トップページ > 音ゲー > 2012年10月22日 > d4T/EfN00

書き込み順位&時間帯一覧

23 位/1294 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000005400009



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
爆音で名前が聞こえません
beatmaniaIIDX 20 tricoro 情報スレ part36
beatmaniaIIDX 20 tricoro 情報スレ part37

書き込みレス一覧

beatmaniaIIDX 20 tricoro 情報スレ part36
950 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/10/22(月) 18:54:28.95 ID:d4T/EfN00
>>935
これがアスペか
beatmaniaIIDX 20 tricoro 情報スレ part37
1 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/10/22(月) 18:57:31.73 ID:d4T/EfN00
■公式
tricoro公式
http://p.eagate.573.jp/game/2dx/20/p/index.html
beatmaniaIIDX GATEWAY
http://www.konami.jp/bemani/bm2dx/

■情報まとめwiki
BEMANI wiki
http://bemaniwiki.com/

前スレ beatmaniaIIDX 20 tricoro 情報スレ part36
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1350452342/

※くそとらへの転載禁止※
beatmaniaIIDX 20 tricoro 情報スレ part37
2 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/10/22(月) 18:58:05.10 ID:d4T/EfN00
LEGEND CROSSまとめ

アストランの輝き
獲得条件:指定された条件を満たし、すべて「同じバージョン」の曲をEXTRA STAGE(4曲設定ならFINAL STAGE)までプレイする。
輝き1〜5はあらかじめメダルを獲得しておく必要がある。(メダルと輝きの同時獲得は不可)
輝き6〜10は「同じバージョン」と「573の数字に関連したプレイ」を1クレジット内で同時に満たさなければならない。

1 IIDXRED/「STEPUP1年終業」の銀メダル保持
2 2ndstyle/DJ POINTのトランメダル取得(「N:1000、H:2000、A:3000」,SP/DP別計算)
3 6thstyle/「今日のイチオシ曲「5回」コンプリート」の銅メダル保持
4 DistorteD/「段位合格」のメダル保持?(検証中)
5 GOLD/対応した難易度のver初プレーメダル「20枚」をコンプリート
6 Resort Anthem/1クレジット中に1回以上EX SCOREが「573」になるようにプレイ
7 10thStyle/1クレジット中に1回以上フローティングハイスピードを「5.73」に設定してプレイ
8 8thStyle/ターゲットスコアグラフを「PACEMAKER ○○○%」に合わせてテンキーで「5,7,3」の順に入力してプレイ(成功するとNG表示されて100%になる)
9 DJTROOPERS/1クレジット中に1回以上、SUDDEN+を有効にしレーンカバーに表示される緑数字を「573」に設定した状態で曲を完走する
10 Lincle/1クレジット中に、残り選曲時間の一の位が1st STAGEで「5」、2nd STAGEで「7」、Final STAGEで「3」の時に曲を選択する

■解禁楽曲
移植
「アストランの輝き」を1つ取得:Time to Empress / dj TAKA feat.wac & secret K / TRANCE / 148 / 4 9 10 7 8 11
「アストランの輝き」を1セット揃える:mnemoniq / youhei shimizu / JAZZ HOUSE / 111 / 4 5 8 4 6 9

ボス曲(LEGEND CROSSフォルダ)
対応する難易度の「アストランの輝き(1,6)」を所持:SYNC-ANTHEM / Tatsh feat. 星野奏子 / LATIN EURO / 160-166 / 6 10 12 6 10 12
対応する難易度の「アストランの輝き(2,7)」を所持:EΛΠIΣ / dj TAKA / ROMANTIC SCHOOL VARIATIONS / 175 / 6 10 12 6 10 12
対応する難易度の「アストランの輝き(3,8)」を所持:rumrum triplets / yu_tokiwa.djw / LOUNGECORE / 192 / 5 10 11 5 10 12
対応する難易度の「アストランの輝き(4,9)」を所持:S!ck / Eagle / DRUMSTEP / 177 / 5 8 11 5 9 11
対応する難易度の「アストランの輝き(5,10)」を所持:CONCEPTUAL / Sota Fujimori 2nd Season / HARD REVOLUTION / 198 / 5 7 11 5 8 11

