トップページ > 音ゲー > 2012年11月13日 > K7Ss+o9s0

書き込み順位&時間帯一覧

3 位/1077 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数21123000000000000000104418



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
爆音で名前が聞こえません
beatmaniaIIDX 20 tricoro 情報スレ part43

書き込みレス一覧

beatmaniaIIDX 20 tricoro 情報スレ part43
513 :爆音で名前が聞こえません[]:2012/11/13(火) 00:05:06.26 ID:K7Ss+o9s0
>>512
EMPの宝石システム諸々が酷かったのがYOSHITAKAのせいにされたり
SIRIUSのCN・BSSで、古参が関係ないYOSHITAKAを叩いたり
RAのバグで何故かL.E.D.が叩かれたり

他の人らでもそういうことはありましたが
beatmaniaIIDX 20 tricoro 情報スレ part43
522 :爆音で名前が聞こえません[]:2012/11/13(火) 00:21:22.69 ID:K7Ss+o9s0
変革の際に古参から出る不満が主な叩きの原因だったとすると、
むしろそれを抑えられなかったTatshの完全なる実力不足でしかないな

SIRIUSのCN・BSSなんて、ロケテ実装時はそれこそ異様なまでの叩かれようだったけど、
YOSHITAKAはミラクルミーツとElishaで上手いこと良譜面に昇華させてたよ
Almagestも何だかんだ言って「次世代の高難易度譜面」ってことで受け入れられてたし
まあCNで目立って叩ける部分が無かった分、裁きリミでアンチに餌与えた形になったけど

要はアンチを黙らせるだけの高クオリティな曲が作れれば何も問題なかったのに、
それが出来ない癖に、全押しとかで勝手に冒険しようとしたTatshの自業自得だ
DistorteD当時から全押しは「曲としてもどうなのよ」って意見がかなり多かった
MURASAME名義みたいな曲調や譜面で、もっと古参にアピールしてから冒険すべきだったな
beatmaniaIIDX 20 tricoro 情報スレ part43
535 :爆音で名前が聞こえません[]:2012/11/13(火) 01:02:28.63 ID:K7Ss+o9s0
考えてみりゃ、MURASAMEがTatshだって判明しないまま退社しちゃったからな
「こういう武器もあるんだよ」ってアピールというか、
もう一つの柱、みたいなものを作れなかったのが良くなかったかも

YOSHITAKAはDJT〜SIRで散々叩かれたけど、
「でも低速曲はイイ」「ポップンのよしくんは良い仕事してる」とか言われてたからなぁ

他機種で活躍が期待できればTatshもまだ心の支えがあったんだろうけど、
一番活躍が期待できそうなDDRがまだ復活してない時期で、
ポップン・ギタドラでも大して活躍できないどころか、
Venusのクリップがウケ狙い露骨すぎたせいで、逆に叩かれる始末。譜面もアレだったし
beatmaniaIIDX 20 tricoro 情報スレ part43
549 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/11/13(火) 02:45:50.32 ID:K7Ss+o9s0
こうして見ると、譜面でしか話題を取れないアーティストにすら感じる>Tatsh
beatmaniaIIDX 20 tricoro 情報スレ part43
559 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/11/13(火) 03:19:34.68 ID:K7Ss+o9s0
>>553
それって逆に言えば、Tatshが作るような曲なら他の誰でも作れるって事に他ならないのでは

満つーかTAG、PDF、幸広、Mystic Moonあたりが間違われた人たちだけど、逆に今では
「イントロでTAG余裕」「聖人の塔はモロPDF」
「許せないと同じスクラッチが怠惰で使われてた」
「使ってる音がほとんどPower of Natureと一緒」
と、聴いた瞬間に誰の曲かわかることがほとんど
どの曲もTatshっぽいと思われながらも、回を重ねるとその要素が消えて個性が強まって行く
なのに逆に、TatshにPOSSESSIONや一網打尽、Cansei de S NIKのような曲は(おそらく)作れない

いろんな人と間違われる割に、間違われた人たち並みの個性は持ってない
Tatshの曲にも「らしさ」はあるけど、他の人にもその「らしさ」に近いものは出せる
ということを証明してしまっている
beatmaniaIIDX 20 tricoro 情報スレ part43
563 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/11/13(火) 03:46:26.38 ID:K7Ss+o9s0
>>561
「なんでこんな大した事ないヤツをみんなありがたがるんだろう」
と、さっきまで長文で書いちゃった理由も含めて前から思ってたからだよ
Tatshの曲も聴けばわかる、とは言いつつも
それって良い部分だけでわかってる訳じゃないだろうしな
燎原の舞は、前半と後半で曲がブツ切れになってる構成と、ラストの要らない「ドーンドーンドーン」でTatshらしさがわかるし

よう聴き込んでるな、と自分でも思うけど、
嫌いである理由をきちんと伝えるためには、ちゃんと知っておかなきゃいけないんだよね
beatmaniaIIDX 20 tricoro 情報スレ part43
566 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/11/13(火) 04:11:15.19 ID:K7Ss+o9s0
>>564
そらRED ZONEそのものは作れないだろうけど、ジャンルとしての立ち位置で言えば
今はTatshの上位互換が他に幾らでもいる状況じゃない
「スピード感のあるインストユーロビート」だったらTAGが作れる
「厨二感溢れる壮大な曲」はゼクトやMYTHOLOGIAに任せればいい
「たくさん展開するハピコア」は、むしろ音ゲー慣れしたBMS作家が得意
現にSDVXのFLOORハイテンション楽曲採用者の曲は、たくさん展開するし構成もしっかりしている

