- 「キー音」って重要なの?
4 :KOUS-Y ◆fOv4zSqdPZ6G [sage]:2012/08/31(金) 08:16:37.30 ID:CfaDAfZO0 - 逆にキー音ないと押してる意味なくない?
曲がそのままかかるだけだったら音源聞きながらもぐら叩きしてるだけどかわらないし。 そういう意味で同時押し増えすぎるとどこがどの音かわかりにくくて糞ゲー化するけど。
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- 「キー音」って重要なの?
10 :KOUS-Y ◆fOv4zSqdPZ6G [sage]:2012/08/31(金) 09:25:04.70 ID:CfaDAfZO0 - >>9
音ゲー=音楽シミュレーションゲーム リズムアクション=リズムにのってアクション キー音があったりダンスしたりするのでなければリズムアクションだろう。 公式は音ゲーだと言い張っても。
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- 音ゲーマーに韓国人っぽいの多いのはなんで?
59 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/08/31(金) 09:28:02.60 ID:CfaDAfZO0 - サンボル?劣化寺のこと?
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- タバコの煙を全力で嫌がる奴
50 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/08/31(金) 09:35:42.63 ID:CfaDAfZO0 - 人間の身体には恒常性といって身体を一定の状態に保とうとする機能がある。
喫煙によってニコチンが体内にある状態が日常的になると、身体がその状態をベースに恒常性を保つ様になる。 ニコチンが切れると苦しくなるのは、身体がニコチンありきで恒常性を保っているからであって、 タバコがストレスを解消してくれるわけではない。 タバコが落差を激しくしているから、タバコによって解消されていると錯覚している面がつよい。 そんな中毒症状への規制を『自由権の侵害だ』と主張して反対している人が未だにいるのが日本。 タバコ、かっこわるい
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- 【牛】ポップン高難易度ランカースレ2【お断り】
461 :KOUS-Y ◆fOv4zSqdPZ6G [sage]:2012/08/31(金) 09:51:53.17 ID:CfaDAfZO0 - 地力w
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- 【Xbox360Kinect】DanceEvolution Part18【Arcade】
238 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/08/31(金) 10:01:15.14 ID:CfaDAfZO0 - あ、パラパラだ!ってわかるより、よくわからんけどかっこいいB2Uのジャズダンス風アレンジの方がいい。
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- 「キー音」って重要なの?
15 :KOUS-Y ◆fOv4zSqdPZ6G [sage]:2012/08/31(金) 10:24:30.62 ID:CfaDAfZO0 - 基本的にサンボル以外の現行AC全般やるけど、リフレクはまだカッカッって音がするからリズムを奏でてる感じはある。
だがjubeat、お前はダメだ。 ギターは逆にズレた時の違和感が凄まじいから音ゲーらしい。 一つだけ言えるのは、最終的には物量捌いてオレTUEEE!ができればいいっていう終着点はかなり不毛。 ダンス系は健康増進にはなるけどダンレボみたいな高難易度化が進むと 『スタイリッシュ』 って感じはなくなって、単なる地団駄だよね。 ダンエボっていう新しいダンスゲームを作ったのは正解だと思う。 まさか上下左右奥行きと、三次元で入力する音ゲーが実用化されるとは思わなかった。
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- ポップンカード総合スレ 第13弾
688 :ヾ(う・ω・) ◆fOv4zSqdPZ6G [age]:2012/08/31(金) 10:29:00.38 ID:CfaDAfZO0 - >>687
期待
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- 【牛】ポップン高難易度ランカースレ2【お断り】
463 :KOUS-Y ◆fOv4zSqdPZ6G [sage]:2012/08/31(金) 10:31:07.82 ID:CfaDAfZO0 - >>462
論理的に説明してみ。
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- 【牛】ポップン高難易度ランカースレ2【お断り】
465 :KOUS-Y ◆fOv4zSqdPZ6G [sage]:2012/08/31(金) 10:44:31.41 ID:CfaDAfZO0 - >>464
地っていうのはベースの話。 例えばパフェ埋めとかクルパ埋めがっつりやって、スコアレベルの話で超上級曲のスコアを詰めに行ってる人と、 いわゆる高難易度厨でパフェ埋めもクルパ埋めもせず、超上級曲のスコアがいまいち伸び悩んでる人を比較するならともかく、 ニエンテのクリア云々で地力なんて関係ないだろ。 別に木琴押し身につけてないとできないとか手のスイッチが必要だとかないし。
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- 「キー音」って重要なの?
16 :KOUS-Y ◆fOv4zSqdPZ6G [sage]:2012/08/31(金) 10:57:47.47 ID:CfaDAfZO0 - ちなみに、音楽の世界でも高難易度化の時代はあったけど、今ではそれがメインストリームではない。
どれだけ多くの人に聞かせるか、聞いてもらえるかが主眼になるので音ゲーも撫子ロックみたいな 『キャッチーさ』 がメインになると思うね。 ダンエボで言えば高度で難しい振り付けを踊るより、女々しくてみたいなポップな踊りの方がギャラリーがつく、みたいな。 つまり、画面対自分の形での音ゲーは衰退して、人目を引くゲームが隆盛を極めるだろうっていう予言をしてみる。 ポップン19は音ゲーのソーシャルゲーム化でうまくいったけど、今後はソーシャルゲーム化ではなく、 『エキシビション化』 が進む。 一般人にわかりにくい高難易度物量化は退廃する。
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- 【牛】ポップン高難易度ランカースレ2【お断り】
468 :KOUS-Y ◆fOv4zSqdPZ6G [sage]:2012/08/31(金) 12:43:20.86 ID:CfaDAfZO0 - >>466
階段の切り分けはどちらかといえば近いのは木琴だろ。 単に他方の手を遠征させることをスイッチとは言わない。
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