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使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
爆音で名前が聞こえません
【4曲】jubeat copious 伝導スレ 4曲目【揃えよう】
ポップンミュージック上級曲(Lv36-40)スレッド☆68
jubeat総合スレ 233nd Tune

書き込みレス一覧

【4曲】jubeat copious 伝導スレ 4曲目【揃えよう】
839 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/10/09(火) 00:47:17.72 ID:9i36oKds0
北大阪急行沿線に住んでるけどどうしても緑地じゃないと厳しいってなら
金曜日なら終日暇だし
ポップンミュージック上級曲(Lv36-40)スレッド☆68
1 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/10/09(火) 02:20:35.32 ID:9i36oKds0
■ポップンミュージック上級曲スレッドその68です■
上級者ポッパーの書き込みお待ちしています。
基本的にカキコはLv36〜Lv40曲でお願いします。

・コテハンは禁止、コテは荒れる原因になるので放置・スルーで
・必要以上の馴れ合いも禁止!!
・煽り・荒らしは御法度。見かけたら放置の方向で。
・「ポップンを初めて*週間ですがXXクリアしました。」、「初見でXXクリアしました。」
 等の微妙に自慢入ってる風に見られるカキコは自粛しましょう、
 大方荒れます。又そのカキコを見た場合は放置の方向でお願いします。
・過去に同じ質問が無いか書き込む前にスレッド内検索しましょう。検索はCtrl+"F"です。
・超上級者は質問に答えたり、アドバイスをしてあげてください。


【前スレ】
ポップンミュージック上級曲(Lv36-40)スレッド☆67
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1338863985/

【関連スレ】
ポップンミュージック中級曲(Lv23-35)スレッド☆65
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1349109845/
ポップンミュージック超上級曲(Lv41-)スレッド☆69
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1349212196/

【情報サイト等】
BEMANI WIKI 2nd
http://bemaniwiki.com/
上級曲&超上級曲難易度表@wiki
http://hellwork.jp/popn/wiki/
ポップンミュージック上級曲(Lv36-40)スレッド☆68
2 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/10/09(火) 02:21:23.66 ID:9i36oKds0
参考までに最新版の投票結果を参考に各レベル入門曲一覧
http://www38.atwiki.jp/popn_test/pages/31.html
【Lv36】
[20] アッパーポップEX  (同時押し、縦連打)
[20] あやかしロックH (縦連打、同時押し、交互連打、階段)
[15] アンセムトランスREMIX H  (階段)
[20] 一生涯パンクH  (交互連打、同時押し、縦連打)
[20] ヴァルキリーブレイクスH (交互連打、同時押し)
[20] くりむ童話EX (階段、左右振り)
[19] サイバーメタルH  (乱打、階段)
[bm] ハッピーハードコア(LOVE D RIVE)EX  (同時押し、辛判定、ずれ押し)
[CS] ビジュアル艶歌EX  (総合力)

【Lv37】
[15] ヴェネツィアーニEX  (階段)
[09] オイパンク0H (交互連打)
[17] スターヒーローEX  (同時押し、体力)
[20] チャイナプログレッシブEX  (縦連打、階段、乱打)
[17] テクノちゃいるどEX  (乱打、左右振り、縦連打)
[15] 超中華流行歌曲EX  (同時押し、左右振り)
[14] モンドロックEX (同時押し、体力)
[14] ロンリーフィールEX  (同時押し、交互連打)

【Lv38】
[09] カウガールソングEX  (階段、片手処理)
[17] ギャラクシヴロックEX  (階段、交互連打)
[15] グラウンドテクノEX  (乱打、階段)
[15] ケルティックウインドEX  (同時押し)
[13] コウシンキョクEX  (縦連打、片手処理、同時押し、交互連打)
[15] ダークネス3EX  (階段、乱打)
[e2] ハッピーハードコアEX  (左右振り、同時押し)
[17] メタルフロウEX  (同時押し、縦連打、交互連打、ラスト殺し)

【Lv39】
[12] エイジロックEX (階段、同時押し、発狂)
[11] トザンEX  (同時押し、交互連打、階段)
[18] ヒートアップ (総合、階段、交互連打)
[20] ファルシオンEX  (同時押し、体力)
[18] ファンキーコタEX  (同時押し、交互連打、乱打)
[11] UKヒットチャートEX  (同時押し、体力、左右振り)
[19] レトロフューチャーREMIXEX (同時押し、階段、交互連打)
[17] ロシア2EX  (二重階段、片手処理)

【Lv40】
[20] アフロパーカッションパーティーEX  (同時押し、交互連打)
[14] ヴイエスサウンドEX  (乱打、発狂)
[版] エレクトリカルパレードEX  (二重階段、同時押し、ラスト殺し)
[15] 撫子ロックEX  (総合力)
[CS] フォレストスノウEX  (総合力、同時押し、ズレ押し)
[CS] プリティ雅EX  (同時押し、階段)
[CS] ポータブルポップEX  (総合力、階段、交互連打)
[09] ロックギターEX  (乱打、階段)
jubeat総合スレ 233nd Tune
309 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/10/09(火) 23:45:39.84 ID:9i36oKds0
>>307
どれのことだよ