スクリプは他に例がなさそうだから、やっぱりムラサメ名義が一番個性強いとは思うよ
beatmaniaIIDX 20 tricoro 情報スレ part43
569 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/11/13(火) 04:33:47.55 ID:K7Ss+o9s0
>>567
お前が具体的に反論出来ないのはわかった


Tatshの場合「人気シリーズ」を上手いこと生み出せないのも個性の希薄化を促進させてて痛い
RED ZONEに次ぐユーロビートを作るはずが、24thはそこまで弾けなかったり
HEAVENLYを受けてハピコアに着手したら、Light and Cyberなんて産廃を出したり

言ってみりゃ「ジャンル一発屋」に近い
それを考えたらテクノや厨二系は頑張ってる方だけど
beatmaniaIIDX 20 tricoro 情報スレ part43
570 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/11/13(火) 04:36:08.10 ID:K7Ss+o9s0
>>568
批判は誰に対しても与えられとるよ
臭いものだと思うんなら、見なかったことにして蓋すればいいじゃない
beatmaniaIIDX 20 tricoro 情報スレ part43
679 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/11/13(火) 20:51:27.03 ID:K7Ss+o9s0
wacの時は具体的な批判に対して具体的に擁護してもらえるのに……ハァ
beatmaniaIIDX 20 tricoro 情報スレ part43
697 :爆音で名前が聞こえません[]:2012/11/13(火) 22:13:10.37 ID:K7Ss+o9s0
結局、Tatshに関する俺の批判に対しては、
ぼんやりしたレッテル貼りしか来なかったな。
噛み付くにしろ触れるにしろ煽るにしろ、
せめて具体的に擁護してあげるべきだったのでは。
まぁ俺の意見が「無視された」のはなんとなくわかるけど、
噛み付いたヤツの反応がアレじゃあ、
Tatshファンも俺の意見に否定できない要素があるのを認めちゃったようなもんだしな

ちょっと前にwacに関する楽曲の批判には、
ちゃんとした具体的な反論も来てただけに余計に際立ってるよ
beatmaniaIIDX 20 tricoro 情報スレ part43
709 :爆音で名前が聞こえません[]:2012/11/13(火) 22:19:49.03 ID:K7Ss+o9s0
あらら、スクリプト呼んじゃった、ごめんw

でもま、>>702なんて正にその通りの内容だしな
RED ZONEほどの人気は出ないかもだけど、TAGがいればユーロビートには困らない
ていうか本人ですら過去のRED ZONEを超える曲を生み出せてない事実があるわけだし
beatmaniaIIDX 20 tricoro 情報スレ part43
713 :爆音で名前が聞こえません[]:2012/11/13(火) 22:29:05.08 ID:K7Ss+o9s0
>>712
RED ZONEみたいなインストのユーロビートってことね
ワイコーのボーカルものは秋葉公房が互換性あるけど、
あれでそれぞれの楽曲に個性はあるね
ワイコーはあんまりBEMANI曲リミックスとか最近してくれないから、
そういう意味で秋葉公房のが有難い部分があるし、
本格的なユーロビートなら未だにワイコーも現役だし
beatmaniaIIDX 20 tricoro 情報スレ part43
722 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/11/13(火) 22:57:17.98 ID:K7Ss+o9s0
>>720
マメガリミはアレだったけど、
それ以外のREMIXは無難に骨太なユーロビートだったぞ
ユーロビート一本で行ってる分、他の知識無い分野にしゃしゃり出てこられることもないし
beatmaniaIIDX 20 tricoro 情報スレ part43
723 :爆音で名前が聞こえません[]:2012/11/13(火) 23:03:20.00 ID:K7Ss+o9s0
>>721
まぁ書き方がアレなのは自覚してるからそこは素直に受け止めるよ
ただそれこそ、ファンならいの一番に違うということを証明できるはずの
「Tatshに個性が無い」に対しての反論すらまともに返ってきてないわけだよ

Y&Co.や秋葉公房は、メロディー聞けばわかるじゃない
秋葉については他の雑多なユーロビート作曲家と一緒くたにされるだろうし、
それ自体は間違ってないと思うけど
でも楽曲聴いて「これが秋葉公房なわけがない」って曲は作らない
曲の特徴がはっきりしてるから十分個性があるわけだ

で、俺の意見がアレだから長文になって面倒くさい云々あるかもしれんけど、
上に書いたようなふつーの反論すら返ってこない、と
beatmaniaIIDX 20 tricoro 情報スレ part43
731 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/11/13(火) 23:14:50.92 ID:K7Ss+o9s0
はー、わかったわかった
結論だけ書いておくよ

Tatshが新曲を提供しなくなったとして、
また既存のTatsh曲が消えたとして、
まったく困ることがないだろ

ということだ。俺の今までの意見を踏まえて、反論したけりゃどーぞ
beatmaniaIIDX 20 tricoro 情報スレ part43
744 :爆音で名前が聞こえません[]:2012/11/13(火) 23:29:07.77 ID:K7Ss+o9s0
>>739
まさか俺だってTatshが参加しなくなるなんて思ってねえよ
レッテルだけ貼って上から目線になった気になるのは情けなく見えるよ
beatmaniaIIDX 20 tricoro 情報スレ part43
746 :爆音で名前が聞こえません[]:2012/11/13(火) 23:30:26.39 ID:K7Ss+o9s0
あ、>>744に何か突っ込まれそうだけど
「根拠の無いレッテル」だからね
俺はちゃんとTatshが必要ない理由を長文()で理屈付きで書いてるから


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。