- 【音ゲー】 BMSスレ 33thMIX
297 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/10/21(日) 13:24:25.77 ID:a65P8Zlw0 - このルールじゃ仕方ない
点数の基準なんてないし 細かな相対的な評価は400曲もあるとほぼムリだし 極論良かったものに1000点、悪かったものに100点、特に目立つところがないものはインプレなし。 こんなふうにしても文句は言えないんじゃない
|
- 【ポップン】1ヶ月で私をLV42まで成長させるスレ
634 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/10/21(日) 13:50:30.11 ID:a65P8Zlw0 - 捨てアカスカイプなんかで通話して勝手に解決してください、簡単じゃん。
|
- beatmaniaIIDX 皆伝スレ 59スレ目
175 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/10/21(日) 16:02:20.83 ID:a65P8Zlw0 - 地域によるのか?オレは1曲目とかでランプ更新以外のハード死の皆伝なんてほとんど見ないけども。
むしろハズレでうわあああとかなって死ぬのは皆伝以外の方が多い気はする。 そもそも全体の3〜4割はイージー常備じゃないかな?スコアラーは特に。 統計とかはとってないから印象の域は出ないが。
|
- 本家譜面☆を発狂BMS★で表してみるスレ
144 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/10/21(日) 16:13:16.52 ID:a65P8Zlw0 - トータル値というものがあってですね…
|
- beatmaniaIIDX 皆伝スレ 59スレ目
183 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/10/21(日) 19:11:48.00 ID:a65P8Zlw0 - >>181
私がレスしたのは「皆伝の人」「ハードしか」って書き込みに疑問を持っただけですよ 個人的に皆伝=ハード常備ではないし 同じ局面なら皆伝以外の方がハード死の場面をよくみる だから皆伝に対してだけ>>157の質問っておかしくない?という事です。 地域によるのか?とレスしたのはあなたの地元の皆伝のほとんどがハード常備で時々事故る現象でもおきてるのかなと思ったからです。
|
- beatmaniaIIDX 皆伝スレ 59スレ目
189 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/10/21(日) 19:49:12.30 ID:a65P8Zlw0 - 1〜3曲目でのクリア安定の曲でメリットの比較を整理すると
【HARD】 クリア面において緊張感や集中力を維持しやすい ラス殺しでEASYより有利な場合がある ハード慣れして難曲のピンチに対して精神力や耐性がつく 威厳がある←人による 【EASY】 基本的にハードよりも落ちる可能性が低い 死ぬ要素がないとスコア面に集中しやすい 道中捨てゲーして運指や対策の練習、HS変更などしやすい アクシデント(プレイ内容以外でも)が起きても即死しない こんな感じかなぁ デメリットは逆のオプション特性を考えれば 浮かんでくるような事ばかり 個人的にはEASY常備だけど年に1回くらい運指練習確認とかしてて 「あーこの方がいいか〜、てことはこの鍵盤はこっちでとって・・・」 とかしてるうちにゲージの事忘れてて気づいたら曲が終わりそうで 回復間に合わず死んでることがある 恥ずかしさがやばい
|