ボスフォルダ内の曲番号1〜5のANOTHERをEXHARD+AAA+正規、6〜10はEXHARD+AAA+RANDOMで紋章入手
全部揃えると会話イベントが起き輝き11-A入手。次のクレ以降LEGEND CROSSフォルダでエフェクトボタンを押すとボス曲追加
Thor's Hammer / ユニバーサル度胸兄弟/ TRANSCENDENTAL ETUDES / ? ? 12 ? ? 12
beatmaniaIIDX 20 tricoro 情報スレ part37
3 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/10/22(月) 18:58:38.02 ID:d4T/EfN00
■共通
Q. 輝きを集めるのに順番あるの?
A. 全くない。1〜10のどれから集めてもいいし、Nだけ/Hだけ/Aだけを集めてもいい。

Q. クリアしなきゃ輝きもらえないの?
A. 4曲プレイすればOK。EXTRAにさえ行ければ、クリアは不要。

Q. N、Hでクリスタル取れないの?
A. 今のところクリスタル取得はAでしか確認されていない。

■6th
Q. 今日のイチオシって1日でいける?or 同じ曲5回で or 同じ日の5セットで〜
A. 無理。その日の3曲全てプレーで1回のカウント。最短で5日かかる。

■RA
Q. EXスコア573点が難しいんだけど…
A. ターゲットスコアを0%にして、ゴーストスコアを表示するとわかりやすい。
  クリアできなくてもいいので、1st(☆5以下)orEXTRAでスコアが573になったら放置でOK。
  Mermaid girl(N)、Broken(N)、I FIGHT ME(N)あたりが狙いやすい。

■10th
Q. HS5.73が速すぎる。
A. desolation(BPM72)がオススメ。
  または、クリアできなくてもいいので、1st(☆5以下)orEXTRAで設定してEXH即落ちでもOK。

■DJT
Q. 緑数字573にしたはずなのに輝きがもらえなかった。
A. 曲開始時と曲終了時の緑数字が573である必要があるので、BPMが変動しない曲でやるべし。
  または、クリアできなくてもいいので、1st(☆5以下)orEXTRAで設定してEXH即落ちでもOK。
beatmaniaIIDX 20 tricoro 情報スレ part37
4 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/10/22(月) 18:59:12.81 ID:d4T/EfN00
■EXTRA STAGE専用曲
New Decade IIDX Edition / Sota F. /SPEED DANCE CORE / 200 / ? 9 ?
・出現条件
DDR曲ワンモアを3曲???

Sol Cosine Job 2 / DJ TECHNORCH / FREEFORM HARDCORE / 190〜200 / 6 9 12 6 11 12
・出現条件
1曲目〜3曲目で歴代ワンモア曲をプレイし、EXTRA STAGEに進出すれば出現
レベル、ランク、ゲージ、ランダムミラー他すべて不問で全譜面出現する
VIP PASS使用時はFAILEDすると出現しない


■復活曲
30枚:STAR DREAM / PINK PONG / DREAM TRANCE
60枚:Ready To Rockit Blues / SLAKE / NU JAZZ
90枚:More Move / T.Hirano feat. PAULINHO / CLUB BOSSA
120枚:Leaving... / SEIYA MURAI meets "eimy” / SYMPHONIC EURO
150枚:GRID KNIGHT / SAW WAVE SQUAD / ELECTRONICA
トランメダルを一定量収集(枚数にメダルの色は関係ない)することで解禁される

■判定調整オプションの使い方
・判定OPを+方向にずらすとリズムに対してノーツ判定が早くなり、SLOWが出やすくなる
プレイ中FASTが多い時は+にずらして調整する。
・判定OPを−方向にずらすとリズムに対してノーツ判定が遅くなり、FASTが出やすくなる
プレイ中SLOWが多い時は−にずらして調整する。「モニタが遅延」して音より遅れて譜面が降ってくる場合はこっち。
・FASTが出るならオプションは↑方向の+に。SLOWが出るなら↓方向の−に。判定ラインをそのまま上下させる感覚。

■スコアグラフの移動のやり方
演奏開始前に逆サイドのスタートボタンを押す。

■曲リザルト時、ライバルスコアランキングと店舗スコアランキングの切り替え
リザルト画面でプレイしている側のスタートボタンを押す。
beatmaniaIIDX 20 tricoro 情報スレ part37
5 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/10/22(月) 19:01:58.07 ID:d4T/EfN00
■LIMIT BURST (予想含む)
【基本】
1週目 穴のみ 合計☆33 各曲に応じた選曲縛りで3曲フルコンクリアで出現

