トップページ > 音ゲー > 2012年11月16日 > uFCszBwMO

書き込み順位&時間帯一覧

5 位/1104 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000000000110003010032112



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
爆音で名前が聞こえません
【SEGA】Project DIVA Arcade part200【初音ミク】

書き込みレス一覧

【SEGA】Project DIVA Arcade part200【初音ミク】
521 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/11/16(金) 11:43:24.11 ID:uFCszBwMO
ところで今回の難度合計コンテスト選曲制限の仕方改善されてるの?
それとも相変わらず何も知らない人がわけもわからずいきなり最高難度しか選べなくなる仕様のまま?
【SEGA】Project DIVA Arcade part200【初音ミク】
524 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/11/16(金) 12:21:13.14 ID:uFCszBwMO
>>522
前回の難易度合計コンテストのとき出したはずなんだが忘れてるみたいなのでもう一回話す
今までは残り必要★数-最高難度×(残り曲数-1)を選べる最低難度に設定してたけどそうじゃなくて残り必要★数÷残り曲数の小数点以下を、クレの1曲目は五捨六入、2曲目指してるんだが目は切り上げた値を選べる最低難度に設定しろってこと
【SEGA】Project DIVA Arcade part200【初音ミク】
531 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/11/16(金) 16:29:30.09 ID:uFCszBwMO
>>526
それを過剰って言うんだったら★4選べたのがいきなり★9しか選べなくなる方がもっと過剰だろ
そんだったら最後まで★数関係なく自由に選べて最終的に★数足りなかったら失格になる仕様の方がまだマシ
それだとかわいそうだから★数不足で失格にならないような仕様にした結果いきなり最高難度しか選べなくなる方がよっぽどかわいそう
てかそこでスコアタのこと言い出す意味が分からない
【SEGA】Project DIVA Arcade part200【初音ミク】
532 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/11/16(金) 16:33:13.31 ID:uFCszBwMO
>>527-528
ジグ君ってのが何者かはよくわからんがシミュレーションするのはここ見てるからだろ
何も知らない奴はそんなこと考えようと思わないのが普通
【SEGA】Project DIVA Arcade part200【初音ミク】
533 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/11/16(金) 16:37:39.07 ID:uFCszBwMO
>>529
それができるようにするために1曲目は五捨六入にしたわけだが
その例だったら7977でやれば問題なし
【SEGA】Project DIVA Arcade part200【初音ミク】
536 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/11/16(金) 18:06:49.53 ID:uFCszBwMO
>>534
モード選択画面であれだけ分かりやすくコンテストモードってあったら難易度合計コンテストの仕様知らないやつでも選ぶだろ
あとそれから五捨六入と四捨五入の違いを分かってないようだから教えるが四捨五入はちょうど半分は切り上げるけど五捨六入はちょうど半分は切り捨てるから7.5は切り捨てで7になるから7977は可能なわけで
【SEGA】Project DIVA Arcade part200【初音ミク】
540 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/11/16(金) 21:26:02.27 ID:uFCszBwMO
>>537
1曲で★9ってありゃすぐ難しいって分かるだろうけど6曲合計44って言われてもすぐにはピンと来ないだろ
それよりHARD・EXTREMEの中からってとこからHARDでもいいんだって印象の方が勝るからそれで引っ掛かるわけで
それに★4は地雷ってのは分かってる人の発想
知らなきゃ★少ないから簡単なんだと思って選ぶっしょ
【SEGA】Project DIVA Arcade part200【初音ミク】
542 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/11/16(金) 21:46:00.61 ID:uFCszBwMO
★の階段とかプレッシャーが・・・って人用にはDIVANETでカスタマイズできるようにしとけば解決する
各ステージ★いくつをやるかあらかじめ決めておいてカスタマイズがある場合は元のルールよりカスタマイズ優先ってことで
もちろん途中で気が変わったらまだやってないステージの難度振り分けも可にして
【SEGA】Project DIVA Arcade part200【初音ミク】
543 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/11/16(金) 21:47:22.06 ID:uFCszBwMO
難度振り分け「変更」ね
【SEGA】Project DIVA Arcade part200【初音ミク】
550 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/11/16(金) 22:46:36.16 ID:uFCszBwMO
超上級コンテストも4曲合計★36なんて説明だったら全部★9だって気付かず選んで発狂する奴続出だっただろうな
【SEGA】Project DIVA Arcade part200【初音ミク】
552 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/11/16(金) 22:54:29.56 ID:uFCszBwMO
割り算しようって発想にまずなりづらいだろ
【SEGA】Project DIVA Arcade part200【初音ミク】
556 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/11/16(金) 23:52:19.65 ID:uFCszBwMO
てかいきなり最高難度しか選べなくなるのを防ぐ仕様の何が気に入らないんだよ
俺の好きな選び方が…って問題はカスタマイズ機能入れれば解決するだろ


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。