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爆音で名前が聞こえません
ヾ(う・ω・) ◆fOv4zSqdPZ6G
KOUS-Y ◆fOv4zSqdPZ6G
DanceEvolution Part19
【復活】うしっくす総合スレ【自己中】
ポエット「わたしを使ってるおとこの人って…」6
【ポップン】1ヶ月で私をLV42まで成長させるスレ

書き込みレス一覧

DanceEvolution Part19
347 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/09/26(水) 04:50:58.63 ID:r9RqbEXR0
家庭用はKAC後だな。
全パフェ済のランカーと初見との戦いじゃ話にならないし。

なんでも入るなら武富士ダンスの曲とかアレンジでどうよ。
DanceEvolution Part19
348 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/09/26(水) 04:56:47.38 ID:r9RqbEXR0
武富士ダンス
→曲名「シンクロナイズド・ラブ」アーティスト「ジョー・リノイエ」だとさ。
DanceEvolution Part19
355 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/09/26(水) 09:36:16.66 ID:r9RqbEXR0
>>353
ざんねん!削除済みでした!
DanceEvolution Part19
362 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/09/26(水) 12:28:34.77 ID:r9RqbEXR0
>>357
歌のヘタさも指のDA PUMPのパクりみたいな韓国楽曲とタメ張れるレベルだけど、
それ以上に曲が短い上、踊り自体も微妙。
芸術系やる人だと前後、高低の落差を盛り込んで空間を活用して迫力を出すもんだけど、
あの振り付けだと大体立ってりゃいい感じで楽しくもない。

見てても「楽しそう!やりたい!」とはならない。
もう少し舞台美術なりダンスなりを研究した方がいいんじゃないかって思った。

>>358
他の音ゲーを圧迫するからしょうがない部分はある。
・キャラを大事にしなくなって高難易度化が進むポップン→寺でいいから衰退
・寺→新規を獲得できず衰退
・DDR→ダンエボの方がダンスらしくて衰退
・サンボル→隙間産業
・ギタドラ→ソーシャルゲー化失敗で床面積取らないように合体させてみた

リフレク、指、ダンエボがHOTな辺りで、旧世代の音ゲーに注ぎ込みすぎた人達がなかなか移行できてない。
真足神だろうが、全難だろうが、ポップン全曲フルコンだろうが、新作でなくなったら終了だから必死なんだろう。
DanceEvolution Part19
366 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/09/26(水) 12:56:10.40 ID:r9RqbEXR0
>>364
都心部や調布、町田、24時間できる八王子なんかはアツイ。
Lv400台、500台ごろごろ、1000台もいるって聞いた。
店によって混む時間はまちまちだけど。
DanceEvolution Part19
369 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/09/26(水) 13:33:51.21 ID:r9RqbEXR0
あまり高難易度化すると廃れるからね。
小出しにFT前後くらいのを出していくくらいでいいと思う。
あと初心者と一緒に踊れる、かっこよくて簡単な曲がもう少し欲しい。
【復活】うしっくす総合スレ【自己中】
561 :ヾ(う・ω・) ◆fOv4zSqdPZ6G [sage]:2012/09/26(水) 13:59:33.54 ID:r9RqbEXR0
おまめ…おまめ…

最近元気ないわ。
ポエット「わたしを使ってるおとこの人って…」6
254 :KOUS-Y ◆fOv4zSqdPZ6G [sage]:2012/09/26(水) 14:16:05.04 ID:r9RqbEXR0
>>248
ほう
DanceEvolution Part19
374 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/09/26(水) 14:46:47.15 ID:r9RqbEXR0
>>373
あれが全体難だったらまた話が変わってたと思うよ。
スキーターのちょい足しが成功なんだと思う。
DanceEvolution Part19
380 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/09/26(水) 16:50:08.04 ID:r9RqbEXR0
実はスキーターより横移動→縦に二回で伸びる所の足元再現する方が難しいという。
多分16分以下だからキャラの動きの作り方が雑なダケかもしれないけど。
【ポップン】1ヶ月で私をLV42まで成長させるスレ
253 :ヾ(う・ω・) ◆fOv4zSqdPZ6G [sage]:2012/09/26(水) 17:53:47.52 ID:r9RqbEXR0
あろうことか
あろうことか
DanceEvolution Part19
388 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/09/26(水) 20:09:17.68 ID:r9RqbEXR0
FTEx65万乗ってるけど、回るか回らないかがスコアに関わってる所はないな。
一ヶ所回った方が逆に楽な所はある。

基本的には踊ってるけど工夫した方が確実に取れる箇所と、判定の発生が踊りより早い所は画面の動きに先行してる。

パラレルでの点数上昇はリアルで話せば教えるけどKAC前は勘弁。
DanceEvolution Part19
400 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/09/26(水) 21:58:25.65 ID:r9RqbEXR0
>>393
そもそもロックとかはオブジェ発生以前から判定ある。
一番最初の指立てるのも、オブジェ発生前から最後までで最高2750点くらい入る。
それ以上入るなら教えて欲しいけど。
ストリームの取り方もそうだけどそこら辺の工夫がダンサーでもゲーマーでもなく、
ダンエボプレイヤーとしての技量かと。

>>394
ヒントとしては、そこそこコンボ取れる人はBooが出るなら入らない方がいい。
コンボ取れないならBoo1個くらいなら簡単に取り返せる。
【ポップン】1ヶ月で私をLV42まで成長させるスレ
268 :KOUS-Y ◆fOv4zSqdPZ6G [sage]:2012/09/26(水) 23:04:15.14 ID:r9RqbEXR0
トラウマパンクはまぁ鏡かな。
他の曲の練習になるとか大してないから、あまり優先する必要がある曲ではないけど同時押しに自信があるなら。
最後の交互は24分だった気がするから、三連譜で左右左、右左右と押すか、12分で餡蜜するか。


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