- beatmaniaIIDX 十段スレ ☆156
387 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/09/08(土) 19:23:37.10 ID:Om2oEdQQ0 - どうしよう
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- 音ゲー難易度最弱は指リフで確定
1 :爆音で名前が聞こえません[]:2012/09/08(土) 21:09:26.23 ID:Om2oEdQQ0 - --音ゲー難易度考察--
弐寺>DDR>ポップン>G&D>ボルテ>太鼓>DIVA>リフレク>jubeat(ダンエボ、その他除く) 音ゲーの難易度を考えた時、主にクリア難度で語られる。平均的にはこうなるだろう しかしjubeat専•リフレク専の人は納得しない 「クリア難度とかいいから、スコア詰めるとかなり厳しいからね?」 ではスコア難度(パフェ、エクセ難度)で考えてみる まずノーツ数 /////音ゲー別の最大級ノーツ数///// 弐寺2000以上 ポップン約2000 ボルテ2000以上(特殊) 太鼓約1500 ドラム1500以上 ギター1000以上 jubeat約1000 DIVA約900 リフレク800以上 DDR700以上(足と手では自由度が大きく違う) 単純にノート数だけで比べても指リフは最下級 そして使用デバイス jubeat•リフレクはノートを取るのに操作デバイスを介さない、直感的である さらに判定の範囲の大きさも違う。 これらの理由によりスコアゲーとして比較しても指リフは最低レベルに位置する よって、難 易 度 論 争 は 終 結 最低レベル=簡単だからゆとりに大人気 だから民度も最低 でも一つだけ指リフが秀でていることがある それは人気度 畜生
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- 音ゲー難易度最弱は指リフで確定
4 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/09/08(土) 21:25:29.09 ID:Om2oEdQQ0 - さっそく指リフ厨がきたか
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- 音ゲー難易度最弱は指リフで確定
9 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/09/08(土) 21:35:48.41 ID:Om2oEdQQ0 - >>7
それは俺も薄々思ってた jubeatのみに訂正
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14 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/09/08(土) 21:42:45.80 ID:Om2oEdQQ0 - >>10
やっぱjubeatだけに訂正するお
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