- beatmaniaIIDX 皆伝スレ 58スレ目
605 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/09/26(水) 01:51:59.95 ID:lkr1QEKK0 - 少年A、Votum Stellarum、TRANOID、moon_childとかは無理じゃない
|
- beatmaniaIIDX 皆伝スレ 58スレ目
617 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/09/26(水) 10:06:07.96 ID:lkr1QEKK0 - 丁度情報スレで同じこと書いてる人が
ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1348593925/57 > ※設定のコツ > モニターの描画が遅延する場合は、マイナス方向に調整してください。 > > 遅延するってことはSLOW出るってことだからSLOW=マイナス方向に動かせばいい 一応公式サイトも ttp://p.eagate.573.jp/game/2dx/20/p/howtoplay/option2.html 遅らせたいときはマイナス
|
- 【音ゲー】 BMSスレ 32thMIX
719 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/09/26(水) 19:54:00.89 ID:lkr1QEKK0 - ハードウェアスペックというとCPUとグラボしか上がらないのもなんだかなあ
【CPU】 LR2はシングルスレッド動作なので、OSが裏で動くことを考慮しても2コアあれば充分。 コア数が多いより、周波数が高いほうが良い。 あとCPU使用率を気にするのは間違い。 垂直同期を切ってるなら、どんなCPUでも1コアを完全に占領するから。 【グラボ】 現在においてはGPUチップとしての性能は関係なく、フィルレートが高ければ良い ※フィルレートが高いグラボは結果的にGPU性能も高いけど だが、今となってはオンボードグラフィックでもなんら問題ない 【サウンド】 ASIOかWASAPIをサポートしてることが重要 Vista以降だとDirectSoundは遅延が酷くプレイに堪えない ASIO4ALLという選択肢はあるが、CPUパワーを使ってミキシングするため、あまり良い選択肢ではない 【メモリ】 いくら搭載してようと、LR2は32bitプロセスなので2GB以上は使用しない 余剰が存在するならRAM Disk化してLR2関連のファイルを置いていくのが良い 【記憶装置】 SSDでもHDDでも、読み込みスピードにあまり差はない oggを全部wav化しておいたほうが曲ロードは速い
|
- 【音ゲー】 BMSスレ 32thMIX
722 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/09/26(水) 21:16:10.66 ID:lkr1QEKK0 - >>720
【モニター】 遅延は調整できるので無視してもほぼ問題ないかと思う 残像低減機能が重要になるが、正直なところ実際にLR2をプレイしなければわからない (1)安めの選択肢 国内メーカーの三菱、iiyamaはOverDrive機能が段階的に調整できるので、国内メーカー品を推したい 海外メーカー品は段階調整が効かずON/OFFのみのものが多い。それに納得できるなら、海外メーカー品のほうが安い (2)少しお高めの選択肢 最近はパネル駆動が120Hzのものも増えてきたが、LR2は60Hz以外に変えられないので、ただ120Hz駆動であるだけでは意味がない たとえばBenQのゲーミング液晶XL2420Tは3万5千円くらいするけど、LR2で使うと1万5千円程度の液晶となんら変わらない結果になる 120Hzが実感できるのは、倍速補完するものだけ それを考慮すると、PCモニターとしては以下の2製品のみに絞られる ・RDT233WX-Z (3万3千円〜) ・MDT231WG (4万5千円〜) もしくは倍速補完が効く液晶テレビ(4万5千円〜)が良い
|
- 【音ゲー】 BMSスレ 32thMIX
726 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/09/26(水) 21:42:47.33 ID:lkr1QEKK0 - >>724
LR2本体のフォルダ ただしそれほど効果はない
|