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爆音で名前が聞こえません
【Xbox360Kinect】DanceEvolution Part18【Arcade】
ゲーセンで見つけた嫌な音ゲーマー 7人目

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【Xbox360Kinect】DanceEvolution Part18【Arcade】
340 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/09/03(月) 16:36:20.17 ID:BUCLOD9p0
>>332
アーケードでもふつうに5時間ぐらい踊っています。
食事も忘れるくらい。
ゲーセンで見つけた嫌な音ゲーマー 7人目
540 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/09/03(月) 17:25:42.55 ID:BUCLOD9p0
>>539
連コだめは、心情的にはわかるが、ゲーセンの生い立ちを見れば、
正しい姿は下記なんだけど(アジアのゲーセンは今だにこれ)

1.誰もやっている人がいなければ、とりあえず2・3枚クレジット。
2.あと、どれくらいやるかわかるように、100円玉を積み重ねる。
3.やりたい奴は、その100円玉の量から時間を計って待つ。
 または、次のクレジット前に、自分が割り込んでクレジットする。

当然、割り込みのタイミング次第では、誰が入れたのかわからなくなるが、
ふつうは、2・3人が割り込んだ時点で、あとの人は待つ。

これが昭和のゲーセンの正しい姿。
ゲーセンで見つけた嫌な音ゲーマー 7人目
541 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/09/03(月) 17:27:03.31 ID:BUCLOD9p0
>>540
ついでに、連コはメーカー推奨。
もし、連コが禁止ならば、1クレジットまたは2クレジット入れた時点で、
次のクレジットはされないはず。
ゲーセンで見つけた嫌な音ゲーマー 7人目
544 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/09/03(月) 17:32:24.49 ID:BUCLOD9p0
>>542
あと、コンティニュー制のゲームだと、エンディングまで見ようとせっかく
金をつぎ込んだのに、「連コすんな」とか言われても困るだろ。
ゲーセンで見つけた嫌な音ゲーマー 7人目
546 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/09/03(月) 17:37:42.45 ID:BUCLOD9p0
>>545
音ゲーでもコンティニュー制はあるだろ。
連コをメーカーが推奨しているわけだが。

少なくともゲームオーバーになったら、連コはダメなのはわかるが、
コンティニューを禁止するのはおかしい。

と言いたいだけ。
ゲーセンで見つけた嫌な音ゲーマー 7人目
554 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/09/03(月) 18:11:05.15 ID:BUCLOD9p0
>>547
現行機はなくなっているけど、3曲設定で2曲目で閉店した時に、
DDRとポップンなどはコンティニューあったよ。

1クレジットでできる曲数が、実質減るから、いったんゲームオーバーに
なる人が増えて、なくなったみたいだけど。
ゲーセンで見つけた嫌な音ゲーマー 7人目
555 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/09/03(月) 18:16:33.57 ID:BUCLOD9p0
別に、連コしろと言っているわけではない。
そこは文脈を読み取れ。

連コしている奴=常識がない。

というのが、勝手な思想 と言っているだけ。
ゲーセンで見つけた嫌な音ゲーマー 7人目
559 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/09/03(月) 18:30:17.78 ID:BUCLOD9p0
>>558
パチンコと一緒で、同じ台が複数あったら、わざわざ連コの奴を追い出さないだろ。
パチンコ屋にいって、パチンコの玉がなくなった時に、お前はその台を開放するのか?

とわざと間違った方向で議論をしてみる(w


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