2週目 穴 合計☆33以上 各曲に応じた選曲縛りで3曲EX-HARD以上のクリアで出現
    灰 合計☆27以上 各曲に応じた選曲縛りで3曲HARD以上のクリアで出現

3週目 穴 合計☆33以上 各曲に応じた選曲縛りで3曲HARD以上のクリアで出現
    灰 合計☆27以上 各曲に応じた選曲縛りで3曲ノマゲ以上のクリアで出現
    普 合計☆18以上 各曲に応じた選曲縛りで3曲ASSIST以上のクリアで出現

4週目 全譜面 各曲に応じた選曲縛りで3曲ASSIST以上のクリアで出現

5週目 選曲縛りから3曲がイチオシ楽曲に選ばれる

全週共通 EXTRA進出すること。DJ LEVEL、RANDOM、MIRRORは不問。

【Sol Cosine Job2】(10/3に3週目の状態で発見(逆算すると9/19先行稼動日が1週目))
beatmaniaIIDXシリーズ歴代ONE MORE EXTRA曲を3曲プレイする
【New Decade IIDX Edition】(10/17に2週目の状態で発見(逆算すると10/10LEGEND CROSS開始日が1週目))
DDR初出のIIDXへの移植曲(革命は同時収録のため対応)を3曲プレイする

以降、恐らく他機種で初出のIIDXへの移植曲縛りで、その機種の曲のIIDXバージョンが出現すると思われる

《検証課題》
1週目(穴のみフルコン縛り)は存在するか
次のLIMIT BURSTの登場タイミング(LEGEND CROSS開始かつSol4週目時にNew Decade1週目)
beatmaniaIIDX 20 tricoro 情報スレ part37
6 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/10/22(月) 19:02:39.44 ID:d4T/EfN00
■Plan8/Ryu☆
Thor's Hammerを正規EX-HARDでAAAを出しクリアすることでONE MORE EXTRA STAGEとして解禁
序盤に不規則な連皿が来るとの事、その先を見た者はいないので報告が待たれる
beatmaniaIIDX 20 tricoro 情報スレ part36
956 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/10/22(月) 19:03:44.86 ID:d4T/EfN00
修正するの忘れてしまった、すまん

beatmaniaIIDX 20 tricoro 情報スレ part37
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1350899851/
beatmaniaIIDX 20 tricoro 情報スレ part37
17 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/10/22(月) 19:19:33.00 ID:d4T/EfN00
前スレで誰かが出してくれた修正案
次の人よろしく頼む

■共通
Q. 輝きを集めるのに順番あるの?
A. 11-A以外はどの順でも取得可能。1〜10のどれから集めてもいいし、
  Nだけ/Hだけ/Aだけを集めてもいい。
Q. クリアしなきゃ輝きもらえないの?
A. 4曲「プレイ」すればOK。VIP PASS使用時ならFINAL以外FAILEDでも可。
Q. N、Hでクリスタル取れないの?
A. 今のところクリスタル取得はAでしか確認されていない。今後どうなるかは不明。

■RED
Q. STEPUP1年終業まで最短何クレ?
A. 1クレで1月進められるため、最短12クレ。
  ただし、高ランククリアし続けると課題曲の難易度が上がるため、
  わざとC以下にしたり、期末後落ちたりして調整するといいかも。

■2nd
Q. DJ POINTが増えない。
A. 同じ曲ばかりやらず、いろんな曲をプレイすべし。

■6th
Q. 今日のイチオシって1日でいける?or 同じ曲5回で or 同じ日の5セットで〜
A. 無理。その日の3曲すべてプレーで1回のカウント。最短で5日かかる。

■RA
Q. EXスコア573点が難しいんだけど…
A. ターゲットスコアを0%にして、ゴーストスコアを表示するとわかりやすい。
  1st(☆5以下)orEXTRAでスコアが573になったら放置でOK。
  Mermaid girl(N)、Broken(N)、I FIGHT ME(N)、Eternal Tears(H)あたりが狙いやすい。

■10th
Q. HS5.73が速すぎる。
A. クリア前提ならdesolation(BPM72)がオススメ。
  1st(☆5以下)orEXTRAで設定してEXH即落ちでもOK。

■DJT
Q. 緑数字573にしたはずなのに輝きがもらえなかった。
A. プレイ終了時の緑数字が573である必要があるので、BPMが変動しない曲でやるとよい。
  1st(☆5以下)orEXTRAで設定してEXH即落ちでもOK。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。