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爆音で名前が聞こえません
KOUS-Y ◆fOv4zSqdPZ6G
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DanceEvolution Part20
ポップンミュージック オジャマラースレpart2
【Xbox360Kinect】DanceEvolution Part21【Arcade】
ポップンミュージックNET対戦スレLV.64
【復活】うしっくす総合スレ【自己中】

書き込みレス一覧

DanceEvolution Part20
964 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/10/29(月) 06:35:40.40 ID:/ve1KKrp0
>>960
そう思ってたけど、地区10位以内に入りながらしっかり踊れてる人を見たら全然違ってた。
それ見た後、踊れてるのにAAA出ないっていうような人を見るとやっぱり曲聴けてないとか動きの細かい所が違う。
ストリームを取る速度を見ると一番わかりやすい。

FTの左手を回す速度やストリーム連続地帯の最後とか。
braveの最初の1NOTESとか、序盤の左手ストリーム→右手ストリームの右手とか、片手ずつ上に四回上げる所とか。
そもそもしっかり踊れていてAAA出ないって人を見たことがない。
ホームだと一番踊りにキレがあって上手いのは女性だけど、やっぱりFT全パフェペースだし。

踊らなくても判定取れればAAAは出るけど、AAAすら取れないのに踊れるってどの曲?
それは自身の、曲や判定にすらしっかり合わない自慰的・独善的なプレイへの甘えな気がする。
DanceEvolution Part20
967 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/10/29(月) 07:20:22.96 ID:/ve1KKrp0
もっとわかりやすく言うと、
A判定取れて踊れる
B判定は取れてるけど踊れてない(踊らない、も含む)
C判定取れてないけど踊れてる風
D判定取れないし踊れないけど楽しんでる
に分けると、
Aは優等生
Bは遊びながら成績いい奴
Cは受験テクニックや語呂あわせなんかは得意なんだけど、
自分の出来てない苦手な部分の勉強を避けたり出題のクセをつかめない
Dは勉強なんてできなくても学校生活自体が楽しい

こんな感じのランク。
オレはB程度だろうけど、ゲームとしてスコアの基準がある以上Cの人が「できてる」とは言えない。
テクニックなんかは知ってて得意な所には凝ってたりするから「勿体ない」とは評価する。
Aでありながらパラレルなんかを取らないのは、勉強はすこぶるできるのに大学は受験しない感じ。
DanceEvolution Part20
968 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/10/29(月) 07:27:08.75 ID:/ve1KKrp0
>>966
まさにそれ。
家練ばかりだと判定が「あんさんズレてまっせ?」って教えてくれない。

秋葉原に上手い人がいるって聞いてwktkして見に行ったらその違いがはっきりわかった。

キレがある「ように見えて」チェックされてるポイントひとつひとつが大雑把なんだよ。
GOODは大雑把でも取れるけど、パフェを安定して出そうとするとKAC対象曲は特に予想以上に細かく取られてる。
DanceEvolution Part20
970 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/10/29(月) 09:50:29.25 ID:/ve1KKrp0
間違ってはいないし、むしろ再現は忠実だけど、拍があってなかったり数フレーム動きがズレてオブジェを取れない。
あとは手の位置があってそうで違うとかね。
DanceEvolution Part20
973 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/10/29(月) 13:20:39.93 ID:/ve1KKrp0
>>972
最初のどのポーズ?
ポーズは手や体の軸、頭の位置をあわせないとなかなか光らない。
ポップンミュージック オジャマラースレpart2
391 :KOUS-Y ◆fOv4zSqdPZ6G [sage]:2012/10/29(月) 13:40:29.16 ID:/ve1KKrp0
>>390
いや、誰も答えないから答えただけ。下限として叩き台にできればと思ったんだけど。
ポップンはサブだし。

元々DDRから入ってポップンをずっと逆さまでやってる人とか、
数年前の時点でピラミッドExパフェ直前とかいるよね?

どれがクリアされてないとかは悪魔の証明になるから答えられないよ。
気になるならKONAMIにメールするといい。
ポップンミュージック オジャマラースレpart2
392 :KOUS-Y ◆fOv4zSqdPZ6G [sage]:2012/10/29(月) 13:49:54.87 ID:/ve1KKrp0
ついでに言うと、上下逆さまを反転させて見るメガネっていうネタは既に随分前からあるから、
別にクリアだけなら普通のクリアと大して変わらないかと。

同じく細い短冊を横につなげたような紙でなぞ色攻略もあれば、ロースピ攻略で紙や帽子も使える。
最強は隣の筐体で同じ曲流したり、iPADや携帯で動画ながしてそっちを見るとかな。

そういった意味でクリア自体は目的としてはプライオリティが低いんだよ。
オフ会や熱帯なんかでその場でできて盛り上がることにこそ意味がある。
【Xbox360Kinect】DanceEvolution Part21【Arcade】
6 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/10/29(月) 14:00:24.90 ID:/ve1KKrp0
>>1乙。
>>4は言い訳臭くてそこまで自己防衛が必要なゲームなのかって見えてしまうから文面を検討した方がいいかも。

「判定が取れなくとも、真剣にプレイしている人も多いので批判は控えめに」
くらいで。
特殊な判定っていってもちゃんと同じように踊ればAAAは取れるし。
カメラで取ってる関係でキャラクターより大きく動いたり速く動いたりしないといけない面はあるけど。
DanceEvolution Part20
976 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/10/29(月) 14:34:56.38 ID:/ve1KKrp0
>>974
気持ち悪いかどうかは主観だから置いておいて、
上手いかどうかもともかくとして、ダンスメイト機能が実装された時に他の人と比較したりするのはスコアだよね。

