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爆音で名前が聞こえません
【PS3/360】Rocksmith ロックスミス RSP9【ギター】

書き込みレス一覧

【PS3/360】Rocksmith ロックスミス RSP9【ギター】
115 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/10/20(土) 00:15:50.81 ID:HIFmUSqB0
ギター側のツマミは関係ないだろう
恐らく左手をしっかり押さえているつもりでも
薬指が下の弦(5or6)に触れてミュートしてるとか
右手のピッキングが甘いとかでしょ
【PS3/360】Rocksmith ロックスミス RSP9【ギター】
126 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/10/20(土) 00:42:12.97 ID:HIFmUSqB0
エレキギターはピックアップの磁力で弦の振動を拾って
その拾った振動を信号として伝えてアンプで電源を与えて増幅する
つまりギター側のツマミは信号の出力の強弱を調整するものだから
出力を下げることに反応のメリットなんてない
演奏の時は全てのツマミを最大にしておくのがデフォ
【PS3/360】Rocksmith ロックスミス RSP9【ギター】
130 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/10/20(土) 00:57:10.30 ID:HIFmUSqB0
>>127
トーンは絞ると高域が抑えられるだけだから
ボリュームと同じく下げるメリットはないよ

>>128
そういう使い方なら当然ありだよ
バイオリン奏法なんてまさに演出だからね
ただこういうゲームやってる時はフルテンにすべき
【PS3/360】Rocksmith ロックスミス RSP9【ギター】
136 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/10/20(土) 01:22:35.81 ID:HIFmUSqB0
>>132-133
それは知らんかった
フェンダーのストラト使ってるけど一度も見たことなかったわ
【PS3/360】Rocksmith ロックスミス RSP9【ギター】
145 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/10/20(土) 01:46:14.99 ID:HIFmUSqB0
>>134のレスで思い出したけど
最初のゲーム起動時にたしかジャンジャカ弾き続けろってのあったね
その時点でボリューム絞ってたりジャンジャカが弱いと
ゲーム側が出力少ないと認識して
結果ボリューム下げろってなことになるのかもね
いま見たらオプションで下げられるみたい
【PS3/360】Rocksmith ロックスミス RSP9【ギター】
334 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/10/20(土) 22:08:35.14 ID:HIFmUSqB0
>>321
フロイドはブリッジを全弦のテンションでフロートさせてるから
6弦だけ変えても全部が狂っちゃう
ブリッジ下に物を挟んでフロート分を固定させても微妙に狂うからマンドクセになる
【PS3/360】Rocksmith ロックスミス RSP9【ギター】
362 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/10/20(土) 22:36:00.53 ID:HIFmUSqB0
>>355
タラララララじゃわからん
ソロの頭の1音が1弦ずつずれてる速いフレーズならスウィープ奏法
ぐぐってようつべあたりで見るといいよ
【PS3/360】Rocksmith ロックスミス RSP9【ギター】
381 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/10/20(土) 23:02:41.83 ID:HIFmUSqB0
>>378
バラがパックになるのはPSも同じ
どうせ今あるアーティストパックしか売れんだろうが
【PS3/360】Rocksmith ロックスミス RSP9【ギター】
396 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/10/20(土) 23:44:30.45 ID:HIFmUSqB0
ギターでベースエミュレートしてテクニック全ゴールド目指したが
やっぱスラップはギターではきついわ


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