トップページ > 音ゲー > 2012年08月30日 > grsi2r6t0

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爆音で名前が聞こえません
beatmaniaIIDX 九段下級スレ☆74
CS beatmania シリーズ総合 Part619
SOUND VOLTEX -BOOTH- TRACK036

書き込みレス一覧

beatmaniaIIDX 九段下級スレ☆74
528 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/08/30(木) 17:26:16.14 ID:grsi2r6t0
九段難化しても、八段が今回鬼畜だったから次作で易化しそうだなー。
皿曲枠が固定化されたら七段に戻りそうだがw
beatmaniaIIDX 九段下級スレ☆74
533 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/08/30(木) 18:19:01.00 ID:grsi2r6t0
F点くならもうちょい色々点く気がするが…。
自分は九段に飛び級した最底辺だった頃は☆12はAとSSCだけ緑だったなぁ。
CS beatmania シリーズ総合 Part619
540 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/08/30(木) 19:46:13.98 ID:grsi2r6t0
釣りなのかしらないけど遅延についてよくわかってない人が多いな。

描写遅延の部分はCSEMPみたく設定が修正が可能で、ゲーム内の処理で描写までに発生する遅延分だけ判定位置をずらせば問題なくプレー可能。
入力遅延は大きくなると打鍵とキー音が鳴るまでのズレが発生するので、プレイヤーが音にあわせて入力している限りどのような処理をしてもBGMとキー音が一致しなく音ゲーには致命傷。

格ゲーの場合は、音と画面のズレはさほど問題なく、見てから反応が必要になる場合もあるので描写遅延と入力遅延の合計のみが問題となる。
ただ、猶予Fが数Fしかない入力が遅延のせいで見てから入力出来ないのであれば、(私は格ゲー自体は詳しくないけど)大会などでは反応勝負から読み合い勝負に重きが変わるだけなので、同じハードを使う限りプレーヤー間で有利不利が発生しないし問題ないのでは。
PS3とXbox360間で対戦が出来る場合には一方のハード間に有利不利ができて困るだろうけど。
SOUND VOLTEX -BOOTH- TRACK036
241 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/08/30(木) 22:59:12.68 ID:grsi2r6t0
>>237
いわんとすることは分かるが、音ゲーやり込み勢の時点で既に世間的には「オタ」だと思うが…w
SOUND VOLTEX -BOOTH- TRACK036
268 :爆音で名前が聞こえません[sage]:2012/08/30(木) 23:52:30.25 ID:grsi2r6t0
新曲簡単〜っていうけど弐寺みたく高難易度化すればよい、というのもどうかと思うが。


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