地元で動きが綺麗だけどパラレル入ってないから点数出ない、はいいけど、
フォーマットに合わないプレイだとやっぱり「雰囲気上手い」とか「もったいない」になっちゃうよね。

妙な拘りでスコア伸ばせないならスコア競い合うっていうのもできないし。
否定はしないけど、ゲームとしてはやっぱりしっかり踊れて判定も取れて、ライバルとして競い合える方が参考になるし。
KACでスコア近い人と比較して、まだ伸びそうな曲を上げていく様なダンスメイトだとお互いに上達する。
ポップンミュージックNET対戦スレLV.64
417 :KOUS-Y ◆fOv4zSqdPZ6G [sage]:2012/10/29(月) 15:20:21.83 ID:/ve1KKrp0
確かにAC19熱帯はゴミだったとだけ。

>>414
確かにダンエボやれよとは思う。オジャマみたいな派手なの好きな人ほど合うかもしれない。
たまにDQNが「すげー!コンプじゃん!」とかわけわからんこと言ってくるから、
「ウェーイ!」とかいうとハイタッチできるよくわからないノリのゲーム。
【復活】うしっくす総合スレ【自己中】
666 :ヾ(牛・ω・) ◆fOv4zSqdPZ6G [sage]:2012/10/29(月) 15:43:56.85 ID:/ve1KKrp0
モモクロ上がるはずなんだけど。位置がめんどい。
DanceEvolution Part20
978 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/10/29(月) 16:26:38.91 ID:/ve1KKrp0
>>977
ダンスじゃなくてダンエボだよ。
1ミスが出るならそれがどこで間違えてるのか、どうやれば規定に沿えるのかを探るのはダンスでもダンエボでも一緒。
ダンスの方が人と競うっていう観点だとダンエボの判定よりもっと厳しいよ。
そもそもミスということがあり得ない。

カメラの判定フレーム取得のゆっくりさは異常だけどね。
【復活】うしっくす総合スレ【自己中】
667 :ヾ(う・ω・) ◆fOv4zSqdPZ6G [sage]:2012/10/29(月) 17:43:18.81 ID:/ve1KKrp0
わいえすちーむダンエボ部できそうちゃん。

あ、ダンエボKACであたいに聞きたいとこあったらいい感じに適当に答えるから聞いてみるといいよ。
ポップンでも可。
DanceEvolution Part20
981 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/10/29(月) 18:33:35.56 ID:/ve1KKrp0
>>980
他の音ゲーでいうENJOY勢ってやつね。
オレも見栄え悪いのイヤだからチョロチョロ上手い人のを参考に動きを修正してる。

綺麗に動いてスコアもさらう人の教則動画出ないかなぁ。
【復活】うしっくす総合スレ【自己中】
668 :ヾ(う・ω・) ◆fOv4zSqdPZ6G [age]:2012/10/29(月) 18:38:59.35 ID:/ve1KKrp0
でも聴かれたところで自分がスコア出せないと話にならんような。
DanceEvolution Part20
984 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/10/29(月) 19:26:53.85 ID:/ve1KKrp0
むしろまだまだって思う人ほどやって欲しいと思うよ。
プレイヤー増えていかないと売上が上がらない。売上が上がらないと予算が増えない。
予算が増えないと曲も増えないしダンスメイトも実装されない。

初心者ほど恥ずかしがらずにどんどんやって欲しいし、応援したい。
DanceEvolution Part20
986 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/10/29(月) 20:09:56.13 ID:/ve1KKrp0
3曲はなんとかして欲しいけど、パンピーが交代でやったりすること考えると二曲+Exステージくらいでいいかも。
二曲目にMAかSTクリアすると三曲目に出る、みたいな感じで。
DanceEvolution Part20
990 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/10/29(月) 20:32:43.33 ID:/ve1KKrp0
パセリ80ptはいいね。1000円につき12回、40pt余る。
なんかお得感がハンパなくスゴい。
【復活】うしっくす総合スレ【自己中】
669 :ヾ(牛・ω・) ◆fOv4zSqdPZ6G [mage]:2012/10/29(月) 20:34:38.18 ID:/ve1KKrp0
一人に抜かれてたし明日ちょいダンエボ詰めよかな。
【Xbox360Kinect】DanceEvolution Part21【Arcade】
20 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/10/29(月) 23:38:32.05 ID:/ve1KKrp0
>>17
たまに碌にプレイせずにたむろして騒いだり、シャドープレイで通路塞いだりしてる集団がいる。
そういうのはマナーの問題で集まるのがどうこうという問題じゃない。

並び方がわかりにくくなったりするしな。

イメージ的には>>19みたいな感じの状態への批判かと。

>>15
画面見づらいよね。

>>13
一応INTOとbraveは入りにくい所が正解だと思うから、有利にはなりそうだけど1人で差し支えない。

>>12
それだとなんか下手くそ集団の言い訳ゲーみたいになるな。
【Xbox360Kinect】DanceEvolution Part21【Arcade】
23 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/10/29(月) 23:45:23.64 ID:/ve1KKrp0
>>21
オレもそれ。
なんか動きが雑で判定には弱いんだけど一応ダンスをやってたから踊れてるっていう風で
「これはこういう動きなんだよ」みたいな講釈を垂れてる人がいて、
スコア取れてから言えば?っていう意味でKACで大差つけてみた。

全国ランキングも出てるから上手いと主張されても結果に出せてないじゃんっていう意味で少し頑張ってみた。


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