スラングならスコア難なだけで適当にサラサラしてたらクリアまでは楽に取れるだろ
knitまでの9で一番初見スコア高かった
jubeat総合スレ 233nd Tune
310 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/10/09(火) 23:47:18.36 ID:9i36oKds0
>>308
せっかく詰めてもすぐに曲が消えるから赤平均もコピオスほどの影響力はなくなりそうだよね
jubeat総合スレ 233nd Tune
318 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/10/09(火) 23:54:36.97 ID:9i36oKds0
>>313
んなこと俺に言われても知らんよ
お前ん中では逆詐称とまではいかんのかもしれんが、俺は実際一番楽にクリアできたんだから
あくまで「俺の中では」スラングはクリア最弱ってことになる

SOSや防衛が隅田川に次いでクリアレート低いしクリアラーに同時押し譜面を勧めるのには少し抵抗あるかな
千本桜は確かに弱いか
jubeat総合スレ 233nd Tune
320 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/10/09(火) 23:58:12.25 ID:9i36oKds0
749 名前: 爆音で名前が聞こえません [sage] 投稿日: 2012/08/13(月) 02:34:34.59 ID:TV9vnvf90
ユビリティ→△
意図してもせずとも簡単に変動してしまうので、わざわざこの数値を上げる意義がなく指標として成立してるかも怪しい。
「埋め」要素に依存しないメリットがあり、初心者が1単位で大まかな実力を表すのには適していなくもないが、
スコア詰めにシフトし始めた時点で既に7を越えておりそこからは指標としてはマトモに機能していない。

TBS→×
現時点では全埋めするだけで2、3万近く貢がなければならずどう転んでもメインの指標にはなり得ない。
ソーサーの楽曲入れ換えシステムで対象者はほぼ絶滅するものと思われる。
あげくAC同様にTBSランキングを実装しているplusの開発者から「全埋めしてないんで…」発言が飛び出す始末。

赤平均→△
現在のユビリティ7以上の主流指標。
対象譜面はTBSの1/3だが黄以下と比べプレイ人数はかなり多いため対象者はTBSと比べ一気に増える。
ただし全埋めはおろか全詰めが前提であるため廃人専用の指標であるのは勿論のこと
作品を重ね譜面数が増えてくるとTBSに似た限界が見えてくることも予想される。
ソーサーの楽曲入れ換えry

エクセ数→×
これほどにも緑黄譜面の数が増えている現状ではこれを増やすためのプレイを重ねていると、
長期間にわたり低難易度に選曲が集中するプレイスタイルになるため成長の阻害になりかねない。
ソーサーの楽曲入れ換えry

赤エクセ→△
現在のユビリティ7以上の準主流指標。
全曲埋めしていない上位プレイヤーでも参加できるのが魅力。
ただ、これを上げるためのプレイスタイルはやはり選曲が低中難易度に偏りやすく、
残念ながらこれらは削除対象になりやすい楽曲群なのでソーサーの楽曲入れ換えry

段位認定→△
初心者から上級者まで幅広いプレイヤー層の実力を査定できる安定した指標。
「埋め」要素に依存しないため今後楽曲数が増えた時にも問題なく対応できるのも魅力的。
ただ、特定の数曲で実力を査定するという点は研究ゲーの指とは相性が悪く、
また、属性が尖りがちな高難易度曲では苦手属性の影響をモロに受けるため普遍的な指標として用いるのはやや厳しいか。
年に3、4回曲目変えると良いかもしれないが更新のたびに十段→九段→十段…などと
コロコロ変動するとユビリティのように指標としての信憑性が下がるほか、10th八段の再来を起こす可能性が高くなる。

ライム→×
性質的には旧ユビリティ(の逆。低難易度粘着が有利でボス曲粘着でランカーが中級者並の数値に)に運要素を加えたものに近い。

スキル→◯?
「(全曲)埋め」要素に殆ど依存しないためどれだけ曲数が増えても対応可能。
初心者から上級者まで査定が可能で、各々の得意曲が対象になるため得意不得意による影響も小さい。
理論上最も優秀な指標だが、この10段階表記に依存する形で導入すると確実に崩壊する。
今のユビリティの計算式では同時押しが有利、スライドやリズム難が不利と属性による偏りが大きく、
計算式もクリア易スコア難、クリア難スコア易の両方に対応できるものでなくてはならないため現行のものではダメ。
以上のような穴があるとなまじユビリティよりも優秀な指標であるせいでこの穴を利用する人が激増し これがかえって致命傷になりやすい。


結論
ちゃんと管理できるならスキルが優秀。指スタッフにそれが無理ならユビリティか段位で妥協しましょう。
TBSやエクセ系は入れ換えシステムの実装でもう無理です。赤平均だけは辛うじて耐えるかも。


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