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爆音で名前が聞こえません
【SEGA】Project DIVA Arcade part199【初音ミク】
【マターリ】初音ミクProject DIVA Arcade note.10

書き込みレス一覧

【SEGA】Project DIVA Arcade part199【初音ミク】
938 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/11/06(火) 05:04:22.02 ID:8PNqyRx80
SDVXが4ボタン()って
【SEGA】Project DIVA Arcade part199【初音ミク】
940 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/11/06(火) 05:36:37.00 ID:8PNqyRx80
揚げ足取りどころか、明らかにサンボルやってない奴じゃなきゃあれを4ボタンなんて思わないだろ
【SEGA】Project DIVA Arcade part199【初音ミク】
945 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/11/06(火) 09:29:40.80 ID:8PNqyRx80
>>943
サンボルの4ボタン部分はショートノーツ専用で、ロングノーツ・ラインは独立したデバイスの担当だし
それに加えて、bemani系はリズム・オケをなぞるのが主体

メロディ追っかけメイン、4ボタンで単押し・同時・ホールド全て共用しているDIVAでは、譜面作成の制約も大きい
良く言われる混合シーケンスも、間奏部分以外で用いるのは禁じ手としているのだろう
歌唱パートとバッキングに同時押しが発生したら、それはそれで不自然だし
【SEGA】Project DIVA Arcade part199【初音ミク】
948 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/11/06(火) 09:48:29.43 ID:8PNqyRx80
>>946
地方展開はどうしても厳しいね
駅前ロケが展開しやすい都市部と違って、ロードサイドや大型SC併設が中心になるから
そうなると、自家用車・バイクなど自力移動手段を確保できる層は良いが、ティーンズ層が
中心となる日中の稼働率が伸び悩む
シングルロケ扱いで終夜営業が可能なR1の展開台数・店舗数が多いのも、これと無関係とは言えないだろう

>>947
無論それは可能だけど、コードを主体としたポップス作曲手法と異なり、対位法は格段に難度が高まる
その上で、アケ収録のお眼鏡に適う曲となるとねえ
2号さんは基本的にVOCAROCK贔屓が強い人だし
ボイパはNyaNyaNya...がそれに近いと思われるけど、あれの収録にしても賛否両論の部分がある
【マターリ】初音ミクProject DIVA Arcade note.10
791 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/11/06(火) 16:42:38.66 ID:8PNqyRx80
頭の○が裏々拍スタートの8分で、そこから16分の交互6連、残りはまた8分に戻る
交互終わりの×が8分の始まりも兼ねているので、つられて次を早く押し過ぎないよう注意


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