- beatmaniaIIDX 20 tricoro 情報スレ part21
754 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/10/07(日) 00:49:44.27 ID:XEYo3/3X0 - 10/3から再開したテクノウチのブログなんだけど後半がちょっと意味深
ここでいう他楽曲とはハードコア好きな人なら誰でも知ってるような超有名曲だけを指すのかどうか >全国のアミューズメント施設で稼働中のゲーム KONAMI beatmania IIDX 20 tricoroへ >楽曲「DJ TECHNORCH / Sol Cosine Job 2」を楽曲提供しました。 >実に久しぶりのBEMANIシリーズへの参加でとても嬉しいです。 >大変気合を入れて製作しました。是非チェックを! >また、この楽曲は他楽曲への大量のリスペクトがこめられています。 >それは【字面】を見て分かるものから、【聴けば】一発でわかるもの、【譜割り】を見ればわかるもの、 >果ては【波形編集】しなければわからないものまで合計【9箇所の元ネタ】があります。 >是非楽曲をプレイしながらあれこれ楽しんでみて下さい。
|
- beatmaniaIIDX 20 tricoro 情報スレ part21
839 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/10/07(日) 11:53:13.27 ID:XEYo3/3X0 - >>830
maimaiっていうゲームはほとんどのムービーがそうだぞ
|
- beatmaniaIIDX 20 tricoro 情報スレ part21
895 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/10/07(日) 14:13:06.08 ID:XEYo3/3X0 - >>894
どうせならheavenly sunとvault of heavenも追加してくれ
|
- beatmaniaIIDX DP頑張ろうぜスレ46th
206 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/10/07(日) 20:14:37.59 ID:XEYo3/3X0 - 復習フォルダって課題曲フォルダの楽曲に牽引される感じで出現&消滅するから
☆11特攻用モードとして今後ずっと利用していくには課題曲フォルダを☆11以上で埋めて、 その後は課題曲フォルダに触らないようにするしかないんだよね? 上がりやすい明日のうちにどこまで☆10をイージークリアしまくれるかだなあ
|
- beatmaniaIIDX 20 tricoro 情報スレ part21
988 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/10/07(日) 20:30:19.88 ID:XEYo3/3X0 - サントラ聞いてて思ったんだけど
聖人の塔のラスト→傲慢の開幕のメロディが似てるのは意識したのかな?
|
- beatmaniaIIDX 20 tricoro 情報スレ part21
989 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/10/07(日) 20:37:23.53 ID:XEYo3/3X0 - >>925
KACの前身のトプラン第1回は下馬評で銀に次ぐ優勝候補だったDORAが INAZUMAでもの凄い外れ引いてあっけなく地方予選で散っていったみたいだよ 67トリルに4と5が交互に重なるような譜面が続いたらしい
|
- beatmaniaIIDX DP頑張ろうぜスレ46th
211 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/10/07(日) 21:24:21.39 ID:XEYo3/3X0 - 間違いあるかもしれないけど復習フォルダの仕様はこうだよ
出現や消滅はまだwikiに書いてないんだよね ・通常選択可能な曲で1点以上スコアつけた曲は復習曲フォルダに全部入る ・出現から増えていくのではなく、出現時点で上記の該当曲が全部入ってる ・1回卒業するまでは過去曲のみ ・前作と違いSPとDPは独立。年学期も違く、仮にSPで卒業しててもDPでは過去曲のみ ・クプロ取得用の復習レポートの判子状況だけ共有 ・課題曲リストの1番上(簡単)な曲の☆以下しか出現しない ・課題曲フォルダのレベルが下がると1回出たフォルダでも消滅する 特攻用で☆11フォルダが欲しければ課題曲を全部☆11にするしかない 上昇速度がおかしい今なら☆10下位を選んで繰り返しイージークリアすれば☆11で埋まるけど 火曜のアプデ後には☆10上位を複数回クリアする必要が出てくると予想される
|
- beatmaniaIIDX 皆伝スレ 58スレ目
891 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/10/07(日) 21:29:02.25 ID:XEYo3/3X0 - トリコロボムは初代並みにでかいからなあ
|