【SEGA】Project DIVA Arcade part200【初音ミク】
949 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/11/27(火) 09:42:57.28 ID:pV3WoFhb0 - >>939
1曲目と3曲目は95%で2曲目を100%くらいが = 96.66 それを97「平均」というんだが。 平均というのはあくまでも3曲の平均であり、説明するまでもないことだとおもったが
|
- 【SEGA】Project DIVA Arcade part200【初音ミク】
952 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/11/27(火) 10:11:01.86 ID:pV3WoFhb0 - >>951
え?なんで滝を赤抜けしなきゃならないの? あそこは画面見ないエアで目をつぶっても叩けるように練習して臨めば、 8分のみの音系だから逆に簡単なところだよ。 最初から「赤抜け」と考えてるから駄目なんじゃないのかな。 とりあえずはあの譜面をソラで書きだせるように覚えて。 覚えるのは上手い下手は関係ないからできるでしょ。
|
- 【SEGA】Project DIVA Arcade part200【初音ミク】
954 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/11/27(火) 10:23:12.38 ID:pV3WoFhb0 - >>953
まあ気持はわかる。 確かに俺も前に比べてかなりモチベが下がってるからな。 聖夜EXのパフェに挑戦していたころは、最後の下段の同時を見なくても叩けるように練習して、 △地帯もPSPのDIVAでパフェを取れるように半月間練習した。 ニコに上がっていたスローの動画も見て、 そして歌詞をつければタイミングを覚えやすいのではと思って 「そっちひっぱって・・・」という歌詞まで考えたのは実は俺だった。 ところが最近は、これは練習すればパフェれるなーとわかっていても練習もエアもせず、 そればかりか動画で譜面の把握もしてない曲もあるよー
|
- 【SEGA】Project DIVA Arcade part200【初音ミク】
956 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/11/27(火) 10:33:31.77 ID:pV3WoFhb0 - それにパフェにならなくても理接で満足しはじめた傾向がある。
もちろんクレをつぎ込めばパフェは取れるんだろうけど、粘着する気が起きなくて。 スランプとか1ミス何回か出した後放置してる。 たぶんたった1日、5クレや10クレ程度粘着すればワケ無い難易度の曲なんだろうけど、それすらやる気がなくなってる。 そんなこんなで1ミス100%放置の曲が何曲もある。 やればできることが分かってる曲にお金と時間を投じるのも・・・という思考に。 そんなモチベの中、少しでもモチベを回復させてくれたのが超上級コンだ。 ダブルパフェトラはあまりやる気ないけど、 たぶん俺よりもずっと上手いプレイヤーにとっては、あれはモチベがあがる仕組みなのかもしれないね。
|
- 【SEGA】Project DIVA Arcade part200【初音ミク】
958 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/11/27(火) 10:44:00.94 ID:pV3WoFhb0 - >>955
俺はDIVA設置と同時にプレイしたクチで聖夜は初期曲だったからな。 あれはかなーりモチベの高い頃だった。 夕方18時にDIVAやりに行って深夜1時までとか当たり前だった。 DIVEとかも、相当練習したよ。 1ヶ月間ほぼ毎日エア。仕事中もエア、風呂でもトイレでもエア。布団に入ってもエア。 片手連打力が左が足りないため、あの○△の離れた連打をスレでお勧めされた運指、 RLRLRR LRLL RLRR LRL たったこの1フレーズの練習のために日々時間を使っていた。 たぶん今回も数クレで超上級終って、それプラスアルファ数クレなんか曲やってくるだけで帰ってくるだろうけど、 ローリン追加された日とその次の日以来やりに行ってないから、DIVAやりに行こうという意欲が湧いただけでもモチベアップだよ。
|
- 【SEGA】Project DIVA Arcade part200【初音ミク】
961 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/11/27(火) 11:00:23.81 ID:pV3WoFhb0 - マスパペの間奏の一番の罠が、最初の、
○×○×○の後、音符が飛んでくる方が上下で変わるところだ。 あれで混乱するとずれたりするので、あそこは飛来してくる音符をガン無視でリズムだけに合わせてノートをたたく。 そこ過ぎたら今度は切れ目の開幕を目押ししないと今度はリズムがずれてくるけどな。
|
- 【SEGA】Project DIVA Arcade part200【初音ミク】
962 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/11/27(火) 11:01:53.46 ID:pV3WoFhb0 - そういえば劇症の階段が目押しでリズム合わせにくい理由が、
4つごとに飛来音符の方向がが上下で入れ替わるからだよな。 あれは非常に合わせづらい。
|
- 【SEGA】Project DIVA Arcade part200【初音ミク】
964 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/11/27(火) 11:09:28.83 ID:pV3WoFhb0 - >>963
ほんとの意味での超上級には、達成率ランキングが用意されている。
|
- 【SEGA】Project DIVA Arcade part200【初音ミク】
966 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/11/27(火) 11:25:46.55 ID:pV3WoFhb0 - 照合いろいろいっぱいあるけど、結局お気に入りの何個かしか使ってない。
そういや、クエストじゃなく、なんだっけ?アレ。 スコアが10000キリ番とかやるやつ。 そういえばあれ新しいの投入されていたっけな。
|
- 【SEGA】Project DIVA Arcade part200【初音ミク】
969 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/11/27(火) 11:39:40.44 ID:pV3WoFhb0 - >>967
解散の意味がわからん。 今回の称号はなんだろうね?わいわいがやがやと盛り上がってたわけじゃないのに
|